1. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドのクッキー缶
クッキーも美味しいけど、いつも外缶が目当てです。

2022/09/19(月) 17:48:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバの缶カン

2022/09/19(月) 17:50:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
缶がかわいくて買うけど意外に使い道ないよね

2022/09/19(月) 17:50:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレクション見せてくれないのかーい

2022/09/19(月) 17:50:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミン好きだからこういうのはつい買ってしまう

2022/09/19(月) 17:51:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
可愛い!ちょっとした物入れにいいし置いとくだけでインテリアとしてでも可愛い!

2022/09/19(月) 18:59:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいと思った人プラスを

2022/09/19(月) 17:51:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まだある
20年くらい前じゃない⁉︎

2022/09/19(月) 17:52:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
デザインは今風に変わったけど、同じようなドナルドの缶入りチョコはあるよ

2022/09/19(月) 17:53:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私持ってるけど息子が5歳の時にお土産で
もらった。現在息子32歳

2022/09/19(月) 18:16:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家にあるよw
薬入れになっとる

2022/09/19(月) 18:23:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ物に一目惚れして買った
もちろんミラコレの評判は聞いてたけど
決め手になったのは完全にこの見た目

2022/09/19(月) 17:51:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私使い終わったヤツ中キレイにしてお薬入れてる。会社に置いておくと気分が上がる。

2022/09/19(月) 19:11:33


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

私も2014のこれに一目惚れしてから、毎年チェックしてます。
キラキラのコンパクトって本当魅力的!

2022/09/19(月) 23:29:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デメルのザッハトルテの箱
ソーイングボックスにしてます

2022/09/19(月) 17:51:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

ソーイングボックスね!
いいね♪
私も真似していいですか?

2022/09/19(月) 18:46:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わあ〜是非♪
10年以上使ってるんですが破損も経年劣化もないし、木目の毛羽立ちやざらつきもなく、においもないし軽くて便利ですよ!

2022/09/19(月) 19:48:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は刺繍糸入れてます。

2022/09/19(月) 18:56:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
素敵ですね!
シンプルな箱なので糸の美しさが映えそうです。

2022/09/19(月) 19:50:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのブラシを出張時に持っていきたくてケース目当てでキャンドゥで買った。

2022/09/19(月) 17:52:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は簡易包装で、包装紙すらないものも多いけど(これはこれで、便利)
可愛い缶だと購買意欲につながるよね。

2022/09/19(月) 17:52:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 17:53:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
仕事関係者から資生堂パーラーのお菓子を毎年頂くんだけどこの缶やクリスマス柄の缶が沢山たまってます。メルカリとかに出品したら売れるのかな

2022/09/19(月) 18:08:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
欲しい人いると思います。

2022/09/19(月) 18:23:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
売れると思いますよ!
椿ビスケット中身も缶も大好きなので羨ましいです(´・ω・`)

2022/09/19(月) 19:10:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
メルカリでどうしても欲しかった缶、買った事あります。そもそもそのクッキー自体がなかなか手に入らない物だったので、、、。凄く気に入ってて裁縫箱にしています。需要あると思いますよ。結構色んな缶出品されてます。

2022/09/19(月) 19:31:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
猫型のクッキー缶
可愛くてコンプリートしてしまった

2022/09/19(月) 17:54:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
『どんぶり』目当てに釜飯買ってます。
家に20数種類の『どんぶり』が有ります。

2022/09/19(月) 17:55:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの猫のリップ

2022/09/19(月) 17:55:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 17:56:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DEAN & DELUCAのクッキー

2022/09/19(月) 17:58:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
BABBIっていうチョコレート、かなり昔に渋谷のフードショーで入れ物欲しさに買った。

2022/09/19(月) 17:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具入れてる

2022/09/19(月) 17:59:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あー💕くるみっこ。美味しいよねー。
缶入りあるの知らなかった。

2022/09/19(月) 19:00:14


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
クルミッ子美味しいし缶も可愛いし大好き。
バレンタインにピンクの缶限定販売してたけど買えなくて残念だった。

2022/09/19(月) 20:31:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スチームクリーム
クリームとしてはそんなに好きではないけど、缶がかわいいから買っちゃう

2022/09/19(月) 18:01:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
限定の兵庫県警版ひっぱりだこ飯

2022/09/19(月) 18:06:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーの缶目当てで買ったけど
細長い缶だから使い道がわからなくて空き缶棚にしまったまま…

2022/09/19(月) 18:09:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

可愛い!

筆記用具など入れたいなー

2022/09/19(月) 18:31:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
中にフェルト敷いて、ブローチやピアス入れる。

2022/09/19(月) 18:34:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ミシンやる人ならミシン糸とかキレイにハマりそう。

2022/09/19(月) 19:15:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDIの猫、ハロウィン、クリスマスあたりの缶は買っちゃう🐾🎃

2022/09/19(月) 18:09:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 18:10:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、カルディで買いました。

ハロウィンだし
小さめの缶なので
ピアスやネックレスを入れたり
出来るので。

2022/09/19(月) 18:10:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼太郎丼!
美味しいし、有田焼の丼も可愛い!!

2022/09/19(月) 18:10:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントはどっち派?

+中身が美味しい物
-容器がかわいい物

2022/09/19(月) 18:13:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日たこの駅弁買った
梅干しか味噌でも入れようと思って。蓋探し中

2022/09/19(月) 18:14:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
以前、フタ(タコが取手になってる)のみ通販してましたよ。

2022/09/19(月) 18:22:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
数年前にスーパーの駅弁フェアでゴジラバージョンの買ったわ
今サボテン入ってるw

2022/09/19(月) 18:25:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
サボテンなら蓋なくていいね!ナイスアイデア
ゴジラあるんだ〜面白い

2022/09/19(月) 18:47:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ娘が小さい時コンビのプラの240mlの哺乳瓶に入れたミルクを適温に冷ますのにぴったりで使ってた😂

2022/09/19(月) 20:58:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ムーミンのマグ欲しさに購入。

2022/09/19(月) 18:14:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいと思って買ったけど、よく考えるといれるものがないんで、試供品をいれてます。

2022/09/19(月) 18:20:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
めちゃかわいい!欲しい♡

2022/09/19(月) 18:48:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩サブレーの黄色の缶。
もちろん中身のサブレも大好き。

2022/09/19(月) 18:25:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の風月堂のミニゴーフル。
大阪に出張したときお土産屋さんで会社で配るの探してたらかわいくて自分用に買いましたー!
玄関に置いて鍵とか入れてます。

2022/09/19(月) 18:26:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やしあめのレトロなカップが欲しくて買いました!

2022/09/19(月) 18:26:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私もー!
ちょっと花を飾る時に使ってる。レトロで可愛いよね。

2022/09/19(月) 19:05:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わたしもです!スーパーで見かけて、ひやしあめ好きだしでコンプリートしちゃいました。笑

2022/09/19(月) 19:10:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
冷やしあめって何ですか?
水飴みたいなの?

2022/09/19(月) 20:08:00


編集元: これ、外側(入れ物)目当てで買いました!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外と日本のギャップを知りたい
なんか切ないな…と思ったこと
不人気キャラを好きになってしまう
♥あわせて読みたい♥