1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいて、相手も好きと言ってくれます
付き合いたいと言われていますが、相手がフリーターです
正社員の職を探していますがなかなか良いところも見つからず私と彼との学歴格差も大きいです
将来を考えると好きでも付き合うのは考えてしまいます
好きだけれど付き合わない選択をした経験はありますか?

2022/09/18(日) 10:37:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな条件でいつどんな理由で好きになったん?

2022/09/18(日) 10:38:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
顔じゃないかな。

2022/09/18(日) 11:05:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学生時代のバ先の先輩とかはあるある

2022/09/18(日) 12:55:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賢明な判断だと思います。

2022/09/18(日) 10:38:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちゃんと付き合いたいと思って、必死で職をみつけ少しでも好きな彼女に見合うように成長できるなら付き合えばいい

2022/09/18(日) 10:44:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫させればよい。

2022/09/18(日) 10:38:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと結婚は違うからね。
付き合うとそこが見えてこないならつあえないな。
年齢的に

2022/09/18(日) 10:38:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターをすきになれない

2022/09/18(日) 10:39:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら速やかに離れてあげなよ
こんな所ろで愚痴愚痴いうことでもない
性格悪すぎ

2022/09/18(日) 10:39:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フリーターの彼かわいそう
私とは格差が、って嫌な女だな主

2022/09/18(日) 10:46:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかる。
学歴が〜格差が〜と言うくらいなら、最初から大学や職場で知り合った人(紹介含む)と交際すれば良かったのでは。。と思う

2022/09/18(日) 13:43:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
同じ大学や職場の男性に相手にされないってことはそういうことだよねぇ…

2022/09/18(日) 14:26:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フリーターだの学歴格差だのちょっと失礼だよね。
逆に女が男から同じ風に言われたらみんな怒るんじゃない?
ちょっとかわいいし嫌いじゃないけど稼ぎがないから割り勘は無理で将来は専業主婦かパートかも。
学歴もなくて自分と格差があるんですがそんな女どう思いますか?付き合いますか?
とかなんとか言ってたらどうなんだろう。
自分にはちょっと似合わないってか。

2022/09/18(日) 11:02:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
将来性見込めない人と付き合ってもなあ
自分に相手を養えるだけの稼ぎがあれば別だけど
あいにく私にもそんな甲斐性ないので

てか、手に職ない人は普通に好きになれないかも

2022/09/18(日) 10:39:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分より学歴もずっと下でフリーターの彼のどこを好きになったの?

2022/09/18(日) 10:39:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お互い未知の世界で惹かれ合う事はある

2022/09/18(日) 10:42:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
学歴や職種でしか人を判断しないの?

2022/09/18(日) 10:46:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
横だけどそれは主じゃない?
それが理由で付き合いたくないって言うくらいならなんで好きになったの?職歴学歴なんてわりと初期に知れるだろうにって私も思った

2022/09/18(日) 11:31:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人柄でしょ

2022/09/18(日) 10:48:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
定職ない人と付き合って結婚は考えられないな。相手に主夫になってもらうのも嫌。

2022/09/18(日) 10:40:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのことが本気で好きなら正社員になるはずだよ。あなたが正社員になったら付き合うって言って本気度を見たほうがいいです。渋ったらそれまでの好きレベルなんだよ。

2022/09/18(日) 10:40:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男なら本気になればなれるよね
人事も男が好きだし

2022/09/18(日) 10:41:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごちゃごちゃ考えてる時点で大して好きじゃない
付き合いで正解

2022/09/18(日) 10:40:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的に仕事を探してるフリーターか否か。
学歴格差はうちもあるけど、普通の常識がお互いあればそんなに気にならない。
好きなら付き合ってみたら!と思うんだけど、主さんは少し彼を下に見ちゃっているからうまくはいかないと思う。

2022/09/18(日) 10:41:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に言うと、フリーターの立場でよく格上の主に付き合いたいなんて言えたなその彼。
ちょっと自分を客観視出来ないタイプの男だね、ナシナシ。

2022/09/18(日) 10:41:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きって思ってるんだろうけど、なんかもう相手の事を見下しちゃってるし、多分それ好きじゃない。
付き合わなくて正解。

2022/09/18(日) 10:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
と言うか条件で人と付き合うかを考えたことがない、好きなら付き合いたいしかない。
でも、そこがどうしてもひっかかるならやめておいた方がいいかもね。

2022/09/18(日) 10:43:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えそうであっても本当に好きなら“格差”という言葉を使おうとは思わない。
あなたと彼はその時点で違うのよ。

2022/09/18(日) 10:43:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーター、中卒(高校受験失敗)、親離婚(父親のDV)
アホだった私は結婚して今大後悔している。
胸を張って言える。
「引けるうちに引いた方がいい、辞めておきなさい」

2022/09/18(日) 10:45:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありますよ。
見た目がすごくタイプだったけど、他の女性の存在チラつかせたりする人だった。
付き合ったら疲れそうだから、告白されたけどごめんなさいしました。

2022/09/18(日) 10:45:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あー、これはないわ。
イケメン高身長高収入でもない。
それならフツメン未満、低身長、フリーターでも自分のことを一番に考えてくれる人と結婚するわ

2022/09/18(日) 11:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーターの理由が明確じゃないなら付き合わない。
(他に夢があってその為に頑張っていたり、資格を取る勉強をしていて時間を縛られない為だったり)
ただただ、フラフラしてるだけの人なんてずっとそうだから無理だね。

2022/09/18(日) 10:45:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主が養う気があるならいいと思うけど、私が養うからよしよしって思うんだろうけど生活してるうちに腹立ってくると思う。家に帰ったらダラダラゴロゴロしてて、こっちは毎日しんどいのに働いてて。
私も始めは好きな気持ちが強くて養うって思うと思うけど、それが短期間とかならいいけど一生ってなるといつかキレてしまいそうなので無理かなって思ってる。それに女性の体ってホルモンバランスとかで体調にもムラが出てくるし、妊娠出産考えたらずっと仕事は難しいよ。子なしで生きていくならいいと思うけど。

2022/09/18(日) 10:45:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーターは正社員になれるけど、学歴は基本どうにもならない
それなのに学歴がひっかかるっていうならさほど好きじゃないんじゃないの
本気で好きなら気にならないと思う
忘れて次行ったら?

2022/09/18(日) 10:46:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳ですか?20代前半ならとりあえず付き合ってみたら?
掃除、料理積極的にやるタイプの人なら、主夫でもいいかも。
そういう夫婦、何組か身近にいますよ。

2022/09/18(日) 10:52:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴格差って?中卒と大卒とか?
正直、学歴より社会でどう生きるかの方が大事だから、結婚願望あって結婚を見据えたお付き合いがしたいと思ってるならフリーターは選ばない。
てかそもそもあなた彼のこと好きじゃないと思う。見下しちゃってるし、彼より上と勝手に思ってそれが快感なだけでは?

2022/09/18(日) 11:00:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴格差がーって言ってるから、いいとこにお勤めなんじゃないの?

男を養うだけのお金もらってるんなら、付き合えばいいのに

自分なら、学歴がーとか言っちゃう人もどうかと思う

あなたと付き合わないほうが、相手も幸せかも

だって彼は、あなたに学歴がどうのなんて言われてるの知らないんでしょ?

そんなの知ったら、百年の恋も冷めるわ

自分に釣りあう人探したらいいよ

2022/09/18(日) 11:09:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちの人
好きだったけど別れた。

2022/09/18(日) 11:20:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小室夫妻みたいな感じ。
眞子さんも冷静に考えられる人なら良かったのに。

2022/09/18(日) 11:30:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
良い学歴でも、人間性に問題があってなかなか仕事が長続きしない人もいるよ

まぁ、正社員である程度 稼いでくれる人の方が世間体もいいのは、わかる

主さんのレベルにもよると思う
正社員で学歴もあって、ちゃんと稼ぎがある男が来てくれるような人なのか、、、

それはわからないけど、、、そんな人を探せる自信があるなら、別れたら?

でも後悔しないように、学歴も良くて収入もある程度ある正社員で、振った彼の事なんて思い出さないような人つかまえてね

つかまえたが、ハズレだったなんて フリーターの彼にも失礼だし

2022/09/18(日) 11:41:58


130. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼、フリーターくらいの給料の正社員

でも一緒にいたら楽しいし、自分に無いものを持ってるなーと思う

たぶん一生出世はしないかもだけど、幸せだよ

あたしが専門職だから、稼ぎがある感じ

デート代も自分が多く払う事もあるけど、それ以上の 生きる楽しさっていうか、かけがえのない人だなーって思ってる

いつか、出世できたらいいけど期待できないよ、、、でも純粋にその仕事に情熱があるから、仕方ないなぁって思ってるよ

稼ぎがない男でも 自分の考え方次第で幸せになれる

主も稼いでいる女なら、どうにでもなる

2022/09/18(日) 11:50:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚適齢期ならやめといたほうがいいかも
優良物件と結婚なさいな

2022/09/18(日) 12:01:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ好きで一緒に生きていきたい人なら学歴気になる?2人で頑張ってやっていこうよ!となるよね。

ならないということは、あなたが彼に望むのは肩書きや社会的地位、収入。ということだよね。

子を産み安定した収入の元で生活をしたいという思いが強いなら収入の安定した人を探せばいいし、子も望まない、私があなたを食わしてあげる!という思いがあるなら彼でいいんじゃないかしら

何を大切にするかで決めたらいいと思うし、何を大切にするかなんて人それぞれだから、それがお金だろうが想いだろうがあなたが決めたらいいよ

2022/09/18(日) 12:24:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな相手と相思相愛なんてとても素敵なことですね。
学歴格差とおっしゃいますが、逆に私は笑われてしまうくらいに学歴がなく夫は学歴が高いです。それなりの収入のお仕事をされてましたが
結婚して夫は難病になり働けなくなってしまいましたが変わらず仲良く愛していますよ。
周りにも色んな人います。
学歴や家柄が良い同士で幸せになってる夫婦
、お金持ちな旦那さんだけど浮気されて幸せぶってるけど陰で泣いてる奥さん、旦那さんの方が収入低くても仲良くしているご夫妻(完全ヒモはダメですが🤣)。。。

幸せのかたちって人それぞれ、皆 顔が違う様に感じ方が違うのかなと思います。

迷うということは諦めきれない愛する気持ちがあるということ。今でも未来でも、貴女が1番笑顔で居られる人といられますように。

2022/09/18(日) 12:36:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今そういう状況です。
好きになった人がバツイチ子持ちだった。
ご飯も誘われたけど先には進めないと思う。
私からLINE聞いてやりとりしてすぐにバツイチですって打ち明けてくれたから誠実だけど。

2022/09/18(日) 12:59:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちなので遠慮してしまいます

2022/09/18(日) 13:04:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴とかそんな話ししてるってことは主は大学生かなんか?
社会人そこそこやってると学歴格差うんぬんより仕事で結果だしてるかの方が気になるんだよね

2022/09/18(日) 13:16:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレもフリーターだった。
30歳で正社員経験が一度もなし。
親戚が見かねて、うちの会社で正社員で働くか?って言ってくれたのに、
辞めるならバイトの引き継ぎしなあかんしー、、とか言い訳ばっかりして、
もうこの人はダメだと思ったわ。
なんであんなんと付き合ってたんだろう。
時間のムダでした。

2022/09/18(日) 13:41:35


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちょうど悩んでました。
相手の家庭環境がかなり複雑で、同じ職場ですが本人も借金があり、鬱みたいで。
顔はタイプだし性格も普段は明るくていいのですが、そうじゃない時はだいぶ攻撃的で、話してても自分の話ばかり…
好きになりかけてましたが、私もアラサーで結婚を考えなければいけないので彼氏が出来たと言って離れました。

2022/09/18(日) 13:49:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
私は派遣で入ったそれなりの企業で年下男性にアプローチされたけど気が引けて逃げてしまった。
10歳近く下だったし、仮に真剣に付き合ってくれても相手の家族や友人に紹介される場面が想像できなかった。

2022/09/18(日) 14:42:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に低学歴で彼と喧嘩した時に学歴の事バカにされたから別れたよ
相手だって専門卒で大卒じゃないのに
そういう事で人に態度変える人じゃないと思ってたのに悲しかったな
本当はずっと内心見下してたんだなって思って
そのお陰で今資格取ろうと思って勉強しててそこで出会った人と付き合ってるよ
手に職つける

2022/09/18(日) 14:54:25


編集元: 好きだけど付き合わない選択

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カップル間の金銭感覚について
彼氏との別れ方
好きな人を諦めたきっかけ
♥あわせて読みたい♥