1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は唐揚げ、ポテトサラダ、鮭フレーク、魚の煮付け、おでん、です!
皆さんの自慢の逸品を是非教えて下さい!

2022/09/20(火) 08:40:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子、ハンバーグ

2022/09/20(火) 08:41:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごいね、ハンバーグはお店のように美味しくできない
餃子は家も外も美味しい!
味が違うから別の食べ物って感じ!

2022/09/20(火) 08:48:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
餃子上手く作れるのすごいね!うちは王将の餃子に完敗。
ハンバーグも肉汁じゅわ〜にならない。

2022/09/20(火) 09:01:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジでこの2つは素人の域を越えられない(;_;)
どなたかこれは完璧ってレシピ教えて下さーい😭

2022/09/20(火) 09:13:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
売り物のひき肉製品って、カサ増しのために訳の分からない物体が大量に練り込まれてること多いよね。
私も家で作った方が安心だし具材感楽しめて好き。

2022/09/20(火) 09:23:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たこやき
おこのみやき

2022/09/20(火) 08:41:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃわかる。たこ焼きなんて外で買ったら高いだけやもんなぁ。

2022/09/20(火) 08:50:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
具だくさんのお味噌汁

2022/09/20(火) 08:41:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーかな。
バターをたっぷり入れられるから!

2022/09/20(火) 08:41:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
市販のクッキーってなんかサクサクしてて嫌いなんだけど、手作りクッキーってシンプルな味で食感もガリガリ香ばしいところが大好き!

2022/09/20(火) 08:46:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き

2022/09/20(火) 08:41:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスレベルの食事ならほとんど家で作った方が美味しい

2022/09/20(火) 08:41:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁

2022/09/20(火) 08:42:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2022/09/20(火) 08:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
野菜の消費にもなるし、冷凍すると味に深みが出て美味しい

2022/09/20(火) 08:42:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ作りまくる

2022/09/20(火) 08:42:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが等の煮物

2022/09/20(火) 08:42:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ、マッシュポテト、コロッケ

ジャガイモが好きです笑

2022/09/20(火) 08:42:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな料理上手だな〜
素敵

2022/09/20(火) 08:43:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2022/09/20(火) 08:43:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ

2022/09/20(火) 08:43:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げとおでんは絶対外で食べた方が美味しい…
レシピ教えてほしいわ。特におでん…

2022/09/20(火) 08:43:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちは白だしをふんだんに使う
なんならそれだけで味は大体決まるからあとは微調整
関西なので参考になるかわからないけど

2022/09/20(火) 08:49:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おでんは日本各地で味付け違うらしいよ。
コンビニでも各地味付け変えてるから好みの味付けもそれぞれ。
私は単純にカツオブシに醤油の味付け。練り物から出汁出るし。砂糖やみりんが苦手な家族なのであっさりしてる。

2022/09/20(火) 08:54:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もこの二つは絶対に家より店のが美味しいと思う

2022/09/20(火) 10:26:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソースパスタ
お店で食べるミートソースって少ない

2022/09/20(火) 08:43:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり

2022/09/20(火) 08:43:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

料理嫌いだから気合い入れないと作れないけど

2022/09/20(火) 08:44:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

買ったやつはマズイ

2022/09/20(火) 08:44:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーかな。インドカレーはもう別のものとして好きだけど
ご飯と一緒に食べるジャガイモ人参玉ねぎお肉が入ったカレーが一番好き
ルーがないとできないんだけどね~

2022/09/20(火) 08:45:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタン
レトロな雰囲気の方が気分は出るけど味は家の方がうまい

2022/09/20(火) 08:45:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げは色んなレシピで何度トライしても専門店に近づけない
味が中までしっかり染み込まないんだよね
コツ教えて欲しい

2022/09/20(火) 08:46:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大体のものは家で作った方がおいしくない?
めんどくさいから惣菜買うけど

2022/09/20(火) 08:46:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子!と思ってたけど最近は冷凍も美味しい

2022/09/20(火) 08:47:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポテトサラダ、市販だと変に甘いよね。私も家のが一番好きだわ

2022/09/20(火) 08:47:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵のものは家で作った方が美味しい

2022/09/20(火) 08:48:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ!
自分で作ったこと無いけど実家に住んでた時に感じてた

2022/09/20(火) 08:48:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケって家でつくったほうがおいしくない?
ほくほくだし

2022/09/20(火) 08:48:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のポテサラは塩味が足りないので家で作る

2022/09/20(火) 08:49:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お主、さては料理上手だな。しかもマメな性格とみた

2022/09/20(火) 08:49:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーCoCo壱に客がいっぱい入ってるの見るといつも驚く

2022/09/20(火) 08:50:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
白米
高級店とかなら美味しいのかもしれないけど…
お弁当屋さんとかでも出来る限りおかずだけ買って家でご飯炊いて食べる

2022/09/20(火) 08:51:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
糠漬け
スーパーで買うやつは薬品の味がする

2022/09/20(火) 08:51:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鮭フレークのレシピ知りたい!

2022/09/20(火) 09:37:58


編集元: これだけは絶対家で作った方が美味しい!と思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト毎日飲んでる人いますか?
何度作っても、これだけは成功しない!って料理
郷土料理、作れますか?
♥あわせて読みたい♥