1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々トラブルが多いメルカリですが、こんな事あったよ的に吐き出して、ストレスを溜めないようにしたいです。

私は、一つの商品にいくつも質問頂いたあげく、PayPayフリマのクーポンを使いたいので、そっちに出品してほしいと言われて、引いてしまった事があります。

2022/09/19(月) 13:02:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きしたら更に値引き交渉される

2022/09/19(月) 13:03:40


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
値引き文化あるのが不思議

提示されてる金額見て
買うか買わないかの二択でいい

2022/09/19(月) 13:37:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6000円の商品に
「コメント失礼します。こちら2000円にお値下げ可能でしょうか(>_<)」

2022/09/19(月) 13:03:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうこういうのは慣れた。
無理ですっていう定型文を返すのみ

2022/09/19(月) 13:05:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は放置。可能な範囲なら答えるけど、無視しちゃう。向こうが価格を決めるもんじゃないからね。

2022/09/19(月) 13:06:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういう放置されてるコメントからプロフィールに行ってヤバそうな奴は事前にブロックしてる。

2022/09/19(月) 13:22:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何も言わずブロックしてる

2022/09/19(月) 13:12:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
値引き乞食

2022/09/19(月) 13:04:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供使ってくる人が1番無理

子供がほしがってるのでー
子供のお小遣いで買うのでーとか言って
1000円の商品を300円にしろとか

そもそも子供が実在するのかもわからんし
本当にいるとしたら卑しい親で恥ずかしい

2022/09/19(月) 13:10:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
足りない金額を親御さんが補填してあげてくださいって言ってやれ。

2022/09/19(月) 13:16:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 13:05:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
値下げ交渉されるのわかってるから、この場合なら18000円で出品する

時々最初の価格で即購入してくれる時もある

2022/09/19(月) 13:17:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
評価しない奴がいて事務局で強制取引終了したあとに相手を評価出来なくなるのは不公平でオカシイ。

2022/09/19(月) 13:05:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
終始ルーズで挙げ句の果てに評価放置で事務局が取引終了した相手いたけど、評価一覧は全部「良い」でおかしいなと思ったら事務局に強制終了された分はカウントされないからだよね
めんどいから受け取った後に評価しなくても事務局がやってくれるし「悪い」も付けられないからラッキーって考えなんだろうね

2022/09/19(月) 13:15:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前に衣類を買ったんだけど封筒みたいなのに入ってて梅雨の時期だからちょっと濡れてた。そこで普通評価(当時は普通評価がまだあった)にしたらメッセージで怒涛の攻撃が来た。弁護士に相談する!とか言ってて頭大丈夫かなーって思いながら運営に通報した。

2022/09/19(月) 13:05:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美品、新品で出品されてたキャップ、ほぼ定価で買ったのに届いたらシミあり、畳みじわで最低だった。
悪 で評価欄にしこたま書いてやった。

2022/09/19(月) 13:05:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げしてくださいって言われたから下げたあとにクーポン出るまで待っててもらえますか?って言われて面倒だなと思って評価除いたら支払いが遅いとかいろいろかいてあって…

ブロックした

2022/09/19(月) 13:05:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 13:05:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何だコイツ

2022/09/19(月) 13:14:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おしえなーい
アホか!すぐブロック

2022/09/19(月) 13:23:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういうコメントを書くヤツは、上に書いてある通り利用制限や退会処分にしたほうが良い。

2022/09/19(月) 13:29:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のポーチにただのチャーム付けて手作りとか言って12万で売っていてびっくりした。
評価高い人だから怖くなってきた。

2022/09/19(月) 13:06:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ売れてんの?ボロい商売だなwww

2022/09/19(月) 13:11:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの息子、サングラスを2万くらいで購入したのね
そしたら、100均とかで売ってそうなショボいやつだったわ

息子がバカなんだけどね

2022/09/19(月) 13:12:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
2万出すなら正規のお店で買えよ

2022/09/19(月) 13:14:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく欲しいものがあったから即座に購入したら「コメントしてくれてる方優先にしたかったので今回は無しにしてください。キャンセルします」と言われた。
プロフィールにも商品説明などはなにも書いてなかったし抗議のメッセージと事務局にメッセージも送った。
めちゃくちゃ腹立った

2022/09/19(月) 13:06:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コメントくれた人が買うかどうかはわからないのにね
早い物勝ちだよね

2022/09/19(月) 13:08:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ペナルティあるんだからそういうものとして理解するしかない

専用を横取りするのだって問題ない
ルール上はね

2022/09/19(月) 13:08:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
売り手の私からしたらすぐ買ってくれるあなたみたいな人好き
誰が買おうとどうせ同じ金額なのにね〜

2022/09/19(月) 13:10:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私も即購入してしまうタイプ...嫌がられてたんかな
めんどくさいのよね、交渉も買う前のコメントも。

2022/09/19(月) 13:12:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服まとめ売りをいくつか出してました。
最初はこの商品に別商品の一つを追加したらいくらになるか聞かれるのから始まって、じゃあこれを外してこれを入れたら?とか、これの状態は? と細かく何度も聞かれて‥最終的には状態のいいやつとスタンダードなものばかり勝手にカスタマイズしようとしてきた。
めんどくてブロックした。

2022/09/19(月) 13:07:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
300円の商品に「お値下げ可能でしょうか?」
バカは帰れ

2022/09/19(月) 13:07:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じものを何個か出品していた人
購入したら、メッセージで「タッチの差で売り切れてしまいました。申し訳ございません。そちらから、運営に連絡していただいて手続きお願いします。この度は、希望に添えず申し訳ございませんでした。」とメッセージが来た
それはおかしいと講義したらブロック

2022/09/19(月) 13:08:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
購入して、支払い済んでるのに一向に発送しない。メッセージ送ってもなにもない。事務局にキャンセル願い出す→結局なにもなかったことに。
せめて評価させろ。悪いに一票入れてやる。

2022/09/19(月) 13:08:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
たまにいるよね。お亡くなりになったのかもしれないっていつも納得するようにしてる。

2022/09/19(月) 13:21:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取り評価しない人多すぎ
平気で何日間も放置だし連絡しても無視
この前なんか不在持ち戻りで再配達依頼すらしてない人いて正気かと思った
売ってる相手のこと考えてないめちゃくちゃ自己中な人ばかりに当たる

2022/09/19(月) 13:08:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
受取評価できないなら買わないで欲しい
追跡で届いてるのこっちはわかってる
よかったか悪かったか押して送信するだけだろやれよ

2022/09/19(月) 13:09:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

初めて利用したとき、受け取り評価というのがなんなのかすら分からなかったなぁ。2日後くらいにページ開いて色々みてたら、メッセージのところかなんかにあって。やっと知ったことある。ごめんなさい。

2022/09/19(月) 13:14:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出品者で、値下げ交渉成立した後
専用にして下さい。と言われたから、専用にした途端
違う人に買われてしまった。
そしたら、違う出品のコメント欄でその2人が
すごい言い争いが始まってしまい、すっごいめんどうだったことがある

2022/09/19(月) 13:09:09


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
専用にしてくださいってする人だるくないですか?
さっさと買ってほしい

2022/09/19(月) 14:31:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5555円で出してるマイケルコースのバッグに5000円で即決なのですがいかがでしょうか。ってコメントされた。だいぶ安くなってるし、送料もかかるし、なんであなたに値段決められなきゃいけないんだ!

2022/09/19(月) 13:09:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
無理なら無理ですって言えばいいだけだと思うんだけど。1割以下程度なら突拍子もないとんでもない非常識な要求とも思えない。それでストレス溜まってたらメルカリできなくない?

2022/09/19(月) 13:12:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういう時、すぐに他の人が買ってくれるとざまーみろと思うよね。何度もあるから、値下げコメントはしばらくスルーして様子見してる。

2022/09/19(月) 13:13:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
その値下げ要求なら常識の範囲内かなー
2000円にして欲しいとかなら無理だけど

私は価格決めて欲しいから、そう書いてる
こっちが値下げ価格提示してもぐだぐだやり取り続く方がストレスだから、「希望価格を提示してください」ってしてるよ

それで無理なら無理っていうし、まぁいっかって思えるなら変更して買ってもらってる

2022/09/19(月) 13:20:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルってほどじゃないけど、半年以上前に出品された商品に「まだ買えますか?」ってコメントして2週間以上返信ない。

他の出品は直近でされてるけど本当に見てないのかなー。
どっかやっちゃったなら正直にないって言って欲しいし、ちゃんと管理しないなら削除してほしい。

2022/09/19(月) 13:10:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル2枚出品してて2枚とも買うのでそれぞれ100円ずつ値引きして下さいとのことで初心者の私は了解した。
その後やっぱり1枚だけ買いますって言われて取り引きしたけどこれってずるいですよね?
丁寧な言葉遣いの人でずるずると取り引きしてしまった。

2022/09/19(月) 13:11:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
花の球根
去年ラナンキュラスラックスの球根を大量に売ってた方で
来た時に明らかに煮えたような変な匂いがしておかしいと思ったんだけど植えないとわからないから受け取り評価したけど、案の定そのまま腐って芽が出ない
悪い評価が何個かついてたのでやっぱりみんなそうよねと思った
その方はまた今年も売っているけど多分去年の余り物
その場で評価し難いものは難しい

2022/09/19(月) 13:11:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
購入したのに送って下さらない方ですかね…。
購入後のご挨拶もして、1週間待ってから「いつ送って頂けますか?」と質問したらキャンセル申請が来て理由が「購入者から何も連絡がない」との事で拒否したら、キャンセル申請取り下げ→3日経っても送ってくれない→今度はこちらからキャンセル申請→受けてくれない←今ここ
購入してから今日で半月ほど経ちました。どうなるんだろうか。

2022/09/19(月) 13:11:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずいいねつけて、あとから購入しようと思ってたら、その人のプロフページが更新されて「購入する気のないいいねは迷惑なのでやめてください。いいねがついてから1時間経過しても購入者が現れない場合は値上げします」と追記されてた。面倒くさい人だなと思って購入しなかった。独自ルールがすごい人いるよね。何、あぁいう人って。

2022/09/19(月) 13:12:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いいねは注目度だと思ってるんだけど、いいね嫌な人は何がそんなに嫌なんだろ??

2022/09/19(月) 13:50:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
新品未使用のカゴバッグ買ったら、巾着のようになってるカゴの白い布部分に黄色い染みが点々と。一晩置いてたらカゴの下が木屑出てきて、何事かとよく見たらカゴの木が虫食いだらけだった。小さな虫が木の内部?に住みついてたっぽい。
すぐ捨てた。

2022/09/19(月) 13:13:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇円で即決したいのですがお値下げできますか......の即決の使い方にもやる。
「お昼過ぎに早起きしたい」みたいな矛盾を感じる。値段交渉した時点で即決じゃないし、希望の金額に値下げしてもらったなら購入するのが礼儀だから当たり前だろ。

2022/09/19(月) 13:16:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
商品をプチプチに巻いて、メルカリ便の専用箱で送ったら箱が潰れてたってメッセージがきてそれから受け取り評価してもらえない。期限過ぎたけど、メルカリ側からの強制終了もされない。どうしたらいいのやら(笑)
簡易包装って書いておいたけど念の為プチプチに巻いた(そもそも割れ物じゃない)、神経質な方はご遠慮くださいって書いておいたのに~

2022/09/19(月) 13:17:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ始めたばかりの頃、45000円の商品に残高が28000円しかないので28000円で即決しますと言われた
金額も異常だしなんで上から即決とか言ってくるの!?って思ったけど1年たって値引き言ってくる人は非常識な人が多いって学習しました

2022/09/19(月) 13:18:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
普段23センチなんですけど履けますかね?
とか。
知らねーーーよ

2022/09/19(月) 13:26:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便ロッカーで送付した時に、
ヤマトの人が、全くちがう人が出した違う荷物に送り状間違えて貼ったみたいで、
全然違うものが相手に届いて、むちゃくちゃクレーム来た
その時はその一品しか送らなかったから、私が間違えたとかでは一切なく、
宅配便ロッカーだから送り状はヤマトの人が貼るから、私の責任ゼロなんだけど、
ものすごいクレーム来て困った
らくらく便だったからヤマトがちゃんと対応してくれて、正しい荷物が届いたけど、
こっちの責任ゼロなのにあんだけ無茶苦茶言われて評価も悪くつけられて納得いかなかったわ

2022/09/19(月) 13:27:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
12800円を8000円で買いたいって言われて、難しいです、精一杯頑張って12000円でどうでしょうかと聞いたら
「よ!もう一声!」って返事がきて
ちょっと無理ってなった

2022/09/19(月) 13:28:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさい展開になってきたらブロックしてるわ
応じる必要ナシ。めんどくさい人はどこまでもめんどくさいよ。
売ったあとも、思ってたのとちょっと違いました、ショックです。返品可能ですか?とかケチつけてくるだろうに。

2022/09/19(月) 13:54:27


213. 匿名@ガールズちゃんねる
新品未使用のブランドバッグをたくさん出品してる人がいて、お客さんに貰ったみたいにぼやかして書いてたから、夜のお仕事の方なんだろうけど、シリアルナンバーとかギャランティカードをのせるという考えがないらしく、コメントでお願いしたら、どこにありますか?それはどんなものですか?とやり取りがあって、私も丁寧に答えてた
あちらも仕事柄か返信もなかなか遅くて、とりあえずゆっくり待ちながらのやり取りしてたら、あちらがやっとギャランティカードのせてくれてたんだけど、私が気づかない間に、他の人が、そうです!それを確認したかったんです、ありがとうございます。あとお値下げもお願い出来ますか?って返してて、出品者も私とのやりとりだと思ったのか、いろいろ丁寧に対応してくれたので、安くしますねと値段下げて、購入されてた
ちなみに私になりすました人、私と同じ名前でアイコンも私と同じキャラクターだった
そんな偶然ないから、わざと私と同じにしたんだと勝手に思ってる

2022/09/19(月) 14:17:18


編集元: メルカリのトラブルを吐き出したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【情報交換】台風14号【近畿】
綺麗な言い方してるだけと思う言葉
子育てを理由に諦めたこと。
♥あわせて読みたい♥