1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき晩ご飯の天ぷらを揚げていたら勢いよく油が顔にかかりました。
お面とか付けてやろうか本当に悩みました。

2022/09/19(月) 16:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
先ず揚げない

2022/09/19(月) 16:30:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れよ慣れ

2022/09/19(月) 16:31:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アミみたいな蓋買ってから揚げ物のハードルが下がった

2022/09/19(月) 16:31:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
洗うの面倒くさいんだけどね。

2022/09/19(月) 16:45:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初ニトリで大きいやつ買ったけど結局邪魔で、小さいのを書い直しました
小さい方が断然使いやすいし洗いやすいし保管もしやすいです
大は小を兼ねない!

2022/09/19(月) 16:49:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
これ便利そうだね

2022/09/19(月) 16:52:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
これ、イカには通用しなかったよ

2022/09/19(月) 16:55:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何を揚げたの?水気はとった?

2022/09/19(月) 16:31:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くない。
油がハネても動じない。

2022/09/19(月) 16:31:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷらに限らん

2022/09/19(月) 16:31:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせならどういうお面を付けてやるか、一緒に考えよう

2022/09/19(月) 16:31:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
溶接する時のやつ!

2022/09/19(月) 17:41:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2022/09/19(月) 19:10:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いからお惣菜買ってくる

2022/09/19(月) 16:31:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いいつもドキドキしながら揚げてる

2022/09/19(月) 16:31:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ用のフェイスシールド使えそう

2022/09/19(月) 16:32:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いか。
あいつはだめだ。
危険すぎる。

2022/09/19(月) 16:32:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
レバー
あいつはもっと危険だ
もう二度と揚げない

2022/09/19(月) 16:32:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
タコも。

2022/09/19(月) 16:40:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この前初めてイカリングフライ揚げたら大変な目に遭ったよ
二度と自分でイカリングを揚げたくないとおもったわ

2022/09/19(月) 16:54:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は自分でさばいたイカでイカリングは2度と作らないと固く誓った
食べたい時は揚げるだけの状態になったものを買って揚げてる

2022/09/19(月) 17:20:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フライパンの蓋がガラスなので、それを盾みたいにして身を守りながら揚げてる

2022/09/19(月) 16:32:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エビはしっぽ切って水出してね

2022/09/19(月) 16:32:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭からタオル被ってメガネかけてゴム手袋してます。野菜の天ぷらは平気だけどイカだけは装備するw怖いけど食べたいから頑張る。

2022/09/19(月) 16:32:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とうもろこしの天ぷらはハネたことある💦
基本、ハネそうなのはやらない

2022/09/19(月) 16:32:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは平気なんだけど、冷凍ポテトフライ揚げる時はえいって入れて即横に逃げる笑

2022/09/19(月) 16:32:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
油が冷たいうちからポテトを冷凍のまま入れておくと跳ねないよ

2022/09/19(月) 19:50:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イカは怖い

2022/09/19(月) 16:33:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フライパンの蓋で顔隠すよw

2022/09/19(月) 16:33:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニトリに油飛びガードという網が売ってる
牡蠣とか爆発しそうな物を揚げるとき使ってます

2022/09/19(月) 16:35:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がらず自分を犠牲にして揚げてるせいか、腕にシミが…

2022/09/19(月) 16:35:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イカは殺意強めだと思う。あの跳ねっぷり私を狙ってるわ

2022/09/19(月) 16:36:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あと、とうもろこし!
インスタとかでとうもろこしの天ぷら美味しそうなのあったから軽い気持ちでやったらとんでもないキラーだった。

2022/09/19(月) 17:05:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
タコの唐揚げもね

お店の人ってどうやってるんだろう

2022/09/19(月) 19:01:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらってなんであんなに美味いんだろうな。興味ない野菜を天ぷらにしたら美味しすぎて箸が止まらんぞ

2022/09/19(月) 16:38:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げるのは怖くないけど、揚げ物やったあとのコンロ周りの掃除と油の処理などが怖い。
そして揚げ物の積み重なった換気扇の掃除も。

2022/09/19(月) 16:39:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
使った事無いけど、これは?

2022/09/19(月) 16:44:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の指全部と油がよく撥ねる小指の下の手のひらまで、がっつり天ぷら粉をつけたら大丈夫
多少の撥ねなら全く熱くないし、なんなら指ごと油に突っ込んでも2秒ぐらいまでなら熱くない

揚げ物怖いからと放り投げるように入れるのは余計に危ないから、この方法でそーっと油に入れたら絶対大丈夫

2022/09/19(月) 16:44:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物得意な私も既出のイカは怖いわ~たどり着いた答えは家でイカ揚げなくていいw

2022/09/19(月) 16:46:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からイカフライ、イカの天ぷらをリクエストされるけど断固拒否してるわ
イカだけはいけない

2022/09/19(月) 17:01:39


編集元: 天ぷら揚げる時怖くないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト毎日飲んでる人いますか?
何度作っても、これだけは成功しない!って料理
郷土料理、作れますか?
♥あわせて読みたい♥