1. 匿名@ガールズちゃんねる
ベニクラゲは多くの生き物の中でも珍しい、「成体から幼生に自由に戻ることができる」という若返りの能力を持っている。なおこのクラゲも水質の悪化や病気、補食されるとあっさり死んでしまうため、厳密には不死身ではない。しかし老化を逆転させる能力を持ち、実際に生きようと思えばいくらでも生きられるため、不死の生物と言われることが多い。

今回の研究はこのベニクラゲをほぼ同類のクラゲと比較、ベニクラゲが自分自身を若い状態に戻すために使っているDNAの正確な部分を分離することに成功したというもの。「複製、修復、テロメア維持、酸化還元環境、幹細胞集団、細胞間コミュニケーション」に関連する遺伝子の変異や伸長を同定したという。さらに、本質的に逆年齢化させるDNAがどの部分に影響するかを見つけるため、さらに研究を進めているとのこと。
http://npn.co.jp/article/detail/200024133

2022/09/19(月) 17:24:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ならなくていい

2022/09/19(月) 17:25:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
未来永劫生活費を稼ぎ続けさせるとか地獄の中でも悪質な部類。

2022/09/19(月) 17:59:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死……

2022/09/19(月) 17:25:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何年働くんだ

2022/09/19(月) 17:25:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人類皆不老不死になったら人口増える一方で減らないし労働からも解放されないしどんなに老いても死なないのに生きていくためにずっとお金は必要なんてただの拷問ではwwと思ってしまったw

2022/09/19(月) 17:27:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
限りがあるから人生は美しいのよ

2022/09/19(月) 18:25:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
そうですよ、銀河鉄道999みてほしいですよね

2022/09/19(月) 20:55:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死とか望んでない
見た目の若返りは望んでるけど

2022/09/19(月) 17:25:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
内臓や血管も。

2022/09/19(月) 17:27:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。
不老は望むけど不死はいらん。

2022/09/19(月) 18:40:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんで死んでもいいと思っていながら子供を生むんだろう

2022/09/19(月) 20:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死になりたい人、少ないと思う。

2022/09/19(月) 17:25:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんの一部のべらぼうな既得権益を持ってる奴らだけが不老不死願うんだろうな。あいつらにとって平民と平等なのは時間のみだもの。

2022/09/19(月) 17:41:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
未来を見たい願望はある

2022/09/19(月) 17:54:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不老も不死もいらん

2022/09/19(月) 17:25:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不死はいらないけど不老はありがたいな

2022/09/19(月) 17:43:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死はいや
不老長寿ならともかく

2022/09/19(月) 17:25:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死になったら絶望しかない

2022/09/19(月) 17:25:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
老害政治家が歓喜

2022/09/19(月) 17:25:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんなに長く生きたくない

2022/09/19(月) 17:25:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの資産がないと思い通りに生きていけないこんな世の中で不老不死になって幸せな人ってどれだけいるのかな

2022/09/19(月) 17:25:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もないのに不老不死とかしたくない

2022/09/19(月) 17:26:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死になれたら幸せになれるのかい?

2022/09/19(月) 17:26:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不労なら魅力的

2022/09/19(月) 17:26:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

ホントその通り

2022/09/19(月) 18:04:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベニクラゲは何も考えてないんだろうけど人間が不老不死になっても悩みが続くだけの地獄じゃない?

2022/09/19(月) 17:26:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ベニクラゲ「ひどい…ちゃんと考えてるもん」

2022/09/19(月) 17:51:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ地獄の始まりじゃん

2022/09/19(月) 17:27:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不老不死なんてならなくて良い。
それより苦しまず健やかに低コストでピンコロできる方法を発見して欲しい。

2022/09/19(月) 17:27:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人口が減らないと食料飢饉&住む場所がなくなって森林伐採のち温暖化でヤバイことになるから
不老不死とかあんまり進めないでよ

特に北の黒電話とかイカレマッスルとか不老不死になるとヤバい

2022/09/19(月) 17:27:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死よりも本人が死にたい時期選んで死ねる方が健全だよ…

2022/09/19(月) 17:27:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死になりたいと一度でも人生で思えた人は幸せだろうね
金持ちとかはあるらしいよ

2022/09/19(月) 17:27:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでして長生きしたくない

2022/09/19(月) 17:27:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「成体から幼生に自由に戻ることができる」という若返りの能力を持っている

これが人間でもしできたら「今日は20歳くらいの見た目で出かけよ~」ってなったら面白いw

2022/09/19(月) 17:27:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌が若返ったら嬉しいなぁ。こんな顔してたんだーってじっくり眺めたいw

2022/09/19(月) 17:28:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿悪くて不老不死は
きつい

2022/09/19(月) 17:28:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死を願う人って幸せな人生送ってるんだろうなぁ~
いいなぁ…

2022/09/19(月) 17:29:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死はいらない。
ボケてきたな。もうすぐ寝たきりだな。て感知したら自然死できる遺伝子がほしい。

2022/09/19(月) 17:31:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20〜30代で加齢が止まって長生きできるならまだ良いけど、老いたまま生きながらえたくない。

2022/09/19(月) 17:35:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
え、不老不死人気ないの意外。
不老不死になって、ドラえもんみたいな世界になるところ見たいし、地球がどうなるのか、ずっと見ていたい。
若い身体のまま生きれるなら、体力もあるから、やりたい事がたくさんある。

2022/09/19(月) 17:41:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に不死にはならなくていいけど、研究が進むことで認知症が治ればいいなとは思う。

2022/09/19(月) 18:06:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
不老は欲しいけど不死はむしろ嫌だ
25位まで年取ったらそのまま生きられて50位で終えられたらいい
老いは辛い

2022/09/19(月) 19:46:27


編集元: 人類は不老不死になれる?スペインの研究チームが「不死の生物」のDNAを解析することに成功

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旧統一教会、元 “マイクロ隊員” が明かす訪問販売の手口「狙い目は独居老人、ときには歌をうたって親近感を」
通称“わき毛の女神”と呼ばれる女性に「気持ち悪い」「美しい」と賛否両論「古い概念を覆したい」
「米国のパンデミック終了」 新型コロナでバイデン大統領
♥あわせて読みたい♥