1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、お通じが1日に2〜3回、多い時は5回くらいの時があります。お腹を壊している感じもありません。便秘でお悩みの方はたくさんいらっしゃると思うのですが、お通じがありすぎても、外出先でトイレがあるか気になりますし、移動の時もなかなかトイレに行けない車よりも列車を選びます。お通じがありすぎて困るそんな方いらっしゃいますか?

2022/09/16(金) 19:38:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何度も下痢

2022/09/16(金) 19:39:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝必ず下痢するんだよな~
絶対メンタル的なものだと思う

2022/09/16(金) 20:13:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい…便秘症とは無縁だよね

2022/09/16(金) 19:39:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもデート中とか旅行とか通勤中とか、トイレ探したり時間ロスしたり大変なところもあるとおもう、、

2022/09/16(金) 19:48:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
横だけど、本当に困る。
食べたら出るから食事のデートは悩むよ。

2022/09/16(金) 19:58:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
友達が快便体質でいつも催すから困るって言ってたけど、便秘体質な私はマウントか?って言ってました笑

2022/09/16(金) 19:58:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食べたらその分がすぐ出てくるから、人と食事に行く時とか大変だよ

2022/09/16(金) 20:02:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてそう

2022/09/16(金) 19:39:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる量より出るのはなんで??

2022/09/16(金) 19:39:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分でもそう思うくらい出る
こんなに食べてるっけ?って

2022/09/16(金) 19:52:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり水分多めに摂ってますか?

2022/09/16(金) 19:40:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういえば周りと比べると水分取ってる気がする
冬でも1日500のペットボトル4本はナチュラルに飲んでる

2022/09/16(金) 19:53:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横ですいません。
私も3回、同じく多い日は5回くらい出ますが、水分多く取ってます。単純にお茶やコーヒーが好きで、暇あれば飲んじゃう、癖みたいなもんで。

2022/09/16(金) 20:12:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8


横からで申し訳ないですが、私も最低1日に3回お通じがあります

しかも、毎回どっさり!!笑
バナナ2本分が目安と一般的に言われていますが、そんな少量なんて逆にどういうことなのか?と思うくらいどっさりでます

言われてみたら水分かなり摂ってます
意識して摂っているというよりも、喉が乾きやすく、無意識のうちに飲んでいる感じです

あと、女性にしては食べる量も多いです

2022/09/16(金) 22:35:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せ体質ですか?

2022/09/16(金) 19:40:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
痩せてるかは判断によると思うけど太るってことがないです。

2022/09/16(金) 20:40:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘の私がヒントを得たくて来ました
お願いなので出すコツを教えてください

2022/09/16(金) 19:40:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝の食生活だと思う
ブラックコーヒーか栄養ドリンクかヨーグルトのどれかを取れば、私は快便
あと何故か本屋行くと出やすい

2022/09/16(金) 19:49:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よこ

マジでウォーキングは効果ある。
薬には頼りすぎない方がいい。

2022/09/16(金) 19:51:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もお通じ多いんだけど油っぽいのが好きだからかなぁ。

2022/09/16(金) 19:52:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
運動するようになったら出るようになったよ!
後は朝必ずりんごヨーグルト食べてる

2022/09/16(金) 19:56:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じ状況でしたが、エビオス飲んだら1日1~2回に落ち着きました。
ただ元が多すぎただけに便が1回しかでない日は「大丈夫なのか?」と少し不安になる。

2022/09/16(金) 19:40:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな食生活してる?
是非とも参考にしたい

2022/09/16(金) 19:40:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横ですが、きのこが好きで毎食何かしらきのこメニューを食べています。例えば今日は朝→舞茸とほうれん草のソテー、昼→なめたけ、夜→しめじと人参の味噌汁。特に舞茸が好きすぎて1週間で10パックくらい消費している…

2022/09/16(金) 20:09:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横だけどエノキやワカメ大好きで頻繁に食べてる
あとお昼か夜のどちらかで納豆ご飯を毎日食べてる

2022/09/16(金) 20:36:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たぶん体質。兄もそうだし、食べ物より体質が大きい。ジャンクフード食べ続けててもこの体質だし

2022/09/16(金) 20:42:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5回はさすがにないけど、食べてる時に催すのが悩み。ちなみに痩せてない。

2022/09/16(金) 19:41:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1日4回でる

2022/09/16(金) 19:41:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょw
秀逸だなwww

2022/09/16(金) 19:55:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もうソレにしか見えない

2022/09/16(金) 19:55:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
漏らしとるやないかい!

2022/09/16(金) 20:00:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どっから探してきたのw

2022/09/16(金) 20:12:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
快便すぎるのも困りものだよね

2022/09/16(金) 19:41:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも朝会社に着くタイミングでもよおす
何かそういうクセが付いてしまった

2022/09/16(金) 19:41:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のパートのおばさんと1週間に何回排便するかという話をしていて、
私が4回と言うと、おばさんは27回と言っていて、
おっすごいと思った。

2022/09/16(金) 19:41:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さすがに27回は出切ってないのでは

2022/09/16(金) 19:43:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なときはそうだったある日腹痛止まらなくなって病院行ったら過敏性腸症候群と診断された

2022/09/16(金) 19:42:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる度に出るし出る度に腹が減る

2022/09/16(金) 19:42:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物を気を付けたり、運動したりしても結局は体質なんだよね。
夫と同じものを食べても私は全くでない、夫は主と同じで1日5回なんて当たり前だもん。

2022/09/16(金) 19:43:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1〜5回でる。コロコロとかちょびっと💩じゃなくて、普通にしっかり💩

なんかルーティン化してると思う
寝起きに〜、食後に〜みたいな。

コーヒー飲んだ後に〜。

2022/09/16(金) 19:43:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ところてん方式です。
朝ごはんは怖くて旅行の時しか食べてません。

2022/09/16(金) 19:44:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
逆に旅行の時の方が怖くない?見知らぬ場所でトイレ探すの。

2022/09/16(金) 20:19:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
食べたらすぐ出るタイプは隠れ便秘とお医者さんが言ってた。
よくないらしい。

2022/09/16(金) 21:00:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に1日2回だから多すぎって事もないかな
炭水化物と水分をよく摂るほうだと思う
一時、糖質制限ダイエットで炭水化物を控えたら
3日に2回ぐらいになって、それでも人並みとは思うけど
1日に1回も出ない違和感が我慢できず、すぐに炭水化物摂ったわw

2022/09/16(金) 19:45:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたらすぐ便意に襲われるからトイレにすぐ入れる環境じゃないと食べられない
特にラーメンとカレーは即猛烈な便意が来る

2022/09/16(金) 19:47:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ小する時間で、大を済ませる。
大人になってから
いきんで出したことほぼないなぁ。

1日2〜5回💩

2022/09/16(金) 19:49:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
人生の中で便が出にくかった日が、10回もないから珍しくて「あの日は〜」とか記憶してるくらい日常はお通じがいいわ。

変な話、良すぎて自在に出せる感じもあって、これから旅行だから出発前に出しとくか!とかそんな感じでトイレに行っても、まったく便意がなくともしばらくすると出る雰囲気になって、ちゃんと出るw

2022/09/16(金) 19:50:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のない日だと…

朝、起床してすぐトイレ→排便
朝ごはん食べた後→排便
11時ごろ→排便
昼ごはんの後→排便
3時頃→排便
夜→排便

それぞれ夜以外は、わりと普通にしっかり出る。良すぎてむしろ何か腸に出来てるのかと不安になる。

2022/09/16(金) 19:51:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなにやってもダメ。
整腸剤飲んでも、効くのは最初だけ。
今や非刺激性の便秘薬に落ち着きました。
便秘より薬で出す方が健康的かなと思って。

2022/09/16(金) 19:51:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
回数は普通なんですが、大きくて詰まるので困ります
よく言えば快便なのかもしれないけど、自分の意思でサイズはコントロール出来ないから悩んでます
月に2、3回は詰まります
今はなんとかトイレのスッポンで流してます
いつか業者を呼ぶ羽目になるのかと思ったら憂うつです

2022/09/16(金) 19:57:04


編集元: お通じがありすぎる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏は日傘率100%、彼氏がポルシェでお迎え…フェリス女学院大学生は本当にみんなお嬢様なのか?
ぶっちゃけ羨んだり妬んだりしてる事を発散するトピ
「それ、本気で言ってますか?」って聞きたくなること
♥あわせて読みたい♥