1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)大学に進学した

(2)新入社員である

(3)最近環境が変わった

(4)新しいことにチャレンジしたい

(5)何か社会に役に立つことがしたい

(6)素直な性格だと言われる

(7)完璧主義だと言われる

(8)孤独を感じることがある

(9)健康に不安がある

(10)マインドコントロールに絶対かからないと思っている

理由について聞かれると、「1~3はワンセットで考えた方がいいと思う」とし「つまり環境が変わったときはどんな人でも新しいことにチャレンジしたくなる。その時に上手く『今の生活に満足してますか』とか『何かやりたいことはありませんか?』と声を掛けられると、とりあえず『勉強してみようかな』という気持ち(になる)。そうすると勉強する施設に連れていかれるわけです」と説明した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4446791/
自分を疑うくらいがちょうどいいんでしょうね…

2022/09/16(金) 22:36:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
9だけでした

2022/09/16(金) 22:37:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は関係なかった

2022/09/16(金) 22:37:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てへ

2022/09/16(金) 22:38:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
反ワクが暴れ狂ってるのにか

2022/09/16(金) 22:47:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
(11) 感情の起伏が激しい

2022/09/16(金) 22:38:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
(12) 視野が狭い
(13) 俯瞰出来ない
(14) 他人の意見に流されやすい

2022/09/17(土) 00:13:00


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
(15)腹筋ができない

2022/09/17(土) 01:31:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何このADHD診断みたいな、誰でも当てはまりそうなの

2022/09/16(金) 22:38:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だからこそ誰でも洗脳される可能性があるからこそ注意しろって話かと。

2022/09/16(金) 22:38:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1から3がセットで
新入生・新入社員の新しく頑張ろうという時期が危ないらしいよ

2022/09/16(金) 22:43:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまらない人なんているの?

2022/09/16(金) 22:38:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人間がどれかには該当するだろ
こんなのを信じるやつがマインドコントロールされやすいってオチか?🤣

2022/09/16(金) 22:38:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
(11) 人生で特別なことを成し遂げないといけないと思っている

2022/09/16(金) 22:38:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
10は多いよね、みんな思ってるよね

2022/09/16(金) 22:39:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
(11)陰謀論を信じてる人

2022/09/16(金) 22:39:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
陰謀論を信じてる人はそれそのものがもう宗教だから他のカルトの洗脳にはかからないんじゃないかな?

2022/09/16(金) 22:40:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
(12) 遅れた青春を取り戻したい

2022/09/16(金) 22:39:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は信用できない

2022/09/16(金) 22:39:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大体メディアによく出る弁護士って怪しい人よ

2022/09/16(金) 22:45:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

オウムは反体制、反権力だからOKって整理なんだろうね。テロで信者でもない市民を沢山殺してるのにダブスタだよね。

2022/09/16(金) 22:46:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自民党と旧統一教会にだけ厳しい

2022/09/16(金) 22:48:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
洗脳を解くために西早稲田に誘導されるのが気になる

2022/09/16(金) 22:53:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会もボランティア活動経由で勧誘だったからね
わたしも有閑マダムになったからボランティア探していたところだったから、怖くなったしボランティアやめたわw

2022/09/16(金) 22:40:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何か新しいことにチャレンジした際に選択肢誤るとやばいよね。新しいことに挑戦するときはよくよくチェック必要なんだなと改めて思った。

2022/09/16(金) 22:41:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
迷信を信じやすい

2022/09/16(金) 22:40:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直あれだけヤバイヤバイ言われてるものに引っかかる人に同情はしてない。馬鹿だな、と思う。

2022/09/16(金) 22:40:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人も疑わないとね
あと自分をしっかり持たないとね
フラフラ〜っと行っちゃだめ

2022/09/16(金) 22:40:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
身内を亡くしたり失恋したりして心にスキマがあるとつけ込まれそう

2022/09/16(金) 22:40:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
新興宗教の手口は大体そんなもん
そして、そういうのにピピッと来るのか、悲しみで打ちひしがれてる時に、上手くこちらにすり寄って来る
創〇学会信者に何度勧誘されたことか、思い出すだけで吐き気がする

2022/09/17(土) 00:14:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇があなたの悪口を言ってたよ」という告げ口に騙される純粋な人

2022/09/16(金) 22:41:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の勧誘ってほんとどこに潜んでるかわからんからね。普通の顔して皆近寄ってくるんだから、やっぱ結構怖いと思うよ。

2022/09/16(金) 22:42:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オウムは薬物でマインドコントロールしたけど統一は正攻法だから立件はハードルが高い。

1本1000円のボトルを100万円で売るホストも同じといえば同じ。

2022/09/16(金) 22:42:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学職員ですが、宗教系はボッチの真面目な新入生が一番危ないんだよね
不真面目な新入生は投資系の怪しいの(簡単に儲けられます)に引っかかりやすい

2022/09/16(金) 22:44:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私、若い頃から隠キャでボッチ街道歩んできたけど、カルトの勧誘とマルチの勧誘にしっかり遭遇したw

あの人達、親切なフリしてススーーっと近づいて来て、心の隙間に入ろうとする。なんとか断ったけど危なかった。

2022/09/16(金) 22:54:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って統一教会との裁判でいくつも負けてるらしいね

2022/09/16(金) 22:45:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番ヤバい人が書かれてないじゃんね。

頭の弱い人。
境界知能、軽度の知的持ち。
マインドコントロールというかすぐに人に騙されて利用されている。生粋に頭が弱い人は常に捕食対象。

2022/09/16(金) 22:54:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
頭弱い人はマインドコントロールするまでもないよ。儲かるよ、幸せになるよ、病気治るよ、的なシンプルな勧誘でもハマる。

2022/09/16(金) 23:00:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
頭が悪い人を入れるなら頭がいいと思ってる人も入れたほうがいい
自分の判断は間違ってない他の人間は馬鹿だから〜って感じで他人の言葉聞かない独善的な人は危険

2022/09/16(金) 23:40:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
横。頭いい(と思ってる)人は現実的に見えるけどエビデンスに弱い。自分の学んできたことは正しいと思ってる時点で洗脳されている。

2022/09/16(金) 23:45:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(11)韓国好き

「世界的大人気K-pop!」とか「大人気韓国スイーツ!」とか日本のますこを使った洗脳ににころっとなる人は危ない

2022/09/16(金) 23:14:41


編集元: 紀藤正樹弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10か条

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏は日傘率100%、彼氏がポルシェでお迎え…フェリス女学院大学生は本当にみんなお嬢様なのか?
ぶっちゃけ羨んだり妬んだりしてる事を発散するトピ
「それ、本気で言ってますか?」って聞きたくなること
♥あわせて読みたい♥