1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がガルちゃんをやっていること
(コロナの情報を検索していて見つけたのが切っ掛けでした)

2022/09/20(火) 00:59:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもマスク

2022/09/20(火) 01:00:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行けなくなる

2022/09/20(火) 01:00:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシーが日本を破滅させた

2022/09/20(火) 01:00:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安倍さんが亡くなるよって3年前の自分に言っても信じてもらえないと思う。

2022/09/20(火) 01:51:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルを辞めたことかな
コロナがなければ爪薄いしやめられなくてずっとしてたと思う

2022/09/20(火) 01:00:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもどこでもアルコール

2022/09/20(火) 01:00:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会が無くなること。
全員参加しろとうるさい会社だったので。

2022/09/20(火) 01:01:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元々あれば絶対参加する方だったし、飲みニケーションも全然あり派だったけど、
会社飲みが無くなって快適さを知ってしまった
今コロナ気にせずに参加するか聞かれても行かないって選択肢が増えた

2022/09/20(火) 01:28:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もだよー。

呼ばれれば絶対行ってたし、飲みの場で仲が深まったり、人脈増えるの楽しいって思ってたけど、
全く概念が変わってしまった。

1人って楽。家って楽しい。

2022/09/20(火) 02:45:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長さんの次が志村さんになってしまったこと

2022/09/20(火) 01:01:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の部活の送迎がこんなにも苦痛だなんて思ってもみなかった

2022/09/20(火) 01:01:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペルシャ猫との素敵な出会いです。運命です

2022/09/20(火) 01:01:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インバウンドとかの関係で政治のニューストピを読むようになったこと

2022/09/20(火) 01:01:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顎がたるんでマスクが外せない…

2022/09/20(火) 01:01:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとアルコールは必需品になった

2022/09/20(火) 01:01:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 01:01:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ダメなのはわかるけどシートあると本当聞き取りづらい

2022/09/20(火) 01:10:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
マスクもしてるから声の質によっては本当に聞き取れないことあるよね
店員さんも立ち仕事だから疲れるんだろうけど、はっきりゆっくり大きく話してもらえると助かるよね

2022/09/20(火) 01:11:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私コロナ禍始まってすぐどうもマスクだと聞き取りづらいなーとぼんやり思ってたんだけど別件で耳鼻科行ったらそもそも低い音あんまり聞こえてないことが発覚して、もうビニールカーテンに耳つける勢いで店員さんと会話してるよ

2022/09/20(火) 01:26:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
こうやってめくりはしないけど、カーテンギリギリの所に耳向けて近づけて聞き返しちゃってる。
人によっては嫌かもしれないけど、マスクとカーテン二重だと聞こえないんだよね

2022/09/20(火) 01:34:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク苦手だったのに今では無しなんてみたいな状態

2022/09/20(火) 01:02:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヨーロッパ住んでるけどもう誰もマスクしてない
観光地はすごい人出
日本のマスク生活ももうすぐ終わると思う

2022/09/20(火) 03:47:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月1回くらいママ友と子連れで遊んだらランチしてたけど、ばったり無くなった。
コロナ禍のこの3年でみんな育休明けたり幼稚園入園とかで全然会わなくなって、SNSで近況見るだけ。

ママ友いなくなってしまった。
これはこれで気楽だけど。

2022/09/20(火) 01:02:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート勤務とか考えたこともなかったな3年前

2022/09/20(火) 01:02:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに何でもかんでも宅配できるもんなんだ…と知った。
もとに戻れるかしら笑

2022/09/20(火) 01:02:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
基本テレワークで月2,3回出社する生活

2022/09/20(火) 01:02:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルリモートで仕事
入社式も無かったし、出社ほぼしてない

2022/09/20(火) 01:03:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行好きだったのに今は綺麗なマンションに引っ越してずっとお家にいること

2022/09/20(火) 01:03:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたことかな。飲み会がぱったりとなくなって、プライベートが寂しくなったから思い切ってアプリ登録、1ヶ月くらいで今の人と出会えた。

2022/09/20(火) 01:04:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど毎日洗濯してる
最初はコロナを気にして外に出た服はすぐ洗いたくて。いまや単純に汚れ物を置いておきたくなくて洗わずにはいられない…

2022/09/20(火) 01:04:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にいろいろ生きやすくなった
コロナ様々
(ソーシャルディスタンス、黙食、飲み会なし、パン屋の個包装、アルコール消毒などなど)

2022/09/20(火) 01:04:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アウトドアにかけるお金を家とか美容にかけるようになった

2022/09/20(火) 01:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってこなくていいよ!と義実家からお許しが出る事。

2022/09/20(火) 01:06:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配がこんなに楽になるとは
わざわざ出ていかなくていいの最高すぎる

2022/09/20(火) 01:06:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
必要な時間だったと思うことにする。

2022/09/20(火) 01:06:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前こっちからフェードアウトしたかった友人から連絡がきても、コロナを理由に会わなくてよくなり縁が切れたこと。

2022/09/20(火) 01:08:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
県外への転職を考えてるけど、web面接可の会社があること

2022/09/20(火) 01:09:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無職引きこもりニートになってること

2022/09/20(火) 01:09:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとしてた結婚指輪を外したこと

離婚でも不仲でもなく、単純に太ったから…

2022/09/20(火) 01:11:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場で働けるようになったこと。まさに「災い転じて福となす」でした。

2022/09/20(火) 01:12:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、存在は知ってたけどあまりの孤独ぶりにアプリインストールして書き込むようになりました

2022/09/20(火) 01:14:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックがあんなことになるとはね

2022/09/20(火) 01:16:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買うことへの垣根がめちゃくちゃ低くなった。お茶のペットボトルとか、洗剤とか、今までなら店で買って苦労しながら歩きかチャリで持って帰ってたものを時間と体力を温存するためにポチるようになった

2022/09/20(火) 01:17:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務になり必要な服や靴の数が減って通勤のストレスなし+服にかけてたお金を美容にかけてる

会社員で通勤がない人生が送れるなんて思ってなかった!!

2022/09/20(火) 01:19:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズにハマったことかな。YouTube観てたら気になってきてそこから一気に。
コロナになってなかったら今も知らなかったかも。

2022/09/20(火) 01:20:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党と統一協会があんなに親密だったとは

2022/09/20(火) 01:21:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友人関係がガラッと変わったこと
大事な友達が変わった

2022/09/20(火) 01:22:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライブに行くこと躊躇すること
解禁してるアーティストもいるけど、前より乗り気じゃなくなった
わざわざ県外遠征しなくなった
フェスも毎年行ってたのにコロナ流行ってから一度も行ってない
モッシュに巻き込まれてわーいってやってたあの頃にはもう戻れない

2022/09/20(火) 01:25:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
横だけど私もミュージカル鑑賞。一般販売は即完売するから前泊か始発で行って当日券ゲットするしか手段がなくていかなる季節でも朝5時とかから劇場に並んでたりしたんだけど、もういいやぁと思い始めた。前はどの公演も1回は見ないと気が済まなかったんだけど、遠いし、暑いし寒いし、眠いし、コロナでライブ配信してくれるようになったし、推しが出る公演もそもそもチケット販売日にサイトに参戦しなくなりました。それにチケットとれてもコロナ出て公演飛ぶこともザラだし…

2022/09/20(火) 01:29:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら幸せだと思ってた
でも現実は貧血、低血糖、低血圧で毎日くらくらする。
ダイエットの仕方もいけなかったんだろうけど

2022/09/20(火) 01:26:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が限られたこととテレワークになったことで精神的に穏やかになった。
もう満員電車に乗りたくないし、乗り気じゃない集まりとかには参加しない。

2022/09/20(火) 01:27:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな変な形のマスクを好んでするようになるとは思わなかった。

2022/09/20(火) 01:30:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
これ良いよね
私もこれ派だ!
ちょっと高いけど、これが1番息しやすいし、メイク落ちにくい
たしかにコロナ前なら好き好んで選ばなかったわ

2022/09/20(火) 01:48:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
黒いマスクなんて奇妙な目で見てたのに、今じゃなんとも思わないもんね。

2022/09/20(火) 03:05:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一生独身かもしれないという選択肢が浮かんだ。
変なやつと結婚するくらいなら、生涯未婚でもいいかもしれないと思い始めた

2022/09/20(火) 01:31:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの快適さ
上司からなんか変なこと言われてる時とか普通に声は出さずに、え?は?って口元だけ動かしてる
それだけでストレス発散になる

2022/09/20(火) 01:33:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行かなくなったこと(ウツになった)

2022/09/20(火) 01:33:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したらシャワーに直行
前は帰ったら座ってだらっとしてご飯食べてだらっとして、一旦寝るみたいな生活だった

2022/09/20(火) 01:39:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
帰宅後即シャワーするとなんか夜の時間伸びた感じがする

2022/09/20(火) 01:53:20


編集元: 3年前(コロナ流行前)までの自分には想像できなかったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都道府県別「肥満要注意ランキング」1位は奈良県、47位は東京都 コロナ禍の影響も
コロナ対策していない人との接し方
保険会社「コロナ入院給付金」見直しのウラ事情、“意図的に感染で不正受給” “自宅でのみなし入院”で保険料値上げの可能性も
♥あわせて読みたい♥