1. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売れなくて困ってるものってありますか?

某デパコスブランドの単色アイシャドウがなかなか売れません。
(使用済でも有名なものならプチプラ・デパコス問わず24時間以内に売れるのですが)

私に似合わなかったので無理して使うという選択肢はありませんが、まだ使用期限内なので捨てるのは気がひけます。使用期限が過ぎたら諦めて捨てます。

2022/09/19(月) 09:28:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームの攻略本

2022/09/19(月) 09:29:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金額が高いとか?

2022/09/19(月) 09:29:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
値段格安で下げても売れないの?
わりと手に届きそうなものならあえて探して買ったりしないな

2022/09/19(月) 09:30:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明らか値段設定とかカテゴリ間違ってる出品ってコメントで指摘したくなるんだけど、大きなお世話だよね??

2022/09/19(月) 09:31:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
以前、母が使わなくなったバイオリン売ったことあるんだけど、
売れたあとに違う商品のとこに、「あのバイオリンもっと高く売れたのにもったいない。最初は高く金額設定して徐々に下げた方がいい」とか長々とコメントしてきた人いて、うざって思ったから辞めた方がいい。

早く売れて欲しくて安めに出品してる可能性もあるし。

2022/09/19(月) 10:28:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
古い漫画(全巻セット)。いいねすら付かない

2022/09/19(月) 09:31:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ものによる、値段による

2022/09/19(月) 09:39:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
送料がかかっちゃうから、あんまり値下げも出来ないよね。
古い漫画はブックオフかなー

2022/09/19(月) 09:46:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
値段が格安なら
いつか検索してくれる日を待つしかない
一冊50円か100円までじゃないと買う気起きない
それ以上ならAmazonの中古品で買えるし

2022/09/19(月) 09:47:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も漫画。
同じ漫画で売れているものを見ているとほぼ利益なし、というか赤字じゃない?大丈夫?って思うものばかり。

2022/09/19(月) 09:47:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのワンピース

2022/09/19(月) 09:31:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
15年前くらいのヤフオクなら結構いい値で売れたよね。ジルスチュアートとか、アプワイザーリッシェとか

2022/09/19(月) 09:44:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値段を下げてみたらどうですか?
私は最近、メルカリでは利益を出すよりも捨てるより誰かに使ってもらえたらって半分奉仕の精神でやってます。本当に売れなくなって来ましたよね

2022/09/19(月) 09:32:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子どもの薄めの秋服4枚を480円で買ったんだけど、キレイで毛玉とかもなくて、本当にありがたい。
送料と手数料と梱包費を考えたら売上なんて無さそう
優しさで出品してくれてるんだろうと思ってる、本当感謝してるよ

2022/09/19(月) 10:13:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
格安にしたら売れるんじゃない?
まぁ元は取れないけどね。
私はメルカリは捨てるよりマシ程度のお金しか入らないこと前提でやってる。
稼ごうと思うとストレスになる。

2022/09/19(月) 09:32:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
(元)推しグッズ。
ラスト1品なんだけど。二個セット400円でも売れない~。『バラ売りしてほしい』って言われたから『バラ売りなら300円です』って言ったら『検討します』
って買う気ないじゃん…400円のバラ売りなら300円にしか出来ないのに。

2022/09/19(月) 09:32:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドの服

安くても売れない

そもそもブランドの名前で引っかからないから閲覧数も少ないし

2022/09/19(月) 09:33:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ブランドでもZOZOのセールとかZOZO中古で買えるから冒険してノーブランドを買おうとは思わない

2022/09/19(月) 10:02:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅
コロナ前はバンバン売れてた

2022/09/19(月) 09:34:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ新品同様の子供服
ダメージゼロなんだけど、全く売れない

2022/09/19(月) 09:35:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
季節に合わせないとなかなか売れない
あと値段が格安か

2022/09/19(月) 09:42:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円ガチャでゴミみたいなキーホルダー2個出たから300円で出品してるけどいいね!すらつかない😭

2022/09/19(月) 09:35:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴミを買う奴はおらん

2022/09/19(月) 10:11:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔な場所で取ってたりする人割と居ない?
よくいるけど汚れて変な色した布団の上とか爪がめちゃくちゃ汚いとか
商品もあまり使ってないとか言う割に蓋が見るからに汚れてたりさ
あと高すぎる、注意事項あるのはいいけどやたら上から目線とか

2022/09/19(月) 09:38:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる!
ハンカチとか何で床に置いて撮るの?
汚い。

2022/09/19(月) 09:52:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
不潔そうな人だと避けるかな

あと全般的に設定価格が高くてこれなら新品お店で買うわってのが増えてる気がする

2022/09/19(月) 09:59:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
購入する意思がないのに「いいね」押さないで下さい!購入前に連絡して!返品不可!プロフィール必読!
とか、注文が多い人はめんどくさーーーーーーーってなるから、別の人から買う。

2022/09/19(月) 10:04:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わかるー
ちょっとでもヤベェ奴の匂いがする出品者には近寄らない
トラブルになったり文句つけられたりってほんとストレスだから

2022/09/19(月) 10:36:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYのグッズ

初期からのファンだからレア物たくさんあるけど。
もう邪魔だから捨てようか悩み中。

2022/09/19(月) 09:38:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
V系買取専門店あるから、そこに持ってく(送る)のは?

2022/09/19(月) 09:53:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私はL'Arc〜en〜Cielだけど、ミレニアムの頃にポスター100枚入りを10,000円で購入した。
傷が付くのが心配で一度も開封しないまま、500円で出品中。
送料でとんとん…。

2022/09/19(月) 10:46:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前は強気価格でも良く売れたブランドも最近売れないなぁ。
時々格安出品があってそれは即売れされてるけど。
そのせいか相場がかなり下がった。

2022/09/19(月) 09:45:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
洋服は全体的に値段が下がってるね
ブランドでも下げても下げても売れてない
皆在宅勤務の時にあまりなくてもいけるって気づいちゃったのかも

2022/09/19(月) 09:50:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物が目について買わなくなった。

2022/09/19(月) 09:47:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
服が本当に売れなくなった
8年くらい前は状態が良ければ子供服も大人用もそこそこの値段で売れたのに、最近は新品タグ付きでもなかなか売れない

2022/09/19(月) 09:49:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ便じゃないと買わない。
自分も発送はすべてメルカリ便

2022/09/19(月) 10:23:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりのきれいな書籍なら7〜8割の値段でスッと売れる
400円くらいのレンタル代だと思ってよく買って出品してる

2022/09/19(月) 10:38:59


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高く設定しすぎなのでは?
新品未使用ならまだしも、一度使ってる物はかなり値段下げないと売れないと思う

2022/09/19(月) 11:09:07


184. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスの未使用の化粧品
限定集めてたけど、もったいなくて使用できず。
限定だと使用期限がわかりやすいので、早めに売ろうと出品したんですが売れません。
今月売れなければ、自分で使おうかな、、

2022/09/19(月) 11:10:28


188. 匿名@ガールズちゃんねる
服が本当売れなくなった
モバオクが廃れてメルカリが流行り出したばっかりの頃はまぁまぁ売れたのに

2022/09/19(月) 11:12:23


192. 匿名@ガールズちゃんねる
美品の23区やINDIVIなどのよくデパートに入ってる服も5000円超えると売れない感覚だね
定価で購入すると3万円弱とか高いのに

あとゴルフウェアが売れない!
伸縮性もあるし、明るい色合いなので普段着にぴったりよ!
皆さま買って下さい泣

2022/09/19(月) 11:13:07


編集元: メルカリで売れなくて困ってるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんでこんな事やってたんだろうって事
他人から発達障害だと言われたことがある人
体育で危険だなと思うことありましたか?
♥あわせて読みたい♥