1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一長い商店街として知られる大阪の「天神橋筋商店街」ですが。当然お店の数も物凄く、あらゆるジャンルの店舗が並んでますね。

好きなお店・お勧めのお店・○○が美味しいお店等、語りましょう。

先ず私はトピ画の「Happy Camper Bagel」さんがお気に入りです。有名店でいつも行列が出来ていますが、並ぶ価値のあるホントに美味しいベーグルです^^
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/l5GZc91RIseQbDC.webp

2022/09/19(月) 18:08:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントすぎん?

2022/09/19(月) 18:09:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ中継のメッカ

2022/09/19(月) 18:09:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日も昨日も天満で飲み歩いたでー。
最高や

2022/09/19(月) 18:09:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中村屋のコロッケは美味しいがあそこまで並ぶほどではない。

2022/09/19(月) 18:10:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
浜ちゃんが好きなんだっけ?

2022/09/19(月) 18:10:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
甘いよね

2022/09/19(月) 18:30:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
倒産整理品を扱う店が多い。ちょっと古めの化粧品屋さんとか。

2022/09/19(月) 18:11:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
春駒の鰻が食べたいよー

2022/09/19(月) 18:11:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

春駒も美味しいよね!
私は穴場寿司も好き。
予約不可になってからは行けてない。

2022/09/19(月) 18:13:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長すぎて往復できない

2022/09/19(月) 18:12:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
十八番っていう中華屋さんが大好きだったんだけど知ってる人いるかなー?

2022/09/19(月) 18:12:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケパブで働いてた女性、お客さんに刺された事件があったよね

2022/09/19(月) 18:13:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
春駒かな
味もコスパもいいお寿司屋さんだよー!

2022/09/19(月) 18:14:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
天神橋二丁目に大阪天満宮があり
天神祭、初詣ごった返す

2022/09/19(月) 18:15:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
天神橋商店街って滅茶苦茶広いけど、千林商店街と玉手商店街もけっこう広いよね。

2022/09/19(月) 18:16:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
よくMeets Regionalという雑誌で特集ある

2022/09/19(月) 18:18:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
英国喫茶の「西洋茶館」。
ケーキにスコーンにミルクティプディングに紅茶にアフタヌーンティーに全部美味しい。
昔は、梅田にも店舗があって連日行列だった。
今は、天六の店舗のみになりました。

2022/09/19(月) 18:18:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3店舗同じようなお店があるのですが、シャンプーや化粧品や生活雑貨が格安で売られているお店をついつい覗いてしまいます。

2022/09/19(月) 18:19:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
天六近くの台湾の豆花専門店の「南所豆花」。
写真は、プリンと小豆のかき氷。



2022/09/19(月) 18:22:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ビクターって喫茶店好き
2階建がまた良いんよ

2022/09/19(月) 18:25:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこの超ローカルトピ。

私は西洋茶館推すけど。
突然こてこての商店街のはしっこに現れるこの空間が大好きすぎる。

2022/09/19(月) 18:26:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく並んでた、台湾朝食専門店
一丁目のほう

2022/09/19(月) 18:26:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
天満市場周囲もなかなか

2022/09/19(月) 18:30:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
関西テレビ

2022/09/19(月) 18:34:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お店はころころ変わってるけど
まだこの人形はここにあるよ。

2022/09/19(月) 18:40:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーのハチ

今はもう無いけど、辛かったわ

後ろに並んでtsおばちゃんに「水飲んだらよけい辛くなるから気をつけや」って言われたのも良い思い出

2022/09/19(月) 18:51:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 18:59:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの雑貨店?が多い

2022/09/19(月) 19:02:42


194. 匿名@ガールズちゃんねる
天神橋一丁目(商店街入口近く)住んでいました!
大好きです。雨の日で暇なときは、よく商店街往復していました。
結婚してからも住みたかったけど、マンションの値段が高過ぎて断念、、
入口付近のトリーゴというパン屋さんが美味しいです。老夫婦がされている、昔ながらのお店です。
低価格でシンプルな普通のパンなんですけど、なぜかとても美味しいです。あぁ、また食べたいなぁ。

2022/09/19(月) 19:05:45


197. 匿名@ガールズちゃんねる
これですか
良さげ!

2022/09/19(月) 19:06:32


編集元: 大阪の「天神橋筋商店街」について語るトピ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんでこんな事やってたんだろうって事
他人から発達障害だと言われたことがある人
体育で危険だなと思うことありましたか?
♥あわせて読みたい♥