1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見つけて実際に役立った内容を教えてください。
動画等であれば、そのYouTubeリンクを貼っていただくだけでも良いです。

2022/09/20(火) 00:42:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いえ、役に立ったことはないな。
ほんと役立たずばっかり

2022/09/20(火) 00:42:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何かないの?

2022/09/20(火) 00:43:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
血の汚れはコンタクト洗浄液で落ちる

2022/09/20(火) 00:43:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まじで!?

2022/09/20(火) 00:44:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まじで でじま
まじでじま

2022/09/20(火) 00:45:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
懐かしい

2022/09/20(火) 00:47:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
特殊なもの使わずとも、石鹸こすりつけて落ちなかったことがないんだけど。

2022/09/20(火) 00:48:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
役に立たないどころか嘘とかやっちゃいけない事やってるとか多い

2022/09/20(火) 00:43:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんを辞めることが一番のライフハック

2022/09/20(火) 00:44:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。
たしかに。でも、たまに役立つんだよな〜

2022/09/20(火) 00:59:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場の磁石の収納と風呂桶
今まで何故使ってなかったのか…
山崎実業のマグネットは最強

2022/09/20(火) 00:44:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マグネットの裏、カビませんか?

乾かしてから貼りつけるの?

2022/09/20(火) 00:48:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちのお風呂はくっつかなかった

2022/09/20(火) 01:45:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
画像に書き込まれたテキストは、Googleドライブに画像をアップロードして、Googleドキュメントで開くと抽出できる

2022/09/20(火) 00:44:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
台所の流しのゴミとりネット
替える時に新しい方に洗剤つけて周りを洗ってから装着するってやつ

2022/09/20(火) 00:46:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これに似たようなやつでいいなら、カレーとかシチューの鍋はこの排水溝のネットである程度擦って汚れ取ってからスポンジで洗うようにしてる
使い捨てで捨てれるし、スポンジやたわしがギトギトになりにくい

2022/09/20(火) 00:49:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちはキッチンペーパーに洗剤つけて擦って、そのまま捨ててる。

2022/09/20(火) 04:11:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ごみ取りネットは緩く付けずにピンと張るように付けると生ゴミが排水溝に触れにくくなるから衛生的にいい

2022/09/20(火) 00:53:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずどうぞ。
http://youtu.be/zHNP0_gp-Sc

2022/09/20(火) 00:47:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ありがとう
次からは流砂に飲み込まれないで済むわ

2022/09/20(火) 00:48:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わー、ありがとう
ちょうど流砂に飲み込まれたらどうしようって思ってたところなんだよねー
参考にしてみるね!
ちなみに蟻地獄も同じ感じで出られるかな?

2022/09/20(火) 00:59:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
めっちゃ気になって見てしまった
いつ流砂にはまるかわからないもんね

2022/09/20(火) 01:09:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今使わせて貰ったよ
危なかったわ

2022/09/20(火) 01:11:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
服についた食べ物の汚れは食器洗剤で簡単に落ちる
よく考えなくても当たり前なんだけど

2022/09/20(火) 00:47:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
カレーがついちゃったら、食器用洗剤で洗ってからお日様に当てて外干ししておけば消える。

2022/09/20(火) 08:12:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフハック系の動画は好きだけど何一つやったことないし覚えて無い…
災害時のライフハックとかも台風時紹介されてるけどやっぱり覚えてない

2022/09/20(火) 00:47:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 00:51:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
油汚れはクレンジングで落ちるというライフハックは嘘
余計油染みが広がるので注意
普通にクリーニングへ

2022/09/20(火) 00:52:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
テフロン加工は温度差に弱い、ってやつ。
使い終わったフライパンにすぐ水を入れて冷やしたらダメって知らなくて、使い終わったフライパンは食後まで放置するようにしたらフライパンが長持ちするようになった。

2022/09/20(火) 00:52:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はそれ知っててもジュッってやってしまう
すぐ使いたい時も結構あってさ
ごめんね、フライパン

2022/09/20(火) 01:04:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そんなあなたに鉄のフライパン
熱々でジュッてしてもいいしガリガリ擦っても良い
強くて長持ち!鉄のフライパン

2022/09/20(火) 01:41:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ついでに、強火も良くないんだよね。
テフロンのフライパン使う時は中火にしてる。温まるまでに時間はかかるけど、問題なく使えてる。

2022/09/20(火) 01:33:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
定番かもしれないけど玉ねぎの皮むいてラップ包んで冷蔵庫で冷やすと玉ねぎ切っても目が痛くならない

2022/09/20(火) 00:53:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
使い終わったブレンダーは食器用洗剤を入れた水の中で回せば綺麗になる

2022/09/20(火) 00:56:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主が何も出さないからとっておきの役に立たないやつ。
ちなみにうちには仏壇ない。

2022/09/20(火) 01:02:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
へー知らなかった

明日仏壇買ってくる

2022/09/20(火) 01:13:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これほんと分かる!
私は落ち込んでる時トイレの掃除をするんだけど、トイレがきれいになるよー

2022/09/20(火) 02:07:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もこれ笑ったw
でも、仏壇じゃなくても
埃が取れてきれいになるだけで
気持ちがすっきりするよね

2022/09/20(火) 02:23:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
仏壇持ってないんかい、って笑っちゃったけど夜中に何だか心が和んだ
ありがとうございます

2022/09/20(火) 02:44:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カレー作る時に粉寒天も入れると、するっ!と綺麗に落ちて洗うのがめちゃくちゃ楽

2022/09/20(火) 01:06:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
桃の皮は沸騰したお湯に30秒浸けてその後氷水で冷やすとすぐ剥ける
でも今見ると、包丁の背で桃を全体的に撫でて切り込み入れたらそこからツルンと剥けるというのもあった

2022/09/20(火) 01:06:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで知ったやつ
食パンの空き袋に生ゴミを入れてぐるぐるねじって結ぶと臭わない
玉葱の根っこを切り落として入れたけど全く臭わない

2022/09/20(火) 01:08:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マヨネーズとか歯磨き粉とかチューブ系のものは空気入れて蓋閉めて上の方持って前後にフリフリしたら最後まで使えるやつ

2022/09/20(火) 01:23:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
使った瞬間接着剤をジップロックに乾燥剤と一緒に入れると固まらないってやつ
これはほんと教えてくれた人ありがとうと思ってる

2022/09/20(火) 01:23:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットじゃなくてテレビで見たんだと思うけどマヨネーズとかチューブのワサビとか歯磨き粉とかは少なくなって出にくくなったら、空気をよく入れて蓋しめて振って遠心力で蓋の方に中身を移動させると最後まで使いきれる

あとは冬にモコモコの敷パッドを敷いて寝たらめっちゃ暖かい
しまむらで買った2000円ぐらいのやつだけど思ってる5倍暖かかった

2022/09/20(火) 01:39:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
これ、遠心力でたまに蓋が開くから気をつけてね
大惨事になるよw

2022/09/20(火) 03:34:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリームは上下逆さまにして食べるとクリームがこぼれにくい

2022/09/20(火) 02:03:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93

同じような仲間のエクレアは、上にかかってるチョコを下にして食べると舌にチョコがダイレクトに味わえて美味しさアップ

2022/09/20(火) 02:30:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
★安心安全なお掃除アイテム
湿った茶殻で鏡をふくとくもり止めに。
湿った茶殻でシンクや蛇口を磨くとピカピカに。さらに抗菌効果も抜群。
湿った茶殻でまな板をこすると天然の抗菌剤に。
湿った茶殻でふき掃除をすると家全体の除菌に。
鉄瓶や鉄鍋を片付ける時、湿った茶葉でひとふきするとさび防止に。

★消臭効果
茶殻をレンジでチンすると、レンジ内の消臭に。
乾燥茶殻をガーゼに包み、置くだけで消臭剤に。

★家庭菜園
茶殻に残ったタンパク質や繊維が、天然の肥料に。
茶殻を撒くだけで、天然の虫よけに。

2022/09/20(火) 02:17:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
茶殻好き過ぎやんw

2022/09/20(火) 02:26:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフハックか分からないけど、
前にガルちゃんでトイレットペーパーホルダーが二つ並んでるタイプの家で、
夫婦それぞれ違うトイペを愛用してるから、違う種類のを付けてるってのを見て真似した。

私が在宅でトイレ頻度が高いから、節約も兼ねて、私だけシングルを設置してる。

↓こういうタイプの2連ホルダーです。

2022/09/20(火) 02:22:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドエイドの貼り方
おススメ

2022/09/20(火) 08:21:23


編集元: ライフハック系で実際に役立ったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長生きおばあちゃんの強過ぎるライフハック「殺したい奴は寿命で勝て」
うつ病ライフハック
「台所のラップ」は絶対にケチらないで! 家事ライフハックに共感続々、Twitterで「9万いいね」の大反響
♥あわせて読みたい♥