1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/18(日) 13:21:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
売国が進んでおります。

2022/09/18(日) 13:21:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の高度人材育てろよ。

2022/09/18(日) 13:21:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
氷河期世代は見捨てます(キリッ)。

2022/09/18(日) 13:22:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
少子高齢化でいずれは日本じゃなくなるね

2022/09/18(日) 13:23:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小中学校のしょうもないカリキュラムをまずなんとかしないと
英語とかプログラミングとかやってる場合じゃなくて私立と公立の差が激しすぎる

2022/09/18(日) 13:24:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
プログラミングの授業って、本当は論理的思考やアルゴリズムを学ばせるつもりで始まったんじゃないかなぁ。
それが、一部の政治家と企業が儲かるって目をつけて、パソコン導入したりiPadを与えたりしだして、なんか方向性がずれてしまい。
よくわかっていない文科省や教師が踊らされって感じで。
情報教育とはなんか違うような気がしている。

2022/09/18(日) 13:47:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また検討

2022/09/18(日) 13:22:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高度な人ならね!高度な人!!

2022/09/18(日) 13:22:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげんにして

2022/09/18(日) 13:22:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人育てろや

2022/09/18(日) 13:22:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんで頑なに日本人育てようとしないんだろうね一定の偏差値以上の大学無償とかやりようあるじゃん

2022/09/18(日) 13:43:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の高度人材は、、、?
理研の雇い止めとか、大学のポスドクとか

この人何を見てるんだろ

2022/09/18(日) 13:22:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の技術者や研究者を大切にしてください

2022/09/18(日) 13:22:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
先日研究者の給料が15万円でトラック運転手にってニュースになってたよね。なんにも思わないのかな?
トラック運転手を馬鹿にする訳ではないけど、損失だってわかってるのか、岸田さん

2022/09/18(日) 13:32:22


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ノーベル賞とった本庶さんだっけ?
政府が研究資金をカットしてるからもう日本は新しい研究者は育たないって言っていたよね。優秀な人は研究に専念したいからアメリカや中国に渡って、その成果や功績はその国に属してしまうって。
ばら撒き程々にしてこういう人たちを育てて欲しいよ。

2022/09/18(日) 13:55:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外より日本の人材を育ててください。言いたくないけど最近、中国、韓国に追いつかれそうで悔しいです。

2022/09/18(日) 13:22:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう負けてるよ

2022/09/18(日) 13:24:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
機械関係はもう負けてない?

2022/09/18(日) 13:29:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いやもうIT後進国だし日本なんて世界と同じ土俵にも立てないレベルなんだよ

2022/09/18(日) 13:36:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もうとっくに負けてます
アジア1底辺の国になりました

2022/09/18(日) 13:37:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのニート兄をなんとかしてくれませんかね?

2022/09/18(日) 13:22:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
岸田「日本人なんざ知るかよ」

2022/09/18(日) 13:26:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高度な政治家もよろしゅうお願いします

2022/09/18(日) 13:22:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高度人材という名の介護職員でしょ?
どこが高度やねんっていう

2022/09/18(日) 13:22:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減政治家ではない国民も立ち上がるべきよね
アホすぎる

2022/09/18(日) 13:22:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけるな。1日8時間週5日勤務手取り20万円以下で一人暮らししてみろ。

2022/09/18(日) 13:22:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ国内は?

2022/09/18(日) 13:22:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つぎ総理大臣が変わるとしたらいつ?

2022/09/18(日) 13:22:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一年以内じゃない?
誰がなっても変わらないだろうけど
検討しますのセリフは少なくなると思う

2022/09/18(日) 13:46:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ日本(国民からの巻き上げのお金)が足りないってことでいいですか?

2022/09/18(日) 13:22:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の高度人材は日本にはこないよ

2022/09/18(日) 13:23:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の高度人材は円安加速中の日本に近づかないよ

2022/09/18(日) 13:23:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで自民党って移民ばっか受け入れるの!?

2022/09/18(日) 13:23:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はどうでもいいんですね

2022/09/18(日) 13:23:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の高度人材を育成したり研究を続けられる環境を整備するのではなく海外から連れてこよ、なんだね
日本人研究者は逆にどんどん海外に流出してるのに

2022/09/18(日) 13:24:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のための政治をしてください

2022/09/18(日) 13:24:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉大に飛び級した人が研究職じゃ家族養えないからってトラックのドライバーに転職した話見たばかり

その方は幸せそうだったけど、こんな感じじゃ優秀な人は研究辞めるか海外行くかで国内が発展しなくなるよね

2022/09/18(日) 13:24:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外国にええかっこしいの内弁慶おじいさん

2022/09/18(日) 13:24:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人育てて
昨日の博士ちゃんのインド特集見て韓流→インドに行くのかなと嬉しかったけど、人材不足を外人に頼るのはやめてと思った

2022/09/18(日) 13:24:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やることなすこと国民の為になってない

2022/09/18(日) 13:24:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
呆れるわー!
なんで海外から取り入れるの?
日本人の技術者や研究者を育てようという気はないの?

2022/09/18(日) 13:25:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人に来てもらって、例えば納税ってしてもらえるものなの?
生活保護目当てとか、結局マフィア崩れになって治安悪くなるとか、そういうことは想定されてないのかな。

2022/09/18(日) 13:25:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアから借金抱えた貧困層をだまして日本に連れてくるのやめて欲しい。ますます治安が悪くなる

2022/09/18(日) 13:25:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
また海外かい。

2022/09/18(日) 13:25:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
早く引き摺り下ろさないと・・・

2022/09/18(日) 13:25:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでここは日本なのに日本人はずしするの?
なんで?

2022/09/18(日) 13:25:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかって自国民を大事にしないのか

2022/09/18(日) 13:26:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
現役の日本人の大半は
エクセル出来ないおじさん
就職氷河期
指示待ち若手
ばっかりだもんね
なんでこうなってしまったのか

2022/09/18(日) 13:27:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人を育成しろよ
売国岸田ゴミすぎ

2022/09/18(日) 13:27:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なんかに来てくれる高度な技術を持つ外国人いるの?

2022/09/18(日) 13:28:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人を大事にしないのはなぜ?
外国人を入れても、犯罪したり生活保護者になったり、ろくに税金も払わない人も多いよ
技能学習で呼んでも、一人前になったら帰国する
中に外国人の留学生に学費から生活費まで払うのは、メリットが無さすぎる
その分日本の学力とやる気のある人物に学費を払ってあげて日本の技術力を高めるべきだよ

2022/09/18(日) 13:28:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この人何がしたいの?
日本人育てたらいいだけじゃん。
外国人入れる意味なに?

2022/09/18(日) 13:28:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に誰かこの人、引きづり落として欲しい
もうこの人が首相であり続けるなら自民党には一票入れない
野党も散々だし、もうダメだな

2022/09/18(日) 13:29:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人研究者は食えなかったのに、外国人優遇だと??
は??

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/22858567/

2022/09/18(日) 13:29:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人が教育の場で弱く退化させられてるんだけどな
人間も産業も国力上げるほうに目を向けてよ

2022/09/18(日) 13:29:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツマジでさっさと辞めてほしい

2022/09/18(日) 13:29:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人研究者は予算を減らされまくってるのにね

2022/09/18(日) 13:30:14


編集元: 岸田首相「まだまだ日本は足りない」…海外の高度人材獲得へ制度改正を検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外に3ヶ月間滞在するときに持って行った方がいいもの
集え!【海外ドラマ好き】
「情報鵜呑みにするか、自分の頭で判断するか」学者の“海外で他人の荷物預ること”への持論が波紋
♥あわせて読みたい♥