1. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンの蒸し鶏と半熟卵のラーメンサラダです。
肉小さ!少ない!卵半分もない!野菜少ないと思いました。

世の中世知辛いな〜と思った写真あげてください。

2022/09/19(月) 14:03:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このドレッシング容器ふた開ける時に手汚れるから嫌い

2022/09/19(月) 14:04:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
切るタイプの方がいい

2022/09/19(月) 14:08:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この容器見るとプラ節約はどうしたって言いたくなる

2022/09/19(月) 14:22:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:04:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最後の一文、年寄りやテレワークの人にも言えるのになんかだこれ。

2022/09/19(月) 14:06:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは苦情言った側への皮肉にも読めるw

2022/09/19(月) 14:06:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
えー。なんか悲しいね。

2022/09/19(月) 14:07:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちのマンションも、テレワークに配慮して昼間は静かにするようにって貼り紙してたわ。

2022/09/19(月) 14:08:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おかず少なめ、主食で満たす

2022/09/19(月) 14:05:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:05:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:05:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マウムwww

2022/09/19(月) 14:08:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかりやすい
15年前の田舎の事務員15万として、今もそんなに変わってないと思われる
物価がステルスでそんなに上がってたら、そら実質昔より貧乏になるわ

2022/09/19(月) 14:12:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1gでこんなに厚さ変わるの?

2022/09/19(月) 14:12:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も助けない

2022/09/19(月) 14:05:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ふっくらしてて気持ち良さそうに寝てるじゃん

2022/09/19(月) 14:10:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に世知辛かったらそんな所で寝るな!って叩き起こしてシッシッする

2022/09/19(月) 14:10:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃこれだけ気持ち良さそうに寝てたら、邪魔できないよw

2022/09/19(月) 14:23:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
好きでここにいる

2022/09/19(月) 14:25:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:06:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
右の人なんでズボンはいてないのw

2022/09/19(月) 14:10:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ被害者いないよねw

2022/09/19(月) 14:13:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オジサン同士やっとけ

2022/09/19(月) 14:20:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
話が合って楽しいだろうね

2022/09/19(月) 14:26:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:06:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かに墓にいてくれないんじゃ墓要らないよねw

2022/09/19(月) 14:10:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セブンは底上げの技術凄いよね
美味しいけど買う気無くすわ

2022/09/19(月) 14:07:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
悪質なのもあったよね、カップに色つけて入ってるように見せるやつとか

2022/09/19(月) 14:10:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これかな?

2022/09/19(月) 14:25:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
これは酷すぎる

2022/09/19(月) 14:35:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
詐欺にならないのかね。

2022/09/19(月) 14:39:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってもしょうがないじゃないか

2022/09/19(月) 14:07:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:08:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なら老人のグランドゴルフも禁止にしろ

2022/09/19(月) 14:14:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
グランドゴルフは球が当たる確率ほとんど0だしなぁ。野球やサッカーはボール飛んでくるから危ないんじゃない?

2022/09/19(月) 14:52:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは仕方ないと思う。
子どもが力任せに打ったり蹴ったりしたボールが公道を歩く人に当たってケガをさせてしまったり、すぐ後ろに見えてる建物の窓ガラスを割ってしまったら、親が責任を負うことになると思うけど、逃げられたら公園の管理者が責任を負うのかな?もしそうなったら、結果的に北区の住人の税金だよね。
高いネットがある、それ用の施設じゃないと今は危ないよ。

2022/09/19(月) 14:32:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ公園じゃないよね?
うちも道路挟んだ向かいに空き駐車場があってそこで大人数人が丸になってサッカーボール蹴る遊びしてたんだけど、1人がボール取れずに道路通り越して家の外壁にドスンって当たったよ。
窓じゃなくてよかったけどまじでやめて欲しい。危険すぎるし当てた人逃げたらもう賠償もして貰えないもん。泣き寝入りだよ

2022/09/19(月) 14:50:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンが1番好きでいつも買ってるんだけど昨年くらいから、ふと…何か客を馬鹿にしてない?て思う事が度々ある。主のコメと同じ事も思ったし、いつも同じスイーツとパンなのに、定期的に「新商品」てシール貼ってるし。スイーツの味はびっくりするほど落ちた。今回のスプラトゥーンのゼリーも芋のアイスも美味しくなかったなぁ。美味しいスイーツ作ってほしい。

2022/09/19(月) 14:08:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
セブンは豚ラーメン売らなくなったらもう行かなくなるかも
底上げひどすぎるし
経営者変わったのかな?

2022/09/19(月) 14:10:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
スイーツのレベル落ちたよねえ
確かにずっと同じ商品しか売ってない

他の人も書いてるけど目当ては豚ラーメンだけ

2022/09/19(月) 14:32:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は、セブンカフェコーヒーの味がここ数ヶ月でガクンと質が落ちたと感じている。

セブンカフェの機械で「薄め / 普通 / 濃いめ」が選べるようになってから質が変化したと思っている。豆のレベルを下げた代わりに、味の濃度を選べてお得感を演出しているような…

セブンカフェが販売開始された2013年くらいからほぼ毎日飲んでいて、たまに飲む他社コンビニと比べても濃い深煎りの味わいが一番好きだった。
豆の品種もアラビカ種だから、缶コーヒーでよく使われているロブスタ種と比べて頭痛になりにくいし、こんな美味しいコーヒー100円で飲めて嬉しいー!と思っていたのに。。。

コーヒー買いにセブン行くのが楽しみだったけど、自宅で淹れることにしたよ。残念、、、

2022/09/19(月) 15:08:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
セブンのスイーツ、種類が少なく感じる
昔はあれもこれも買ってみたい!
って思ってたのに、今は買いたいものがない。

20さんが言ってるように、実際は新商品じゃないから見飽きたのかな。知らなかった。

2022/09/19(月) 15:09:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
景気いい時は7個入ってる時もあったのに悲しい

2022/09/19(月) 14:08:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
7個も入ってたの!?
夢みたいな時代だね

2022/09/19(月) 14:21:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:08:35


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
当時3文てどのくらいの買い物が出来たのかによると思って今調べたんだけど、
一番安い時くらいでそばや銭湯が6文だから本当にたいした得する額じゃないんだね…
寝てよう

2022/09/19(月) 15:37:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:08:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
公園ではしゃがずに、どこではしゃげばいいのかしら…。

2022/09/19(月) 14:10:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
喚き声って、、、攻撃的過ぎるわ

2022/09/19(月) 14:23:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この書き方は個人で書いて勝手に付けたんだな
自己中な大人が多すぎる

2022/09/19(月) 14:33:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
公共の場なんだから子供のことも考えなさいよ
貼った人

2022/09/19(月) 14:48:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セブンだけじゃなく、ファミマも、サラダの卵が半分から四分の一サイズになっちゃったよね( ; ; )値段変わらず…

2022/09/19(月) 14:08:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残り物みたいよね…いやんなっちゃう

2022/09/19(月) 14:09:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドレッシング余りそう
卵は6つの容器にパパっと1切れずつ入れてるんだろうな

2022/09/19(月) 14:09:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどタレが場所せしめてるやん

2022/09/19(月) 14:10:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:10:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 14:11:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
確かに…

2022/09/19(月) 14:51:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰がなんと言おうと子供が公園で元気に遊んでる方が健全な社会だと思ってる。

2022/09/19(月) 14:11:23


編集元: 世知辛いなと思う写真を貼るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定期的に見たくなる画像を貼るトピ
好きなキャラのイチオシ画像を貼るトピ
似てる画像をひたすら貼っていくトピ
♥あわせて読みたい♥