1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/trend/2022/09/16446064.html
■2015年5月にセット販売終了
日本マクドナルドに取材した。広報によると、2015年5月に「ハンバーガー」や「チキンクリスプ」、「チーズバーガー」のセット販売を終了している。

「この3つのバーガーに関しましては、他商品より特にお得な価格でご提供させていただいています」
そのために「お得なセット価格」での提供が難しいと明かした。

また、セット販売を望む声はあるそうだが、復活の予定はないという。

2022/09/17(土) 11:50:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもハンバーガー頼むからセットなくなった時悲しかった

2022/09/17(土) 11:51:20


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しょうがないから大人だけどハッピーセット頼んでる。地味に恥ずかしいから「その辺で子供待たせてますよ」オーラを出しながら頼んでるw

2022/09/17(土) 23:13:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真だとかなりショボく見える

2022/09/17(土) 11:51:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どら焼きみたいや

2022/09/17(土) 11:54:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもこれが真実だよね

2022/09/17(土) 12:16:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このショボさがまた美味いんですわw

2022/09/17(土) 12:21:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだけど、なんやかんやシンプルなハンバーガーに戻ってしまう。
あと、家で食べるならアレンジしやすい。レタス、トマト、スライスオニオン挟んで食べるとごちそうになるw

2022/09/17(土) 12:30:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった。

2022/09/17(土) 11:51:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どら焼きみたいな画像だな

2022/09/17(土) 11:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズバーガーはやっぱりマックだな

2022/09/17(土) 11:52:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる
他も美味しいけど一番はマック

2022/09/17(土) 12:07:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピクルスだけ販売して欲しい。

2022/09/17(土) 11:52:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
瓶詰めで売ったら買う!
ハンバーガーに入ってるからいつもあったかいけどあったかいピクルスがおいしいってなんか不思議

2022/09/17(土) 11:55:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本部に要望出した?
ここで言ってても仕方ないよ
私は毎月要望出してるよ

2022/09/17(土) 11:57:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あのピクルスマジでうまい。
普通のピクルスではないんだよ。スーパーでは買えないピクルスなんだよ
ピクルスだけ食べたことあるけど、酸味が少なくて塩見もいい塩梅でマジでうまい!マックで発売じゃなくてもいいから、どこかの誰かが同じ味で発売してほしいー!

2022/09/17(土) 12:19:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ハンバーガー頼むときは、ピクルス多めで!って注文してる

2022/09/17(土) 12:33:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
利益出ないものは出せない

ただそれだけ

2022/09/17(土) 11:52:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトいらないし ハンバーガー単品で2.3個買えるし良い!

2022/09/17(土) 11:53:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキューセットで390円だったよね。

2022/09/17(土) 11:53:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
130円のハンバーガーがセットになると430円になるなら
高く感じるしお得感はなくなるよね。

2022/09/17(土) 11:53:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/17(土) 11:54:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CMやメニューの写真と違ってリアルだね

2022/09/17(土) 11:54:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はフィレオフィッシュがよく売れるらしいね。

2022/09/17(土) 11:55:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
へー
へー
へー
へー

何でだろ
メカニズムの見当がつかないや

2022/09/17(土) 12:05:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いろんな説がありますが、「雨の日は雨宿りで普段マクドナルドに寄らない層が立ち寄り、肉類は重いからフィレオフィッシュを注文」が有力です。
他にも雨の日は揚げ物が食べたくなるから説もあります。

2022/09/17(土) 12:23:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
なるほど有難う

2022/09/17(土) 12:44:46


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
台風にコロッケもそういう理由かな?

2022/09/17(土) 17:46:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/17(土) 11:55:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ハッシュポテトが今の倍くらいある!

2022/09/17(土) 12:45:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
朝マック食べる時のセットにハッシュポテト単品で追加してるくらいハッシュポテト好き!
多少高くなってもいいからこの大きさのハッシュポテト販売してほしい…

2022/09/17(土) 13:40:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この当時、大学生だったからよく学校の帰りに寄って食べてたなぁ。
チーズバーガーとフィレオフィッシュどっちにしようかよく悩んだ(笑)。

2022/09/17(土) 13:26:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばマクドで普通のハンバーガーで食べた記憶ないな

2022/09/17(土) 11:55:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃいらない子供には、このセットがあればいいなっていつも思う。とにかくおもちゃ増えてすごい量、10年分くらい

2022/09/17(土) 11:56:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
マックでリサイクル回収してんじゃん
それにいらないならおもちゃは入りませんて言えばいい

2022/09/17(土) 12:31:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口が小さくてを大きく開けて食べるのが苦手だから、いつもチーズバーガー。
ポテトSサイズでいいのにって思ってたから特にセットが無くなってもハッピーセットがあるから困らなかった。
おもちゃは要らないって言えばいいだけ。

2022/09/17(土) 11:56:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むかしいつもチーズバーガーのセットだったから、久しぶりに行ったときも同じの頼んだら無いって言われたわ

2022/09/17(土) 11:57:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズバーガー食べたくてポテトもSでいいからハッピーセットで充分なんだけど飲み物もSサイズだしコーヒーはつけられないからセット復活して欲しい

2022/09/17(土) 11:57:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セットだとたまにドリンク家にあるから要らないや、って事ある
でも単品で頼むと割高になっちゃうからいつもセット

2022/09/17(土) 11:57:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これにレタスとかトマトとかたまねぎとか自分でトッピング追加してオリジナル作れたらいいのに

2022/09/17(土) 11:58:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜生活は昔パックだったのに、今はコーラやファンタみたいにカップだね

2022/09/17(土) 11:59:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
てりやきとかビッグマック買うより
ハンバーガー3つのほうが食った感ある。

2022/09/17(土) 12:01:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
130円たけえよ 110円に戻ってくれ

2022/09/17(土) 12:01:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
フィレオシュッシュの370円は更に高く感じるよ。200円→250円から一気に370円だったから驚いたよ。

2022/09/17(土) 12:03:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガーのハッピーセット注文するときに「おもちゃ抜きで!」と注文すればいいよ
ちなみにマックで働いてた者です

2022/09/17(土) 12:02:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトはやっぱりマックだな!食べたくなってきたから買いに行ってくる!

2022/09/17(土) 12:08:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテト全サイズ100円イベントとかこの先もう無いんだろうな…

2022/09/17(土) 12:09:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイオン等に行ったら食品売り場でコーラとスライスチーズを買い、マックに行って単品持ち帰りでハンバーガーを買い、フードコートに行きチーズを挟みチーズバーガーにして食べます 長い文の割に中身スカスカでゴメン。

2022/09/17(土) 12:20:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば私が子供の頃って、ハンバーガーやチーズバーガーが80円で売ってたよ
あれ何だったんだろう、円高か

2022/09/17(土) 12:23:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェオレ美味しかったな…

2022/09/17(土) 12:24:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画がどら焼きに見えた。

2022/09/17(土) 12:33:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
平成狸合戦ぽんぽこでかぶりついてたマクドナルドのハンバーガーが美味しそうだった

2022/09/17(土) 12:33:31


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう少しきれいな写りの🍔にしてあげればいいのに

2022/09/17(土) 15:13:52


184. 匿名@ガールズちゃんねる
長年ハンバーガーセットしか食べてこなかったから無くなったのショックだった
復活させてくれ

2022/09/17(土) 15:39:34


編集元: マクドナルドに「ハンバーガーセット」はない 販売取り止めた事情を聞いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ご飯のおかずとして食べれないもの
菓子パン選手権
英マクドナルド、エリザベス女王国葬で全店休業へ
♥あわせて読みたい♥