1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/19/news043.html
10代がiPhoneを好きな理由は、いくつかあります。まずは、Appleブランドの魅力です。以前取材した女子高生は、「リンゴのマークがかわいい。トイレの鏡で自撮りするとき、リンゴのマークが映るように撮る」と話していました。学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。

また、iPhoneは一般的なスマホのカテゴリーで言えばハイエンド機ばかりなので、高級なものと捉えています。10代はお互いを撮影して画像や動画をシェアし合うため、「あの子の持っているスマホは最新のiPhoneだから写りが違う」と考えるようです。

・「みんなが持っている」ということも重要なポイントです。画像や動画を送り合うとき、「AirDrop」で簡単に送り合えます。

・ ケースの種類が多く、手に入りやすいということもあります。10代に今流行しているのは透明なケースですが、iPhoneなら100円均一ショップで購入できます。なぜ透明なケースが流行しているかといえば、リンゴマークが見えるだけでなく、「推し」の写真を挟んでカスタマイズできるからです。

2022/09/19(月) 14:09:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidにリンゴマークつければいいじゃん

2022/09/19(月) 14:10:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう話じゃないって分かりきってるじゃん

2022/09/19(月) 14:11:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2022/09/19(月) 14:14:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジックで描くか!

2022/09/19(月) 14:15:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国製ならありそうだ

2022/09/19(月) 14:24:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
多感な思春期は他人と同じマジョリティーがいいよね。

2022/09/19(月) 14:10:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
娘のクラス、iPhone以外は一人らしい
それを知ってその子三連休機種変するらしいって言ってた

2022/09/19(月) 14:17:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってあげない
欲しければ自分でバイト出来るようになったら自分で買ってって言ってる

2022/09/19(月) 14:11:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親に当たり前に買ってもらってる子もいる中で、思春期の子供の気持ちとしては複雑だよね。

2022/09/19(月) 15:05:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なものだからそんなに買い替えられないよ!と話してから買う。

2022/09/19(月) 14:11:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
操作もシンプルで簡単だからいいね

2022/09/19(月) 14:11:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴマークのスマホカバーでもしたらええ

2022/09/19(月) 14:11:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらねーと感じつつも、自分が現代の女子高生ならやっぱりiPhone欲しいだろうなとは思う

2022/09/19(月) 14:11:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まあそうだよね、私は子供いないけどもしいてiPhone欲しい言われたら買ってしまうわ。
ただコロコロ新機種変は出来ないのは念押しするけど笑
同僚の子持ち見てるやっぱ型落ちでもiPhone持たせてる人が多い、まあ親もiPhone率が高いから親子でやり方etcシェア出来るのも楽なんだって。
私はずっとAndroid使ってて最近iPhone13に変えたけど、AndroidでもハイエンドならiPhoneとそこまで変わらず使えるかな程度。
と言ってもどちらも機能使いこなしてないけど💦
私にとって最大の魅力は子供と同じ理由だけどiPhoneはケースが可愛い手に入りやすいが一番の理由だった。

2022/09/19(月) 14:23:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は中高の時はガラケーだったけど、無意味にdocomoにこだわってた時代があったなー
それと似た感覚な気がする

2022/09/19(月) 14:37:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1番安いのでよろし
贅沢すんな

2022/09/19(月) 14:11:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まあiPhoneでええよ

2022/09/19(月) 14:12:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番の理由はみんな持ってるからだろうね

2022/09/19(月) 14:12:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは女子高生だけじゃなくて日本の国民性だよね

2022/09/19(月) 14:27:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい使えるからコスパはいいと思う
もちろんSEよ
子供に上位モデルは必要ない

2022/09/19(月) 14:12:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも使った上でAndroidのほうが便利だったけどなぁ

2022/09/19(月) 14:13:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは20代でAndroidだけど、確かに周りのiPhone率高いしカバーの種類も豊富だから若い子がそっちに惹かれるのはわかる。みんなが持ってるからってしょーもない理由だなって思うけど、私も10代の頃はそうだったし

2022/09/19(月) 14:13:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidだとケース少ないよね

2022/09/19(月) 14:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子に、スマホはあなたに買い与えているのではない
親からの貸与です、と常に話している
好きなのが欲しければ働いてから買えばいい

2022/09/19(月) 14:13:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidしか使ったことないんだけど、iPhoneのほうが使いやすいの?

2022/09/19(月) 14:14:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
両方使ってるけど私はAndroidのほうが好き
iPhoneのほうが気を利かせてきてそれがウザイ
でもデザインはiPhoneのほうが可愛い
タブレットもWindowsとiPadと持ってるけどゆるりと使うのはiPadのほうがいいしちょっと仕事したりするならWindowsのタブレット

2022/09/19(月) 14:20:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
Androidの方が出来ることは多いけどその分セキュリティに不安あり。どちらかというと上級者向け
iphoneのほうが初心者に優しくセキュリティ高いそして操作性良い。でも自由度が少ない。
10代にも高齢者にも向いてるのはiphoneのほうだと思う。
Androidのらくらくホンなんていつのまにか裏で色んなの起動してるなんてことありがち。

2022/09/19(月) 14:28:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生になってiPhone欲しがったけど高いから買わないよ
親と同じAndroid買った
私の時代にはなかったから中学生でスマホ持てるだけ贅沢

2022/09/19(月) 14:14:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないです。
買うなら自分でバイトして買ってと言います。

私がAndroid派なので

2022/09/19(月) 14:15:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もiPhoneだし、子供にもiPhone持たせる予定。

2022/09/19(月) 14:15:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
型落ちiPhoneそれかseシリーズでいいよ
私第二世代se 2万で買い替えてもらったわ

2022/09/19(月) 14:15:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの鏡で自撮りって…バカ丸出し。

2022/09/19(月) 14:15:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リンゴショップの店員が書いたような記事w

あんなゴツくてダサいカメラの端末がいいわけないじゃんw

2022/09/19(月) 14:15:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone持ってる高校生は機能の80%も使いこなせてないブランド持ちたがりの子がほとんどだと思う

2022/09/19(月) 14:17:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の女性はミーハーが多いからiPhone利用者が多い

2022/09/19(月) 14:17:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今女子高生だったらiPhone欲しがるかもしれん。でも欲しけりゃバイトして自分でお金貯めて買うかな。

2022/09/19(月) 14:17:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
SEにするかなぁ

2022/09/19(月) 14:18:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidのハイエンドの方が価格は上だったりする

2022/09/19(月) 14:24:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
iphoneのPro Maxとか持ってる中高生見たらビックリする
よく買えるね
親が買うんだろうか

2022/09/19(月) 14:26:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
所得が低いほどiPhone率高いってニュースで見たよ

2022/09/19(月) 14:46:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone騒いでるの日本だけだから…恥ずかしい

2022/09/19(月) 14:57:04


編集元: 10代女性にiPhoneが圧倒的人気の理由 我が子に欲しいと言われたら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本一周中のゆたぼん、YouTube動画の炎上続きに中村幸也パパにも批判高まる 専門家は「児童虐待に相当、児童相談所が介入するべき家庭」と懸念
AppleさんがiPhone14に搭載したカメラのデカさに驚きが止まらない「ええ…これコラじゃないの?」
現実では聞かないネットのコメント
♥あわせて読みたい♥