1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親は貧乏なので外食はお祝いでなければ基本ワリカンです。
親が払う、自分が払う、既婚、独身でもさまざまかと思いますが、食事や旅費も親が払うという人がいて羨ましいです。

2022/09/19(月) 18:16:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 18:16:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
30過ぎてるけど基本親
子供の頃から変わってない
お祝いやなにかのテーマがあるときはこちらが出すよ

2022/09/19(月) 18:52:13


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も親なんですが、私がもう40オーバー。
みなさん何歳ですか?

2022/09/19(月) 18:56:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だと受け取らないから手土産渡してる。

2022/09/19(月) 18:17:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた分は払うよ。

2022/09/19(月) 18:17:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達が払うつもりでいるよ
親がお金ないって分かってるなら見栄すら張らせず先に支払う

2022/09/19(月) 18:17:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
親は年金暮らしだから、現役世代で収入が多い私が払う。
親に出して貰おうなんて微塵も思わないわ。

2022/09/19(月) 18:44:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまのことなのでこちらが支払います

2022/09/19(月) 18:17:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってるから全部私が払う

2022/09/19(月) 18:17:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。所得は私の方があるから払う。

2022/09/19(月) 18:18:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かっこいい

2022/09/19(月) 18:28:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かっこいいよ!

2022/09/19(月) 18:32:07


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金持ってる方だよね。なんとなく・・・
うちは親の方。うちよりはるかにお金持ち

2022/09/19(月) 19:02:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親に出してもらう事が多いかな。
うちに来てもらう時とかお祝いはこっちで出すけどね。

2022/09/19(月) 18:17:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる

たまにしか会わないから甘えろって言われてご馳走になってる

2022/09/19(月) 18:18:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お、おや?

2022/09/19(月) 18:18:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親が支払ってくれる。お金持ちだから。

2022/09/19(月) 18:18:16


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちも貧乏なわけではないけど、親はかなり余裕のある生活を送っているので毎回出してくれる。
悪いしたまにはと思うけど、帰省して優雅な暮らししてるのをみると、まぁ甘えてもいいかなってなっちゃう。
どうせ渡しても受け取ってくれないし。

2022/09/19(月) 18:55:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が全部払ってるよ

2022/09/19(月) 18:18:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出すよとは申し出るけど大体親が払おうとしてくれる

2022/09/19(月) 18:18:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私が払う!

2022/09/19(月) 18:18:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏なら全額払ってやれよ

2022/09/19(月) 18:19:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親が払います。気を使うなと言われる

2022/09/19(月) 18:19:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうアラフォーだから私が全部払ってるよ

2022/09/19(月) 18:19:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親は子供に払ってもらうって概念が無いみたい。
むしろ子供に払わせるなんて親じゃない!って思ってるので有り難くご馳走になってます。
その変わり旅行につれていってます。

2022/09/19(月) 18:19:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親孝行として、私はすべて払いたいな。
貧乏だったのに、私立に通わせてくれてたし苦労ばかりかけてたから、お金は出させない!!

2022/09/19(月) 18:20:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親だわ
子供に払わせないし親の方が金持ち

2022/09/19(月) 18:20:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が払います

2022/09/19(月) 18:20:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時から今でもずっと親
払おうとしたこともあったけど、
子どもが遠慮してどうすんの!お父さんに任せとけばいいのよ!
って母に言われて、お会計の時は毎回お店から先に出ていかされる

2022/09/19(月) 18:21:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに定年した親から出してもらうのはない
こっちから誘って連れてく

2022/09/19(月) 18:21:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身、27歳です。
うちは母子家庭で育ったので、
私が働くようになった年から、母と私で共用のクレジットカードと銀行口座を作り、
毎月お互い9万ほどずつ入れて、
食料や日用品、そして外食など2人で共通で使うもの食べるものなどは基本その共用のクレジットカードで払ってます。

たまに現金しか使えないお店とかでは、
現金持ち合わせてる方とかレジに近い方などが払ってます。その辺は適当。

家事も、私が毎朝のお昼の弁当作りと夕食作りそして掃除しており、母は洗濯担当。食器洗うのは半々。
でも、人に実家暮らしだと話すと甘えてるって言われちゃうけどね。
今度母に車をプレゼントする予定なのだけど。

2022/09/19(月) 18:25:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本は親。ローン完済の家、潤沢な年金、株の配当、、、お金持ってるんだもん。あの人達。

2022/09/19(月) 18:26:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親との食事で私が出した事は一度もないわ。
たまに、ここはご馳走様するねって言っても絶対払わせてくれないから、そういう物だと思ってた。

2022/09/19(月) 18:29:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
親がいるとき自分でお金出したことがない。親のほうがお金持ってるから。結婚前、義母と店で遭遇して、たかられたときのショックたるや。親が子供にお金出させる世界があるとは思わなかった。

2022/09/19(月) 18:33:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
子が払うのが意外に多くてびっくり!わりと当たり前なんだね。
今の若者の給料って、自分1人が生きていくのにギリギリの額だと思ってた。結構余裕あるのかな?

2022/09/19(月) 18:37:15


編集元: 親との外食で支払いはどうしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「世の中はこんなに活発なのに…外食禁止、行動制限、守っているのがばかばかしい」追い詰められる医療従事者たち コロナ拡大の沖縄
外食で量が多くて残すのはダメですか?
「外食でいいよ」の罠…ひうらさとるが夫との「家事バトル」で気づいた家事の本質
♥あわせて読みたい♥