1. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterなどで動画を見ていたら
どうしても生で見てみたくなってしまったので、
ひとりで行ってみようと思い立ちました!

ぜひ、行ったことがある諸先輩方、
感想や注意事項、アドバイス等ご教示ください!

🛫🛫🛫

2022/09/19(月) 13:38:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 13:39:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはブルーインパルスに対する冒涜

2022/09/19(月) 14:38:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
板倉から苦労が滲み出てる…

2022/09/19(月) 16:07:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日19日小松基地でイベントあるって言ってたけど、台風来るからどうなったのかな?

2022/09/19(月) 13:39:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
予約した方だけ会場に入れたそうです。前は誰でも見られるように開放されてたけど、コロナの事もあるかと思う。
さっきニュースでやってました。素晴らしかったそうです。

2022/09/19(月) 14:15:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの時、新宿御苑で見たよ

2022/09/19(月) 13:40:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 13:40:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
現地まで行かなくても見えるよ。おすすめは川。

2022/09/19(月) 13:40:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
BGMがトップガンの曲でテンション上がった!

2022/09/19(月) 13:40:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年北海道の行ってる。
今年は有料席に当たって凄い良かった。
パイロットが飛行前に目の前に手振りながら来てくれて『楽しみにしています!』と声をかけれた。
一眼レフカメラあるなら持って行った方がいいよ。

2022/09/19(月) 13:40:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のリゾート地に来てくれたけど、割りと交通の便が不便なところで…。すっっごい人で物販までたどり着けず、自衛隊ベア欲しかったなぁ
終わってもいつもなら帰路40分の道が3時間かかった。ブルーの人気なめてたよ…

2022/09/19(月) 13:40:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りはものすごく混みあいます
スケジュールには時間に余裕を持ってください
トイレも済ませておくことをお勧めします

2022/09/19(月) 13:41:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
入間基地でやると帰り狭山駅もすっっっっごい!行列。

2022/09/19(月) 13:46:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ近くで見れれば結構な迫力です!!!
でもヨチヨチの小さい子は音にびっくりして泣いてた

2022/09/19(月) 13:41:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
動画も載せたいけど載せ方わからないから写真で。
2020年の都内上空です

2022/09/19(月) 13:42:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロット1人1人に熱烈なファンがついてるってほんと?
すごい

2022/09/19(月) 13:42:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
サインもらえたりもするよ。
でも引退も早いから隊長はすぐいなくなっちゃうイメージあるわ

2022/09/19(月) 13:48:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
この間バラエティで自衛隊特集やっててブルーインパルスもやってた。
パイロットと握手出来たりサイン貰えたり、まさに会いに行けるアイドルじゃないかーと笑ってしまったw
でもあれはわかるわ、カッコイイもんね!
いつか行きたいと思いつつ中々行けず今年も無理だけど、一番近いのが岐阜の各務原だからいつかそこに行きたいと狙ってます。

2022/09/19(月) 16:31:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
超地元

テレビの音も話し声も聞こえなくなるくらいのばくおだから、会話しててもブルーインパルスが通り過ぎるまで待ってからまた会話してる
ちょくちょく空にお絵書きして、おっ!今日は星か!今日はハートか!ハート射抜かれたやつか!って見上げてる

2022/09/19(月) 13:42:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
松島の方ですか?
いつか行ってみたいです

2022/09/19(月) 13:48:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
基地がある東松島市です😄
ぜひ遊びに来てください😊

2022/09/19(月) 13:55:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供の病気で遠方から石巻日赤に毎週通院してました。
空を見上げるとハートが見えて「頑張れ!大丈夫!」って励まされた気がして泣けたの思い出したわ。
今は元気になってブルーインパルス大好きな子に育ちました✈️

2022/09/19(月) 14:40:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
お子さんが元気になって何よりです。
きっと「見に行きたい~」とせがまれて大変かと思いますが、ぜひつれて行ってあげてください。
訓練のときでもフェンス脇のファンにちゃんと手を振ってくれますよ。

2022/09/19(月) 14:54:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三沢のアメリカ軍基地に行ったよ。米軍基地へ行くこと自体貴重な経験だし、目の前で見るのは大迫力で、たまにイベントで飛んでるのを遠くから見るのと全然違ったよ(←これもかっこいいけどね!)

2022/09/19(月) 13:43:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5.6年前になるかな
彦根城にて。

2022/09/19(月) 13:43:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見ると楽しいよー。
人が物凄いから終わった後とか、電話繋がりにくくなるから注意してねー。
あとは飛行機だけじゃなく、マニアの方の服装やカメラの装備とか見てるだけでも面白い。

2022/09/19(月) 13:43:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーインパルスはt4だから戦闘機じゃないよー

2022/09/19(月) 13:43:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
松島航空祭はブルーインパルス以外にF-2の機動飛行とかもあるよ
今年はどうかは分からんけど

2022/09/19(月) 13:52:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この前のオリンピックのときに新宿御苑に朝からいって見ター!感動した!

2022/09/19(月) 13:44:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちは朝霞なんだけど、東京オリンピックの日に都心に向かうブルーインパルスが見えましたよ
最高にカッコ良かった!見れたの本当に嬉しかったです

2022/09/19(月) 13:46:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前の入間行ったよ

2022/09/19(月) 13:46:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に生でみて欲しい、鳥肌立つよ、うちは、基地から1キロくらいの距離に実家あったので歩いて行ってたけど、かなり遠方からも沢山の人が来るので、駐車場は大変かな。
でも近所の人間としては、航空際近づくと、毎日プルーインパルスの練習の爆音が凄くて、結構大変でした。

2022/09/19(月) 13:46:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本の震災のあと熊本でブルーインパルス飛びました。
私は仕事中だったけど、その時ばかりは皆外に出て空を眺めてた。
皆同じ空を眺めて、子供のように大興奮でした。

2022/09/19(月) 13:47:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に航空基地があって当日は道路が混み合って大変、てイメージで見たことなかった。
トップガン見て初めて見てみたい!て思うようになった
一部は税金がどうこう言う人がいるよね💦

2022/09/19(月) 13:49:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近所、航空自衛隊基地あるから、毎年見てた
しかし爆音でしたが

2022/09/19(月) 13:49:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/19(月) 13:50:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい望遠レンズのカメラ持ってる人が沢山いる

2022/09/19(月) 13:51:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
松島基地の隣町に子どもの頃住んでいたから、大人になってからのブルーインパルスは込み上げてくるものがあって泣けてくる。

2022/09/19(月) 13:51:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に一番すげぇと思うのはこれ
「ヴァーティカルクライムロール」ね
あっという間に上昇して豆粒のように小さくなってしまう

「会場左手方向をご覧ください
時速約800キロの高速で進入する5番機は
会場正面で急上昇し、横転を繰り返しながら
一気に地上約3000mまで駆け上がります」

3000mってアナウンスに会場から「え゛ーっ」ってどよめきがある

2022/09/19(月) 13:52:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私はコークスクリューが好きだ。
見れるとテンションあがる

2022/09/19(月) 13:58:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
好き過ぎて浜松まで見に行った!
観たいなら絶対観るべき!
感動ものだよ!

2022/09/19(月) 13:54:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
8/7滋賀県高島市 田んぼからみたハート

2022/09/19(月) 13:55:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い日は飲み物大行列ですぐ売り切れたりするか、自分で凍った飲み物持って行ったり早めに買っておくといいよ。
数年前大変だった

2022/09/19(月) 13:55:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8年くらい前かな、岐阜基地の航空祭にひとりで行きました
名古屋駅から早朝6時台前半の名鉄に乗る予定で5時半に家を出たけど、既に名古屋駅に到着した電車はパンパンに詰まっていて、そこから一時間ほど身動きが取れない、たまに罵声がどこかで飛び出す地獄の時間を過ごしましたw
着いてからスタートまでかなり時間があったし、お手洗いや食事確保、場所取りなど大変な事だらけだったけど、それでも生で見たブルーインパルスの演目はめっちゃめちゃ感動しましたよ
かなり体力を使うので(コロナで入場規制などあるなら多少マシかな?)十分に体調を整えていかれることをお勧めします

2022/09/19(月) 13:57:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87です
2013年でした
その時に撮った一枚です

2022/09/19(月) 14:06:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
松島基地周辺の人はやっぱり、あれが我らの土地の精鋭部隊ですよ!みたいな自負があるのかな?土地の誇りがブルーインパルスなんて、凄く良いなあ

2022/09/19(月) 13:59:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
地元の方ではありませんが、東松島市に行ったとき愛されているな感じます。
「ブルーインパルス通り」という道路があったり、マンホールのフタがブルーインパルスだったり、震災時はたまたま九州にいて難を逃れていて、松島基地が復旧して帰ってきたときにまだ被災直後で大変なはずの地元の方が、温かく出迎えてくれたというエピソードは涙が出ました。

2022/09/19(月) 14:19:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ良すぎ!
ほんと実際に見ると感激するよね





2022/09/19(月) 14:18:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの三沢

2022/09/19(月) 14:26:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
三沢続き

2022/09/19(月) 14:27:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
今月芦屋航空祭に行ってきた。炎天下でほぼ立ちっぱなしだし帰りのバスは長時間並んだりもするので、赤ちゃんや小さい子は顔真っ赤になってボッーとなってる子もいたりで可哀想でした。季節にもよるけど近所でふらっと見に来れる距離じゃないなら、本人が見たいと言うようになってからにしてあげてほしい。ただ、間近で見るブルーインパルスは本当に圧巻で感激しました!

2022/09/19(月) 14:47:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前は基地のすぐ近くに住んでたから、毎年航空祭の前日の練習は家の窓からブルーの展示飛行を堪能して、当日にもう一度基地で楽しむなんて贅沢なことをしてたなぁ。写真はその時のもの。

主さんは関東に住んでるの?入間基地は国内最大の基地で航空祭も大規模で、屋台も展示されているものもたくさんあって一日中楽しめるよ。警備犬たちの展示訓練もオススメ。毎年11月3日に開催されてたけど、今年はどうなのかな?

航空祭、楽しんできてね。

2022/09/19(月) 15:38:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も基地に三回ほど見に行きました。
うるさいの苦手なんだけど、戦闘機の音はかっこ良くてワクワクします。
今は基地から離れた長崎にいるのでしばらく縁がなかったのですが、なんと!今週9月23日、新幹線開業イベントで長崎駅上空でショーが行われます!!何て嬉しい!電車で15分で見に行ける!多分家からでも見えるかもしれないけど、せっかくだから真下で見ます!

2022/09/19(月) 15:50:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホですが…

2022/09/19(月) 16:44:08


編集元: 【ブルーインパルス】航空祭に行ったことがある方!【戦闘機】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代後半あるある
【情報交換】台風14号【関東】
海外と日本のギャップを知りたい
♥あわせて読みたい♥