1. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で適性検査を受けた際、1番いい評価が出ました
すると教官から「こういうのはどれを選べばいいかわかって、自分の思ったことじゃなくウケがいい答えを選ぶやつがいるからなー、お前はそういうタイプだろ?そういうタイプはこの先絶対事故起こすからなー気をつけろよ」と言われたことです。

2022/09/18(日) 09:32:49




5. 匿名@ガールズちゃんねる
警察の理不尽な取り締まり いっぱいある。

2022/09/18(日) 09:33:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
横断歩道の一時停止とかね。
明らかに渡りそうな人が居たら止まるけど、微妙で素通りしたら違反になった。

2022/09/18(日) 09:51:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
同じ事で昨日違反になりました。
歩行者に一度譲ったのですが進まなかったのでアイコンタクトをして車を発進させたところパトカーに捕まりました。

2022/09/18(日) 10:29:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、なんだかんだ顔なんだなって思うこと。
でも、私自身も美人を見るのはとても好き。

2022/09/18(日) 09:34:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁ見た目で決めるのは人間だけじゃないもんね。鳥だってカラフルな方がモテるし。

2022/09/18(日) 09:35:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔や見た目はもちろん大事だけど、人を表面でしか見ない・見た目でしか評価しないのは人として浅はかだなとは思う。
そういう人ほど後からぼやくからタチが悪い。

2022/09/18(日) 09:39:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私ブスだからそれはすごく感じるわ
ブスに人権はないっていう対応されると好きでこの顔に生まれたんじゃないのになんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだって思う

2022/09/18(日) 09:45:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子

2022/09/18(日) 09:34:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
我ながらいいコメントしたなと思った時ほど、マイナス押す人が多い

2022/09/18(日) 09:34:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の全て

2022/09/18(日) 09:34:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず教官と言えど赤の他人に「お前」とか言われたらすぐクレームいれるわ。

2022/09/18(日) 09:34:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も思った。なんでお前?って。

2022/09/18(日) 10:08:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の政治

2022/09/18(日) 09:35:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車?

2022/09/18(日) 09:35:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車?
今ってチャリでも免許いるの?

2022/09/18(日) 09:35:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの最初の方にいつもつまんない下ネタ書く男がアク禁にならないこと

2022/09/18(日) 09:36:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
働き損っていうゾーンがあること。

2022/09/18(日) 09:36:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安い給料で働いている労働者より生活保護受給者の方が豊かな暮らしをしている。

2022/09/18(日) 09:37:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だから親の負債の金返せ、葬儀費用払え

離婚で疎遠の親
相続放棄してるし、葬儀しなければ良かったじゃん

2022/09/18(日) 09:37:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ凡ミスでも自分だけ言われる。
明らかな嘘でも何も上司が言わない。

2022/09/18(日) 09:37:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に旦那いるけど、実家も遠くて誰にも助けてもらえないのに
実家に頼りまくりなシンママが手当をもらって
「お母さんひとりで大変だね〜」
と言われること

何が大変で、何が大変か分からなくなった

2022/09/18(日) 09:37:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪いけど、コミュ力高いやつが友達が多い

2022/09/18(日) 09:37:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われて知ってるけど、「へ~そうなの?知らなった」と言ったら「そんな事も知らないの?」的に言われた事。
なら、あんたも知らない事前提でなんで話してるのよ。

2022/09/18(日) 09:38:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人に害をなしたクズがのうのうと生きていること

2022/09/18(日) 09:38:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に授業料免除を申請したけど親が失業中でもダメだった
同じくダメだった子が言ってたんだけど洪水で家を流されたレベルじゃないと無理ですって言われたらしい
外国人留学生はいろいろなお手当を貰って悠々自適なのに

2022/09/18(日) 09:38:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にシッポ振る犬が評価されて、シッポついてない普通の人間のが評価されないこと。

2022/09/18(日) 09:39:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に先生に言われた通りにグラウンドを走って教室に戻ったらクラス全員が座らされて待っていた。
先生は「お前のせいで全員帰れないんだぞ。みんなに謝れ」と言っていた。
自分は「どうすれば良かったんですか」と先生に聞いたら「できません」と言うことだと言われた
先生に言われた通りに走ってきたのに大人になっても未だに理不尽だと思っている。
長くて訳分からん話でごめん

2022/09/18(日) 09:40:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
いやあんたが命令したせいなんだからあんたが謝れよって思うわ
私も給食で嫌いなものがどうしても食べられなくて、担任から昼休み入っても残らされたんだけど、それでも食べられなくて、最終的には遅い時間に「給食のおばさんに謝ってこい」って言われたの思い出した
いや片付けさせてくれなかったのあんたじゃんって

2022/09/18(日) 09:54:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの落ち度もない被害者が殺されたり命を落とす事件を見る度に思う。

2022/09/18(日) 09:40:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せめて自動車学校、免許とか主語付けて

2022/09/18(日) 09:41:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで聞いたんだけど日本の平均年齢49才らしく

なのに40才以下の求人多いこと

2022/09/18(日) 09:42:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
精神障害者手帳を印籠と呼びながら無職で遊び暮らしてる知り合いが、真っ当に働いてる社会人達より優先してワクチンを接種できること。

2022/09/18(日) 09:43:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
期限守って早めに仕事するほど振られる仕事の量が多くなること
何で期限も守らずちゃんと仕事しない奴と給料が同じなのに、真面目にやってる方が仕事量多いんだよ
ふざけんな

2022/09/18(日) 09:44:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これ本当に理不尽だよね。
うちとこも、上司「A子さんの仕事ぶりは信用ならないから、この仕事はがる子さんが担当して。」って言って、A子は暇だからずっと雑誌とか読んで暇つぶしてるよ。仕事出来なくて、いろんな部署渡り歩いけど、心臓に毛が生えてるからこんな扱いでも辞めないわ。同じ給料もらえてるしね。

2022/09/18(日) 10:06:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式
1番ゆっくり送りたい喪主側がバタバタ動いて訪問客をもてなす事。
お別れ会は後日で、お葬式はごく僅かな身内だけでゆっくり送りたい。それでなくても亡くなったらしなきゃならん事多いのに。

2022/09/18(日) 09:45:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が速い人に、大量に仕事を押し付けてくる。
遅い人にも少しぐらい仕事頼んで下さいって思っちゃうな。

2022/09/18(日) 09:48:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にデートで奢ってもらうことで叩かれること。
別にこっちから奢れって頼んだりしたわけじゃないのに奢られた女性は乞食、自分から進んで奢った男性側は乞食にたかられて可哀想。男女平等の時代だから割り勘は当然としながら、なんで女だけ叩かれるのか分からない

2022/09/18(日) 09:58:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
教員ですが、休憩時間に休憩したら、校長から休憩していないでって言われたこと。休憩といっても、お手洗いに行っただけなのに。勤務時間にサボっていたら、注意されるのわかるけど。

2022/09/18(日) 09:59:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人冷遇で外人優遇

2022/09/18(日) 10:01:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校の内科検診で裸にさせられたこと。
校医も立派な乳やな!って普通に言ってきた。セクハラの概念があんまない時代だけど未だに覚えてる。

2022/09/18(日) 10:06:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員と同じように若い女性社員叱責すると、すぐに辞めちゃったり休んだりするんだよね。
地方へ転勤命じてもそうで、男性社員は素直に従ってくれるんだけど。

散々転勤断って仕方なく免除したのに、そう言う人達が転勤した男性ばかりが出世や昇進したりすると男尊女卑だとか文句言う。

何で転勤も碌に応じない、大変な仕事しない人が昇給するなと思うの?って思う。
最近の女面の皮厚すぎだと思う。

2022/09/18(日) 10:19:12


編集元: 理不尽だなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
めっちゃ怒っている人、一緒にめっちゃ怒りませんか?
現実では聞かないネットのコメント
こういう時、こういう同じ症状になる人いますか?ってこと
♥あわせて読みたい♥