1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/18(日) 11:27:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
酒税も上げろ!

2022/09/18(日) 11:28:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
議員数削減と議員の給与・手当削減が先でしょうに

2022/09/18(日) 11:28:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
賛成!
仕事していない人多いもんね!

2022/09/18(日) 11:32:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
賛成
政治家って自分達に甘いような気がする

2022/09/18(日) 11:41:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
文書通信交通滞在費100万も問題になったけど有耶無耶になって、そのままだよね
しかも、文書通信交通滞在費って名前だったのに2022年4月に名称変更までしてた!
今は調査研究広報滞在費というらしい

2022/09/18(日) 12:06:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きたぞきたぞ

2022/09/18(日) 11:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に宗教から取ってはどうだろう

2022/09/18(日) 11:28:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お寺さんとか非課税なんでしょ?
まずそこから取ってくれないかな

2022/09/18(日) 11:36:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
神社とかお寺は別として新興宗教とかお金あり過ぎて都内に豪華な施設建てまくってるからね

2022/09/18(日) 11:39:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
立正佼成会?

2022/09/18(日) 11:45:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
統一教会の施設

2022/09/18(日) 12:05:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろ

2022/09/18(日) 11:28:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金融所得…。
外国人の生活保護は最高裁で不要と出てるしまずはそっちを削除してほしい。あと、児童手当は世帯年収で給付とか。

2022/09/18(日) 11:28:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、我が身を削るという事をしない政治家に、国民の為に何か出来るの‼️

2022/09/18(日) 11:28:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国人には出来るけど、自国民にはしないってことなんだろうな…

2022/09/18(日) 11:44:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにちゃんと防衛費に回すならいいけど

2022/09/18(日) 11:29:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者だけど、たばこ税増やしていいよ
もっと高くなれば買わなくなって辞められそうだし

2022/09/18(日) 11:29:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岸田政権のせいで毎月の光熱費さらに上がるかもね
最悪 http://sn-jp.com/archives/95658

2022/09/18(日) 11:29:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
8月の電気代3万だったんだがまだ上がるの…?無理

2022/09/18(日) 11:36:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教から金取れよ。

2022/09/18(日) 11:29:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
三国人の生活保護廃止早く

2022/09/18(日) 11:29:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まず議員の給料カットして、定年設けてくれ。あと、在日全員返して、生活保護受給者はチケット制や物資支給でお願いします。
年寄り優遇制度と、わけわからん低所得者のばら撒きもいい加減終わらせてください。

2022/09/18(日) 11:30:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自国民から税金ガンガン毟って、海外に寄付という形で流すわけですね。
自国民を大切に。

2022/09/18(日) 11:30:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
株の税率アップだけは止めとけよ。株価だだ下がるよ?

2022/09/18(日) 11:30:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Amazon・コストコ・Apple・Uberなど
外資系企業の、日本国内への納税額を増やす事を
何で考えないんでしょうかね?

2022/09/18(日) 11:30:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒税はいつになったら上げるの?
タバコで人が死んだり殺されたりする事なんて一度もないけど、酒は毎年色んな形で犠牲者出てるよね?

2022/09/18(日) 11:31:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコはむしろ税率減らせよ
非喫煙者だけど

2022/09/18(日) 11:31:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金融所得課税はやめるって言ってなかった?
諦めてなかったの?
株価下げたいの?

2022/09/18(日) 11:32:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当に愚策。
こんなことしたら富裕層が海外に逃げて、日本は貧しくなる一方だよ。

2022/09/18(日) 11:52:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の方々に使ってるお金は?

2022/09/18(日) 11:32:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人への生活保護と国保で診察するのやめたらいいのに

2022/09/18(日) 11:32:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしー頼むから、もう辞めてくれないかな

2022/09/18(日) 11:34:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外留学生の支援しすぎなんじゃないの?まずいらないところの予算削ってよ

2022/09/18(日) 11:34:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと岸田って・・・

2022/09/18(日) 11:37:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで議員の人件費減らすことを考えないの?
交通費だけでも自腹にしたらかなり削れるでしょ
無駄遣いそのままで金取ろうとすんな

2022/09/18(日) 11:37:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは議員の所得を見直してよ

2022/09/18(日) 11:38:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
vs

2022/09/18(日) 11:38:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら取ることしか出来ない
自分たちの無駄を先ず見直せ!

2022/09/18(日) 11:42:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ税あげてもいいよいいけどさそのくせ喫煙所を廃止したり、どこに喫煙所あるの?ってくらい追いやるのやめて欲しい。

2022/09/18(日) 11:43:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
防衛費を増やす事は文句ないけど
税金あげる前にもっと出来る事あるはず、とにかく
ちゃんと真面目に働いて納税している人からばかり取り上げないでほしい

2022/09/18(日) 11:44:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人へのナマポとか減らしたら財源になるんじゃないの?何かと日本人をないがしろにして外国人ばかり優遇してるようにしか見えないから。

2022/09/18(日) 11:45:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/18(日) 11:58:22


編集元: 防衛費財源に法人税 金融所得、たばこ増税も検討―政府・与党、税調で議論へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「作業するのに手間かけている気持ち分かるか」青森市で収穫控えたリンゴ約240個盗まれる 生産者憤り
日朝首脳会談から20年 拉致被害者の帰国叶わず「痛恨の極み」と岸田首相
「外車でもいいかな? 白だけど」 BMWの自慢ばかりする男性にドン引きしたエピソード
♥あわせて読みたい♥