1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/16/news062.html
”むすこが何かの影響で「しねー!」って言ったから
「だめだめだめだめだめ、来ちゃう来ちゃう来ちゃう」
って小声で只事じゃない感じで耳元で伝えたらそれから言わなくなった。”


ツイートを見た人からは「怖すぎる」「これもまた有効なしつけ」といったコメントの他、「これ100点満点の回答なんじゃ」といった意見も寄せられていました。

皆さんはお子さんが良くない言葉を使っていたらどうやって注意してますか?

2022/09/17(土) 09:13:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に来ちゃいそう

2022/09/17(土) 09:14:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言霊…

2022/09/17(土) 09:31:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に来ちゃいそうなダメな言葉だからこそ
言わせないようにするのが大事!

2022/09/17(土) 09:32:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何が来るのよ笑笑

2022/09/17(土) 09:35:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは子どもが騒いで寝ない時に「早く寝ないと春日が来るよ!」って言うと何故か子どもが怖がってすぐ寝る。叱る時に鬼みたいな怖い声で「トゥース…」って言うたら効果ある。
多分、春日じゃなくても効果はありそう。

2022/09/17(土) 10:05:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
来ーる
きっと来るー

2022/09/17(土) 09:14:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ、
ほんとは『Oooh(うう)~、きっと来る~』なんだって

私も『来る~、きっと来る~』だと思ってたんだけど笑

2022/09/17(土) 11:06:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
マジか
20年以上間違えて覚えてたわ

2022/09/17(土) 12:05:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが怖がって夜に寝なくなって、それはそれで辛そうなw

2022/09/17(土) 09:14:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
『生~き~て~や~る~』とささやく

2022/09/17(土) 09:14:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
余計に死ね死ね言うようになりそう

2022/09/17(土) 09:18:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
キャッキャしそうだよねw

2022/09/17(土) 09:27:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
面白い返しをしたら喜んで繰り返すよ。絶対だめな対応。

2022/09/17(土) 09:48:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新たな問題が起きそう

2022/09/17(土) 09:15:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
有効かどうかは子供の年齢にもよるかな

2022/09/17(土) 09:15:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年齢が上がると冷めた目で「は?何が?」とか言われそう笑

2022/09/17(土) 09:33:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ある程度小さくても「何が来るの?」「何も来ないじゃん」って言う子はいると思う

2022/09/17(土) 10:38:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学校じゃ言ってるでしょ

2022/09/17(土) 09:15:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな悪ガキはビンタしてわからせよう!

2022/09/17(土) 09:15:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
構図にぴったりはまってて、内容は置いておいて写真的には良い写真の部類だね笑

2022/09/17(土) 09:22:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
golden spiral にピッタリハマってる!笑笑

2022/09/17(土) 09:28:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
絶対美…!
美しい

2022/09/17(土) 09:33:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは見事な黄金比

2022/09/17(土) 09:40:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!笑
何が来るの、ねぇ何が来るの?笑
ねえねえねえねえ笑笑

ってしつこくなりそう…

2022/09/17(土) 09:15:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは…絶対子どもに話さない決まりなんだよ…来年になったら少し教えてあげるね(意味深)

2022/09/17(土) 09:19:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こえーw

2022/09/17(土) 09:46:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
貞子がね…来るのよ
いずれ会うことになるわ…

2022/09/17(土) 09:21:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たぶんうちの息子そのタイプだわ笑

2022/09/17(土) 09:31:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく意味がわからない

2022/09/17(土) 09:16:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、言霊というのもあるしね。
「そんなこと言って、本当に死んじゃったらどうするの?」って真顔で言ったほうがいいんじゃない。

2022/09/17(土) 09:16:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
インパクトないからなかなか効果ないけど私も言霊ってあるんだよって言い続けてる

2022/09/17(土) 09:33:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔彼氏と喧嘩した時に友達に愚痴ってて
あいつまじ死ね!とか言ってたら
でもホントに死んだら泣くでしょ?って冷静に言われて
何か恥ずかしくなってそれ依頼死ねって言わなくなった

2022/09/17(土) 09:41:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう事は口に出したらいけないとか色々説明していて口に出さない子供だったとしても小学校に入学すると全てが駄目になる。みんなが言わないように子育てしてたら大丈夫そうなのにね。

2022/09/17(土) 09:17:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
言わないように子育てするどころか親自身が気軽に暴言吐いてる家庭もあるもんね

2022/09/17(土) 09:23:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
昨日スーパー行ったら「おいこら走るな!商品触るな!てめぇ言うこと聞けねぇなら◯すぞ!他のお客さんに迷惑かけんじゃねぇ!」って怒鳴ってる5歳くらいと2歳くらいの子ども連れたママさんいた。
三人ともヤンキー感のない物凄い普通の服装と髪型だった。

2022/09/17(土) 09:32:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
言ってることがまともなだけに、
普段から、言う子と聞かない子供たちに苦労してるんだなぁっと思ってしまった

2022/09/17(土) 09:34:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
叱らないことを優先しすぎて理性のない獣のような子どもを野放しにしてる親よりずっといい

2022/09/17(土) 09:36:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは悪い言葉をNGワードにして、バカや死ねとか。
それをいったらお小遣い何も貰えないってルールにしてる。

2022/09/17(土) 09:17:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前なら即殴られて黙らされてたと思うけど今は子供に手を上げると警察に捕まる時代だもんね

2022/09/17(土) 09:17:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年少の娘が、もうーやだーしにたいーってたまに歌うけど、TikTokで流行ってたんだね。
知らずに聞いて驚いたよ。

多分意味もわからず言ってるから特に気にはして無いけど、外で歌われるとやめてくれ…って思う。
もう少し大きくなってちゃんと意味がわかるようになったら説明できるけど、小さいうちってまだ理解できないから難しいね。

2022/09/17(土) 09:17:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
年少の子にTikTokみせてるの?
あんなの悪影響でしかないのに…
その年齢なら見せる親が悪いよ

2022/09/17(土) 09:36:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あえてTikTokを見せたことはないよ。親のスマホにも入ってないし、そもそもスマホは見せてない。
でも幼稚園とかで覚えてくるみたい。

2022/09/17(土) 09:46:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
年少⁈
その頃私はアンパンマンマーチや童謡しか
知らなかった

2022/09/17(土) 10:25:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来ちゃった………

2022/09/17(土) 09:19:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子じゃなくて、遊びに来た同級生男子が、
「死ねよ」「殺す」とかガンガン使う子だった。

そういう子には、
「『死ね』ってあなたのお母さんも言ってるの?」
「お父さんの真似してるの?」
って優しくたずねると、ハッとした顔で言わなくなる。

自分が死ねと言うことで、親に恥をかかせてると気づくのかも。
友達の乱暴な言葉にイラっとしたらお試しください。

2022/09/17(土) 09:24:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いとか死ねとか言う人は周りもあなたに同じこと思ってるよってさらっと言う。

2022/09/17(土) 09:24:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を呪わば穴ふたつ
自分に呪い返しが来る事を教えられて良いね

2022/09/17(土) 09:31:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちでは「しね」って言葉は絶対に言ったらいけない言葉で言うと自分や自分の大切な家族に返ってくると教えてる。
明日ママが死ぬかもねって言ったらピタッと言わなくなった。

2022/09/17(土) 09:50:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる手を尽くしてもダメなら怖がらせるのも有り

トラウマって言うけどそもそも自分が人を傷つけるようなことを言わなければいい、注意された段階で改めればいい
ワガママ放題やってトラウマとか言い出すの都合よすぎ

2022/09/17(土) 09:54:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの5歳の娘もこれ。
死ねとかはさすがに言わないけど、ワガママを言い出して優しく宥めてもきちんと言い聞かせても聞かないときは、「あーあ…。言うこと聞かないならくるよ。」って言ったらやめる。
何がくるのかは親子共に知らないw

2022/09/17(土) 11:15:49


編集元: 子どもが「しねー!」というのをやめさせた方法が話題に 耳元で“ある言葉”をささやいただけでピタッと言わなくなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高梨沙羅、おしゃれ私服&さらさらロングヘアの近影が素敵! 背中を大胆に見せた私服姿も話題に
保険会社「コロナ入院給付金」見直しのウラ事情、“意図的に感染で不正受給” “自宅でのみなし入院”で保険料値上げの可能性も
パンデミック「終息視野に」 新型コロナ死者、初期以来の低水準―WHO
♥あわせて読みたい♥