1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25131
「食材などは僕が週末にまとめて購入し、お金を使う機会を減らすことを心がけました。支払いは基本、楽天のクレジットカードにして楽天ポイントを貯めています。節約で貯めた分とボーナスを繰り上げ返済に回し、8年間で住宅ローンを完済しました」

現在、会社員としての毎月の平均手取り額は39万円になったが、月の生活費は以前と同じだ。

「月1回、『マネー会議』をして貯蓄額や支出について夫婦で共有しています。家族がいる場合、節約の意識を共有することが大切。妻の美容代は最近、『行ってみたい美容院がある』という本人の希望で金額を上げました。身の丈に合った生活をしつつも、お互いの好きなことは制限しないようにしています」

2022/09/19(月) 23:46:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くにも許可取るの?だるっ

2022/09/19(月) 23:47:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも本人の希望で金額上げました、ドヤァ!がマジで無理

2022/09/19(月) 23:54:07


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
いやそれ情けなくならないの?って突っ込みたいw

2022/09/20(火) 00:16:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私癖っ毛で年に数回縮毛矯正してるんだけど
この旦那じゃ半分以下に減らされそう(汗)
絶対に嫌だ!!!
出先で気に入った服や美味しそうな物を見つけた時に気軽に買えないのも嫌なんだけど

2022/09/20(火) 00:14:24


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
丁度今日、この人の奥さんが1ヶ月くらい前に上げたYouTubeを見たけど、髪もネイルもセルフ、コスメはプチプラで必ず使い切るって言ってたよ

専業主婦やりつつ小遣い稼ぎに転売もしてるみたいで、千円で仕入れた商品が1万円で売れたって喜んでたけど、何か引いた

2022/09/20(火) 01:03:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは節約が趣味か憑りつかれてるかどっちか

2022/09/19(月) 23:47:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2022/09/19(月) 23:47:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の価値観が合うならいいんじゃない
縛られてる感じがして私は嫌だ

2022/09/19(月) 23:47:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
8年で住宅ローン完済はすげえや

2022/09/19(月) 23:47:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
27歳の時点で頭金2200万円。格が違う。

2022/09/19(月) 23:55:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
我が家も家賃さえなければなーって思う
せめて固定資産税なければ...

2022/09/19(月) 23:57:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ずーーーっと貯金してきたんだろうね(笑)

2022/09/20(火) 00:03:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
友達と遊んだり旅行とかにも行ってなかったのかな

2022/09/20(火) 00:06:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エリエール買ってるやん

2022/09/19(月) 23:47:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね、うちなんてノーブランドのやっすいやつ

2022/09/19(月) 23:48:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは思った笑
もっと安いトイレットペーパー沢山あるのにね

2022/09/19(月) 23:49:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、これは結構大事な出費かもしれない。
安物は詰まる可能性があるから。うちは安物でトイレ詰まって業者呼んだら15000円した。その時に溶けやすくて安いのとか教えてくれた。

2022/09/19(月) 23:52:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トレペは1回○センチ、とか決められてそう
イヤだ。

2022/09/19(月) 23:55:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国産買いたいし食べたい

2022/09/19(月) 23:47:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう生活した事あるけどストレスで爆買いして結果マイナスになった。向いてる人にはいいんだろうね

2022/09/19(月) 23:48:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなそれで幸せだったら良いけど、小学生の娘さんは絶対に我慢してると思うよ。

2022/09/19(月) 23:48:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ディズニー行きたい、Switch買って欲しい…無駄って言われるな…

2022/09/19(月) 23:52:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
旅行等娯楽費は年50万確保してるって書いてあるからディズニー行きたいって言えば連れてってもらえるんじゃない?
switchは分かんないけど

2022/09/19(月) 23:54:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親の洗脳というものがあってだなぁ‥

2022/09/19(月) 23:52:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そして学校でストレス発散
お友達の家でストレス発散

こんなケースよく見るからなぁ

2022/09/19(月) 23:55:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームの頭金27才で2200も出せるってそもそも自分と次元違ったわ

2022/09/19(月) 23:48:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
27歳で2200はすごいな…
実家暮らしでもそんな貯められるか…?

2022/09/19(月) 23:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに旦那からキチキチつめられるくらいなら美容代くらい自分で稼ぎたい

2022/09/19(月) 23:48:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り39万とはなかなか優秀だね

2022/09/19(月) 23:48:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ウチの旦那
手取り18万くらい😅

2022/09/19(月) 23:52:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
こんなもんだよねー今の日本で手取り39って普通に凄いって思っちゃう。

2022/09/19(月) 23:55:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちも共働きでやっと35~40だよ。

このYouTuberさんは収益もあるだろうし余裕だろうね。

2022/09/20(火) 00:02:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだよね。
私は44歳で手取り30万円くらいしかないわ。
わりとしんどい仕事なのに。
月収は、年齢万円くらいあるものだと思っていたけど…。

2022/09/20(火) 00:23:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーダブル使って?すごいな

2022/09/19(月) 23:48:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり魅力を感じないけど、本人たちがそれでいいなら

2022/09/19(月) 23:48:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り結構貰ってるね

2022/09/19(月) 23:48:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは専業主婦なん?
で旦那の給料は手取り39万?
ほんでつきの生活費は10万?

2022/09/19(月) 23:49:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでもうけてるんでねーの?

2022/09/19(月) 23:49:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
YouTubeで使った物は経費で落ちるからね。上手いことしてると思うわ。


2022/09/20(火) 00:02:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいけど、いざ旦那となると息苦しい。こっそり化粧品とか服とか買いたい

2022/09/19(月) 23:49:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、450万円の貯蓄を継続している。
凄い、毎年これだけしているの?

2022/09/19(月) 23:49:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
急にハーゲンダッツ食べたくなったらどうすればいいの?

2022/09/19(月) 23:50:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
許可がいる
どれだけハーゲンダッツが必要かパワポ使って
プレゼン

2022/09/19(月) 23:53:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年間450万円貯金って私の年収よりはるかに多いんだが

2022/09/19(月) 23:50:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか憧れないし羨ましくない
こんなギスギスしてる生活楽しくなさそう
たまに衝動買いしたり寄り道してお金使うのが楽しいのにな

2022/09/19(月) 23:50:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーダブルだし麦茶沸かさずにペットボトル買うんだ

2022/09/19(月) 23:51:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水道代3000円って。毎日洗濯してないのかな。家族三人で安すぎる。

2022/09/19(月) 23:52:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのに、食材は旦那にまとめ買いされるの?
私には、無理だわ
そんな縛り受けるならパートで食材分くらい稼ぐから、その分貯蓄に回してってお願いするw

2022/09/19(月) 23:53:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう超節約系の裏話聞くと、実家の援助受けてるのが普通らしい
頻繁に米や野菜もらってたり

2022/09/19(月) 23:56:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(9)欲しい服はまずフリマアプリをチェック!

服を買うときは新品にこだわらず、フリマアプリの「メルカリ」や、リユースショップの「セカンドストリート」などをチェック。未使用に近いもの、状態の良いものも多く、新品よりも安く購入できる。

娘はこれでええんか…
貯金してますどやぁとかいらんねん

2022/09/19(月) 23:57:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
新品買ってあげたい…
型の古い生地も古いのはやだよ

2022/09/19(月) 23:59:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
これは嫌だなぁ〜
洋服はお店で実物見て試着して買いたいわ

2022/09/19(月) 23:59:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
全部本当なわけない。
YouTubeの収益上げるために盛ってると思う。

2022/09/19(月) 23:57:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り39もあったらそりゃ貯まるだろ

2022/09/19(月) 23:58:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の平日休日は自炊して出費せず、年2の旅行にお金使う感じみたいだね。
ただ服はお店で新品買いたいな…美容院の相談はちょっと窮屈だな。外食も週1くらいでしたいな。

2022/09/20(火) 00:12:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもなんやかんや、やかんの麦茶とかキッコーマンの豆乳とかこくうまキムチとかおかめの納豆とかPBじゃなくてメジャーなやつ買ってるんだなーって思ったわ

2022/09/20(火) 00:13:13


187. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーとかナプキンの使い方とか言われそうで嫌だ
女は男の体と違うし髪も長いし
すごいとは思うけど、こんな旦那嫌だ

2022/09/20(火) 00:22:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレットペーパーがエリエールなんてちょっと贅沢じゃない?
特売のトイレットペーパーじゃないんだね!
飲み物もペットボトルだし
水出しの麦茶の方が経済的では?
食器洗剤はアマゾンで定期購読した方が安いのに
ツッコミどころが多いんだけど(笑)

2022/09/20(火) 00:26:16


編集元: 年間450万円貯める節約YouTuber “経理マン”、家族3人の生活費は月10万円!使わない暮らしの極意

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約して1万円浮かせる方法
これをやめたら節約になるとわかっていてやめられない物・事
どこまで節約していますか?
♥あわせて読みたい♥