1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が高級車とまではいかないのですが、5〜600万くらいの国産車が欲しいと言っています。
幼児が一人いるので贅沢はしないように心がけているのですが、車くらい乗りたい車がいいと言います。質素に貯金して暮らしていたので買えないわけではないのですが、せっかく貯めてるのになぁと少しもったいない気がします。それでも頑張って働いてくれてるので快く許可してあげるべきなのでしょうか。

2022/09/16(金) 19:18:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/16(金) 19:19:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ、1000万くらいするよね

2022/09/16(金) 19:26:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
このモデルはAMGだから2000万オーバーだね

2022/09/16(金) 19:30:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
車高が高くて乗り降り大変だよ

2022/09/16(金) 19:32:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一番は買って生活 出来るかどうかじゃない?
無い袖はふれないよ。

2022/09/16(金) 19:37:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年収によるし、幼児いるのに大丈夫?

2022/09/16(金) 19:20:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思います。

2022/09/16(金) 19:20:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児なら車ボロボロにされない?子供が小さいうちは安い車でもいいと思うけどね

2022/09/16(金) 19:20:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
幼児が車をボロボロにする? ホントに?
初耳だ

2022/09/16(金) 19:22:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ボロボロっていうか、お菓子やジュースこぼしまくってシートはぐちゃぐちゃになるよね。

そういう意味ではボロボロ??

2022/09/16(金) 19:32:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
チャイルドシート座ってて車ボロボロにすることある?

2022/09/16(金) 19:23:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ボロボロにはしないが遠出した時お菓子とかジュースこぼしたり何かしら汚したりはするよね。あと靴の砂とか泥とか。

2022/09/16(金) 19:31:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主と旦那の年収と貯金額による!

2022/09/16(金) 19:20:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年収の5割程度が妥当らしいけどどうなのかしら

2022/09/16(金) 19:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万とかなら躊躇するけどそれくらいなら良いんじゃない?

2022/09/16(金) 19:20:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買える
ランニングコスト大丈夫なら
買えばいい

2022/09/16(金) 19:20:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その位ならまぁいいと思う

2022/09/16(金) 19:20:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな車乗ろうぜ

2022/09/16(金) 19:20:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人の年収は?
年収がそのくらいなら良いんじゃないですか?
ただ、今発注しても納品まで時間かかりますよ。

2022/09/16(金) 19:20:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子ボロボロお茶こぼすでもいいのかな

2022/09/16(金) 19:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいんじゃない。

2022/09/16(金) 19:21:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら買うかな。家族でいっぱいドライブしたり出かけて楽しもうよ!旦那さんも働きがいが出て喜ぶだろうしみんなしあわせになれる!お金はまた貯めればいいじゃん!

2022/09/16(金) 19:22:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いてるモチベになるなら良いと思います!

2022/09/16(金) 19:22:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その程度ならいいのでは?
うちは1800万のレクサスだよ

2022/09/16(金) 19:23:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うっひょー

2022/09/16(金) 19:28:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
タッカー。
レクサスって600万に見える。

2022/09/16(金) 19:48:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
乗ると高いのは分かるよ。
知り合いのに乗せてもらってただけなんだけどさ。
その人のは1400万とか言ってた。
外からではあまりわからないね。

2022/09/16(金) 19:58:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファミリーカーでも一昔前と違って普通に3.400万するもん…
これで400万かぁ、と思ったらもう100万足してでも良い車乗りたい気持ちは分かるかも。

2022/09/16(金) 19:23:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族用の車だったら別にいいのでは
趣味バリバリの1人で乗る車とかだったら無理かなと思うけど

2022/09/16(金) 19:24:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生で一回くらいはご主人みたいになることあるある
年齢にすると20代後半から30代後半にかけて
40,50になると現実的な車になってくるから今回は快く叶えてあげて欲しい

2022/09/16(金) 19:28:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり乗りたい車を乗るとモチベーション上がるし買えるなら好きな車乗ろう🙋‍♀️

2022/09/16(金) 19:28:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収が1500万円くらいあるなら許可する。
それ以下なら400万円くらいの車で妥協してもらう。

2022/09/16(金) 19:28:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちならオッケー出す🙆‍♀️
稼いでるのに普段全然お金使わないから車くらい好きなの買いなよって思ってる。

2022/09/16(金) 19:30:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教育費と住宅費は別で、車購入費として600万円を一括で出せるだけの貯金があるなら許可する。

2022/09/16(金) 19:35:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日乗る車だし、そりゃ気に入った方がいいでしょ。
500〜600だったら買ったら?

2022/09/16(金) 19:39:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なのに、ポルシェのカイエン乗っててごめん。

2022/09/16(金) 19:42:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明日死んだらお金なんて意味なくなるんだよ?
貯金できる癖がついてるんだから車は買いなよ
うちは遊び用に500万の車買ったけど大正解だった
どこでも走れて災害時にも役立つし、買ってからこの金額は全然高くないなと思うようになった
主さんもきっと買ってよかったと思えるはず

2022/09/16(金) 19:49:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜんいいでしょーみたいに言ってる人は世帯年収1000万以上の人たちでしょ?
600.700万くらいだと500万の車は無理だよ

2022/09/16(金) 19:56:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車のグレードなんて家計の余裕度で決めるもんじゃないのかと。
教育資金や老後資金がカツカツなのに車にまわすだと不安でしょ。今後の家計の展望が問題無ければいいんじゃない。

2022/09/16(金) 19:57:50


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスの方が多いけど
家族で出かける時に運転を旦那さんがするのなら
長時間でも楽しく運転してくれる車の方がいいから
予算内(5~600万)で旦那さんが欲しい車でいいと思います
それで、旦那さんが機嫌がよく仕事してくれて
家族みんなハッピーならいいんじゃないかな?

2022/09/16(金) 20:08:12


編集元: ちょっとお高めの車が欲しいという夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブタと呼ばれる容姿でも...42歳の「自称オバさん」がモテまくる衝撃理由。
20超えて交際経験が無い人ってどう思いますか?
「既婚者だけど職場の14歳年下男子に片想い。あきらめるべき?」
♥あわせて読みたい♥