1. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレ「MUSIC BLOOD」がわずか1年半終了の裏 1社提供だったはずなのに、いつの間にか | デイリー新潮
www.dailyshincho.jp
日本テレビの金曜23時「MUSIC BLOOD」が、9月いっぱいで終了すると発表された。俳優の田中圭と千葉雄大が司会の音楽番組で、昨年4月にスタートしたばかりだった。なぜこんなに早く打ち切られたのか。

日テレ関係者は言う。

「もともと『MUSIC BLOOD』は“smash.”の1社提供番組としてスタートしました。番組とsmash.が連動することで、放送直後から出演ゲストの完全撮り下ろし映像、しかも、アーティスト一人ひとりのアンカット映像や未公開トークなど、番組では放送できなかった映像を独占配信するという、ファンにはたまらない試みもありました」

smash.とはスマホの縦型画面に特化したアプリで、ライブ配信事業などを行うSHOWROOM株式会社の運営だ。
出典:www.dailyshincho.com

「ところが、SHOWROOM社の今年3月期の決算で、smash.事業が11億円を超える赤字であることが発表されました。さらに、同社はこれまで一度も黒字化したことがなく、累積赤字が41億円に膨らんでいることも分かったのです」

「日テレの番組公式サイトには未だ“smash. presents MUSIC BLOOD”のタイトルが残っていますが、実は4月に番組タイトルから“smash. presents”が外されています。すでに1社提供番組ではないのです」

「実は日テレも前田社長の会社に出資していることもあり、smash.がコケるのは困る。ですから、何とか番組を継続させたいという事情があったんです。しかし、41億円もの累積赤字では番組スポンサーなどできるはずもない。また、1社提供でなくなったからといって、おいそれと新番組を始めることもできません。そこで、半年間はなんとか数社に提供してもらいつつ、10月から『アナザースカイ』を復活させることになったのです」

・関連トピ
「アナザースカイ」10月からレギュラー放送復活 司会に今田耕司&中条あやみ
girlschannel.net
「アナザースカイ」10月からレギュラー放送復活 司会に今田耕司&中条あやみ 今田は「ここからまたさらに愛される番組へ。そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります」と意気込んでおり、中条も「今田さんに“ちゃんと成長したな”と言っていただ...

2022/09/19(月) 23:30:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
MCのファンかゲストのファンしか見ないから

2022/09/19(月) 23:31:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だって出てる司会者もアーティストもつまんないもん

2022/09/19(月) 23:32:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田中圭も千葉雄大も終わってホッとしてると思う。

2022/09/19(月) 23:40:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
千葉くんの曲フリとか無理やり過ぎてちょっと可哀想だった、、、
面白いときもあったけどね!

2022/09/20(火) 01:09:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
TVのラテ欄に出演予定アーティスト表示されないのも録画もみる気も無くす。
KPOPアーティストは何故か表示あったけど。
千葉さんも田中さんも俳優業他、忙しいのに抜擢されてたの謎だった。スペシャルやスポットで年に数回とかなら分かるけど。

2022/09/20(火) 00:56:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これはガチでつまらなかったね

2022/09/19(月) 23:32:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SHOWROOMの前田社長って石原さとみの元カレ??

2022/09/19(月) 23:33:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
M字バングの人だよ

2022/09/19(月) 23:48:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ノート持ってテレビデルフト?

2022/09/19(月) 23:59:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
MUSIC BLOOD以外に終わらせるべき番組があっただろ

2022/09/19(月) 23:33:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私的にはSHOWチャンネルかな?
そういえば田中圭のコーナーしれっと無くなったよね
視聴率悪くてテコ入れされたけど、つまらないのは変わりないんだよね
早いとこ打ち切りにして、土曜21時をドラマに戻した方が良いと思うけどな

2022/09/19(月) 23:41:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あれはコーナーじゃなくて番宣のタイミングで弾丸ロケするだけだよ

2022/09/19(月) 23:43:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
田中圭のコーナーなんかあったっけ?番宣で出てるのしか見たことないけど

2022/09/19(月) 23:44:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お、土曜21時に戻せ姉さんこんばんわ
よくドラマトピでお見かけしてます
だから何だって話だけどw

2022/09/19(月) 23:51:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私がオバさんだからか、ゲストは知らない人ばっかでつまんなかった。

2022/09/19(月) 23:34:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おばショットに見える

2022/09/19(月) 23:34:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今の時代、視聴者が偏ってしまう音楽番組も需要ないよね

SNSが主流だし、見てもファンしかない見ない

2022/09/19(月) 23:34:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲストが自分の歌を歌うならまだ新曲聞けるけど、他の歌手の歌を歌っててただのカラオケの時あるもんね
そういうのはファンの人しか嬉しくないやん?

2022/09/19(月) 23:34:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元とズブズブだったよね?

2022/09/19(月) 23:34:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜ロードショーの後流れでたまに見るけどアイドル回で「○○を告白」とかナレーションがなんか大袈裟に深刻演出するし冷める

2022/09/19(月) 23:34:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国推し鬱陶しかった

2022/09/19(月) 23:35:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽番組って、ゲストが毎回トークのプロでもないミュージシャンな訳だから、MCがプロじゃないと難しいよね
田中圭も千葉雄大も頑張ってるなって思ったけど

2022/09/19(月) 23:36:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
田中圭と千葉雄大はトーク上手だったよね
最初はこのふたり?って思ったけど初回で有りだなって思わされた

2022/09/19(月) 23:48:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組、秋元グループと韓国人が出てるイメージ
ゲストがいまいちだからほぼ見たことない

2022/09/19(月) 23:36:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかいい番組だと思ってたんだけどな

2022/09/19(月) 23:36:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
BSやアマプラで、月一の放送位が丁度いい歌番だよねw
そもそもこの2人の司会者、音楽が好きじゃなさそうで話も何だかなぁ〜って感じだった

2022/09/19(月) 23:36:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構好きだったんだけど
こういう夜中のまったりした音楽番組って終わりがちな気がする

2022/09/19(月) 23:37:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夜中の音楽番組といえば僕らの音楽だよね。あれ好きだったのに何故なくなったんだろ

2022/09/19(月) 23:58:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国系とAKB系ばかりでてた。

2022/09/19(月) 23:37:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はテレビかライブでしかアーティストを見る機会がなかったから、どんなアーティストの時でも楽しく見れたけど、今はなんでもSNSやサブスクで見て聞けちゃうから、わざわざテレビで音楽を聞こうと思う人はいない

あとはやっぱ司会者のトークのセンスとかも必要だと思う

2022/09/19(月) 23:37:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
え、これ最近のテレビで一番若い人に寄り添ってるようで面白かったけど
特定のファン向けのテレビって難しいね

2022/09/19(月) 23:38:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
SHOWROOMって設立から何年?ずっと赤字で累積41億って大丈夫なの?

2022/09/19(月) 23:38:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
48グループと坂道に頼りっきりって感じ

2022/09/19(月) 23:47:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週見てたのに残念だな

2022/09/19(月) 23:38:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに見えるおじさんトピに貼りたくなるツーショね

2022/09/19(月) 23:38:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブコンビ

2022/09/19(月) 23:39:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、あんまり面白くなかった

2022/09/19(月) 23:40:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
番組表で今週のゲスト調べようとしても
"ゲストは前の週に発表"としか書いてなくて
いちいちそれ以上調べる気にもならず「そんならいいわ」と思った

2022/09/19(月) 23:42:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる全く同じ!
なんだよそれめんどくせえ教えとけ!とか思ってた
けど好きなバンドがいつか出るかもと期待して一応毎週録画してたけど結局でないからその度録画したやつ消すのめんどくさくなって予約切った
問題なかった

2022/09/19(月) 23:49:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
めちゃめちゃわかる。念の為録画したけど見ないで消す、の繰り返しだった。

2022/09/20(火) 00:08:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それな
普通に次週ゲスト紹介してたらよかったね
あとほかのひとの曲のカバーをやらないといけないから
バンド系が出づらい番組で
ダンスグループは特定の事務所のしか出さないから
テレ東のMelodixから比べると内容に魅力を感じにくかった
出る方にもあんまり旨味がなかった

2022/09/20(火) 02:15:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結構見てた。なんか平成にあったような深夜番組っぽくて好きだった。
ただゲストは偏り気味だし若い子しか喜ばなそうだなと思ってた。若い子はテレビ離れだし厳しかったんだろうか。

2022/09/19(月) 23:44:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず私の好きなアーティストは誰も出なかった

2022/09/19(月) 23:46:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにつけてたけど見るたびに千葉雄大が太っていくのを観察する番組だった
ばーちーさん何か役作りなの?丸すぎる

2022/09/19(月) 23:48:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師とかKing Gnuに出て欲しかった

2022/09/19(月) 23:49:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう千葉君への変な無茶振り
可哀想だったよ

明らかに嫌そうだったじゃん

田中圭も「何で俺?」感消えなかったし

二人は何にも悪くない

2022/09/19(月) 23:51:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今も毎回カンペ出されてるけど番組的には千葉くんをマスコットキャラみたいにしたかったのかな?

2022/09/19(月) 23:54:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
千葉くんの曲紹介のフリが可哀想で可哀想で…
あれ本人やりたいと思ってないよね。
「セクシーにお願いします!」とかさ。
恥ずかしくて見ていられない…

2022/09/20(火) 00:05:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>実は日テレも前田社長の会社に出資していることもあり
だからスッキリのコメンテーターやってたのかな

2022/09/19(月) 23:51:35


編集元: 日テレ「MUSIC BLOOD」がわずか1年半終了の裏 1社提供だったはずなのに、いつの間にか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぼる塾あんり、東野幸治に「今どき顔イジリしてんのアンタだけだよ!」
GANTZ作者、放送中の新作仮面ライダーについて言及「GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」
キンプリ平野紫耀 プライベートでの友人は「基本、一般人のおじさんばっかり」出会いは…
♥あわせて読みたい♥