1. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋が有料化して2年以上経ちますが未だに「レジ袋ご入用ですか?」と聞かれるのが苦痛です。
お店によってはポイントカードとレジ袋を都度聞いてくるので面倒くささ倍増、手にマイバッグ持っていても聞いてこられます。
買い物の度にレジ袋やポイントカード聞いてこられるのうんざりしませんか?
レジ打ちパートされてる方も日に何度も何度もレジ袋聞くの嫌になりませんか?

2022/09/20(火) 16:37:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら自分から申告しろ

2022/09/20(火) 16:37:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その通り

2022/09/20(火) 16:39:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当。
勘違い甚だしいわ。

2022/09/20(火) 16:42:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
申告もしたくないし聞かれるのも嫌ならセルフレジしかないしね

2022/09/20(火) 16:45:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ささっとポイントカード出して「レジ袋いりません。支払い方法はクレジットカード一括で。」と言えば店員さんも聞くこともうないね。

2022/09/20(火) 16:49:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれる前に言う
レジ袋いりません。と

2022/09/20(火) 16:37:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員はマニュアルがあるんですよ

2022/09/20(火) 16:37:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジがあるじゃない

2022/09/20(火) 16:37:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてる方がうんざりよ

2022/09/20(火) 16:37:59


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事とはいえ、毎日数十人、数百人に聞いてるもんね
無言、無視、キレる客もいて大変だ

2022/09/20(火) 17:28:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ。ネットスーパー使え。

2022/09/20(火) 16:38:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
多分仕事とはいえ言う方が面倒なはず

2022/09/20(火) 16:38:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうですよね
聞く方より店に言わされてる店員さんの方が遥かに面倒だと思う
だからいつも気の毒に思ってる

2022/09/20(火) 16:41:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでセルフレジも増えているのかな

2022/09/20(火) 16:38:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人て自分から孤独に向かってくよね

2022/09/20(火) 16:38:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう思うよ
コミュニケーション能力がどんどん下がっていくよね

2022/09/20(火) 16:44:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かなかったら文句を言う客もいるんだよ
プラカードでも首から下げてたら?
「袋、ポイントカード不要です!声掛けも不要です」って

2022/09/20(火) 16:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うんざりしないなー。
そんなことでいちいちイライラしない

聞かれたくないなら通販利用するか
誰かに買い物頼むしかないね

2022/09/20(火) 16:38:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの話かいw
『今生理なんですか?』とか『今夜はカレーですか?』とかかと思ったら

2022/09/20(火) 16:38:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不要な世間話じゃなくて必要最低限の会話だよね

2022/09/20(火) 16:46:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

今日いちばん笑ったw
ありがとう!

2022/09/20(火) 16:52:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カゴに生理用品と人参とじゃがいもと豚肉と玉ねぎが入ってたのね。

2022/09/20(火) 17:10:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側もめんどくさすぎると思ってる
誰も得しない政策

2022/09/20(火) 16:38:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おでこに張り紙しとけ

2022/09/20(火) 16:38:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かなかったら、なんで袋入れてくれないんだよってクレーム出るに決まってるじゃん
客観的に考えなさいよ

2022/09/20(火) 16:39:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かないと後から欲しいだのカードあっただの言うだろ

2022/09/20(火) 16:39:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジ袋入りませんって先に言えば?
レジの人も善意じゃないんだよ。
聞いとかないと後から「あっ忘れてた!くださーい」って言われるのもイラッとするんわ

2022/09/20(火) 16:39:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手だって好きで聞いてるわけではない。決まり文句。仕事。

2022/09/20(火) 16:39:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのが苦痛って普段どれだけストレスフリーな生活してるの?

2022/09/20(火) 16:39:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小泉進次郎に苦情を言うしかない

2022/09/20(火) 16:39:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフレジがある店だけ使うのはどうですか?

2022/09/20(火) 16:39:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたくないけど
後でポイントカード出したり袋よこせ!って怒る奴らがいるから聞くしかない
あとお年寄りは聞かないと出さない(忘れてる)

2022/09/20(火) 16:39:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなんで苦痛感じるってメンタルどんなんよ

2022/09/20(火) 16:39:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは無理に近い
人とコミュニケーションを取る事少しはした方がいいよ

2022/09/20(火) 16:40:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジ打ちパートされてる方も日に何度も何度もレジ袋聞くの嫌になりませんか?

マニュアル通りにやらないと上から言われたりするから仕方ない

2022/09/20(火) 16:40:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん大変だろうなと思うから商品おいたら私ポイントカード持ってます。袋はいらないです。フォークとかもいりませんって全部言ってる。
そうしたら聞いてこないと思うよ。

2022/09/20(火) 16:40:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお客側だけど、レジの人になんでも求め過ぎは良くないと思う

レジ袋聞かなかったら絶対、レジ袋聞いてくれなかったせいで袋買う為だけにまた並んだ!とか文句言う人出てくると思う

2022/09/20(火) 16:40:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフ使え 無人店利用しろ 一人で一丁前に生きてる気になるな

2022/09/20(火) 16:40:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフレジへどうぞ

2022/09/20(火) 16:41:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部ネットで購入したら?
食材はネットスーパーで、残りは楽天やAmazonで
備考欄に何も質問しないで欲しいって書けばいい

2022/09/20(火) 16:41:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジで働いてる時にポイントカードのことを聞くとブチ切れる人いたな。「持ってないって言ってんだろ!!!」って発狂。知らんがな。

2022/09/20(火) 16:41:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ポイントの後付けできないから、ポイントカードレジで確認されませんでしたって言われても困るから必ず確認してるんだけど。
持ってませんの一言が‘そこまで負担なのかな

2022/09/20(火) 17:10:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員だって店側に毎回聞けって言われてるんだよ。
「聞いてくれなかった」って文句言う客もいるんだから。
毎回聞いてくる店ってわかってんだから、聞かれるより先に「持ってます」って言えば?
私はそうしてる。

2022/09/20(火) 16:43:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度レジで働いてから言え!

2022/09/20(火) 16:44:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌だけど、聞かなければ聞かないで後だししてきたりする人がいるんだよ…
レジやったことない人の想像以上に打ち直しして、返金処理ってめんどくさいの。
店によっては社員しかできないとなると社員呼び出して、クレジット決済ならクレジット決済の返金処理もあり、ポイント利用や割引クーポン使ってたりなんてした会計のやり直しなんて気が遠くなるのよ。

万が一めんどくさいことにならないようにいちいち聞いてんの。リスク回避なんだよ。

2022/09/20(火) 16:44:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジしたことないから分からないんでしょうが、あとから言われると面倒くさいからいちいち聞いてるんですよ。
聞かれたくないなら、自分の番が来たらすぐに大きい声で『袋あります、ポイントカードは結構です』と言ってください。
こっちも返事だけしますから。

2022/09/20(火) 16:45:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『レジャー袋いりません』
『ポイントカードありません』
って書いたプレートでも持って行け

2022/09/20(火) 16:45:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジのバイトやってみたら?

2022/09/20(火) 16:45:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイバッグ持っていてもここで買ったものはビニールに入れたいって人がいるから聞かないとクレームになるんだよ

2022/09/20(火) 16:46:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかレジの人大変だよね。聞いても聞かなくても文句言われてる。

2022/09/20(火) 16:47:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>お店によってはポイントカードとレジ袋を都度聞いてくるので面倒くささ倍増

カードあります
レジ袋いりません
の二言で済むんだけど、面倒くささ倍増って具体的になに?

2022/09/20(火) 16:49:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ホムセン店員です。
レジ袋もポイントカードの有無も決まり文句で
もう慣れちゃったから全く聞くの苦じゃない。

こっちは袋がいるんだか、いらないんだか
ハッキリしない人が嫌。

2022/09/20(火) 16:51:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員さんのほうがめんどくさいし苦痛だよね

2022/09/20(火) 16:51:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことでいちいち苦痛を感じたりうんざりしたり、生き辛そうな人だね。
いろいろ頑張ってね。

2022/09/20(火) 16:54:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイバッグ持っててもレジ袋も買いたいって人がそこそこいるから
結局全員に聞かなきゃならない
もうちょっと想像力を働かせて欲しい

2022/09/20(火) 17:01:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと思考が自分勝手すぎない??
お客さんって本当色んなパターンの人いて、手にエコバッグ持っててもそれは使わない人も居るし、頼まれたものも買ったから分けて袋に入れたい人もいるし、色々だよ

全部レジの人に察しろってのは無理

2022/09/20(火) 17:12:21


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と対するんなら「いる 」「いらない」くらいの最低限の意思表示は当たり前と思ってしようよ。
イヤイヤでも言葉返してくれればいいからさ。
聞いてるのか聞いてないのか、何度聞いてもなんの反応もない客が一番困るんよ。

2022/09/20(火) 17:26:45


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず日光浴びて運動しろメンヘラ。

2022/09/20(火) 17:30:40


編集元: レジで何も聞かれたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
注文住宅オプションで揉めてる
部屋にテントが欲しい
ミニマリスト辞めた人
♥あわせて読みたい♥