1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/49440/
3位:「iPhone 8」


「サイズ感が丁度良く、物理的なホームボタンがあるため」(神奈川県、30代女性)

2位:「iPhone 12」


「ポートレートで写真をより美しく撮ることができる」(岐阜県、20代女性)

1位:「iPhone SE(第二世代)」


回答者からは「指紋認証」「ホームボタンがある」点が評価されていたほか、「手のひらサイズで持ちやすい」(神奈川県、40代女性)、「手に収まるサイズ感」(鹿児島県、30代女性)などサイズ感が良く、「安いのに高性能」(三重県、30代男性)な点も魅力的なようです。


SEの手のひらにおさまるサイズ感丁度よくて使いやすいです

2022/09/20(火) 15:29:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の11月で丸2年になるSE2使ってるけど、もうバッテリーの減りが早い早い

2022/09/20(火) 15:30:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく…
今年の8月でちょうど2年になったけど、減りが早くて
確かそういう仕様なんだっけ?
Appleが謝罪したやつ

2022/09/20(火) 15:34:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
丸2年経ったけど、未だに97%


2022/09/20(火) 15:50:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはiPhone 11pro

2022/09/20(火) 15:30:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneSE2を選んだ理由は値段です

2022/09/20(火) 15:30:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あと私は指紋認証!
ちょうど買い換えた時、顔認証がマスクのせいでめんどいって周りが言ってたから

今は比較的新しいのなら出来るんだっけ

2022/09/20(火) 15:34:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も笑
自分のスマホも会社支給のスマホもiPhoneなもんで、他のメーカー使ったこと無いから惰性でiPhoneなだけなんだけどね…

2022/09/20(火) 15:36:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え!SEが一位なんだ意外

私SEだけど外であんまり見ないなって思って
職場では12、13ばっかり

2022/09/20(火) 15:30:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も見かけない
2台持ちの人が2台目はそれってのは聞く
私はSEを買い替えてきてるからどんどん大きくなるなーと思うけど、元から大きい画面に慣れてる人はSEは使いにくいらしい

2022/09/20(火) 15:35:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の周りはSE多い
主婦とかで、とりあえずiPhone持つから5や6から乗り換えた感じ

2022/09/20(火) 16:09:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
X Rですよ。

2022/09/20(火) 15:31:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。四年前に買ったはず…なんだけど最近動作がおかしい。買い替えたいけど14高いんだよね…

2022/09/20(火) 15:35:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私も!
そろそろ機種変の時期かなとは思ってる。

2022/09/20(火) 15:38:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。あと2.3年はいける

2022/09/20(火) 15:50:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私もXRなんだけど、最近急に固まったりLINE電話が出来なかったり(これはLINEの方に問題あるのかな?)

突然使えなくなったら困るからそろそろ機種変した方が良いのかな🤔

2022/09/20(火) 15:54:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも11pro

2022/09/20(火) 15:31:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SE3使ってます
機能面はiPhone13と変わらないしかなり満足

2022/09/20(火) 15:31:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone6s
そろそろ限界です

2022/09/20(火) 15:31:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!
携帯充電器さしっぱなしじゃないと一瞬で充電なくなる…

2022/09/20(火) 15:38:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしもー!

2022/09/20(火) 16:11:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ6
本体熱いし不便だけど、機種変だるくてそのまま。

2022/09/20(火) 15:31:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本体熱くなってきてるならマジ突然死に気をつけて
バックアップだけはこまめに

2022/09/20(火) 16:03:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSE2
顔認証のiPhoneは使いたくないので

2022/09/20(火) 15:32:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
8を割と長く使ってて、指紋認証のが出たら機種変しようと思ってたとこにSEの第三世代出たから変えた!
特に不便なところはなく満足してます!!

2022/09/20(火) 15:32:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SE使ってます、壊れたらまたiPhoneにします

2022/09/20(火) 15:32:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半使ったiPhone8のバッテリーが限界で今年の初めに12に替えた。
今8使ってる人ってバッテリー大丈夫ですか?

2022/09/20(火) 15:32:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じく3年半でバッテリーと充電差し込み口に支障が出たので交換・修理して現在も使っています。

2022/09/20(火) 15:41:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私なんて8使って今年で5年目!
さすがに減りが早くなってきたけど、まだ行けそうw
携帯ショップの店員さんにも当たり引きましたね!って言われたよw

2022/09/20(火) 15:47:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSE。

自宅でははテレビやタブレットで動画見たりでスマホは触らないから
持ち運びは小さくて価格も手頃なSEでいいかな。

2022/09/20(火) 15:32:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneSE初代に戻して欲しい〜!
片手打ちが出来ないほど画面が大きくなってきたし、落とさないようにかみんな最近スマホショルダー付けてるよね

2022/09/20(火) 15:33:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
11だわ
だから何って感じ

2022/09/20(火) 15:33:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Xsだわ
容量256のにしたら便利過ぎて変え時が…

2022/09/20(火) 15:33:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
iphone5がいよいよ使えなくなるころに「無料で替えられます。」って電話来たからSE2にした。
最低限連絡取れて軽くアプリ使えればいいから何の問題もない。

2022/09/20(火) 15:33:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
8を4年以上使ってるけど次壊れても8にしようと思ってるくらい新しいものに欲がない。今だと8いくらで手に入る?

2022/09/20(火) 15:34:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あまり粘るとiosに対応できなくなるから、SE第3にしたらいかがですか?たしか同じサイズ。

2022/09/20(火) 16:08:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それならiPhone SE3じゃないの?
筐体が8だし

2022/09/20(火) 16:11:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私10S使ってたけど
フェイスIDが嫌いすぎてついこの間SE3にかえた。
Touch IDの方が断然使いやすい

2022/09/20(火) 15:36:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
だってカメラいっぱいついてるの気持ち悪くてさ…

2022/09/20(火) 15:38:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
6sずっと使っててさすがに限界迎えてAndroidにしたけど、選んだ機種が良くなかったと思うけど、まぁ使いにくくてイライラすることばかりで結局1年でiPhoneに戻して今は13pro使ってる。何でもそうだけど最初から使い慣れてるのが1番だなと思った。

2022/09/20(火) 15:49:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8が3位は意外すぎる。みんなこぞって最新版かと思ってた。

自分 未だ8使ってることに後ろめたさあって秘密にしてたけど、安心した。

2022/09/20(火) 16:10:30


編集元: いま使っている「iPhone」の機種ランキング! 2位「iPhone 12」、1位は専門家も納得の…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「農家なんかゼッタイ無理ぃ~」 若い女性たちの農家に対する蔑視のエピソードが話題に
「最古のダイヤモンド」返還を 英王冠に使用、ネット上で再燃 インド
日本一周中のゆたぼん、YouTube動画の炎上続きに中村幸也パパにも批判高まる 専門家は「児童虐待に相当、児童相談所が介入するべき家庭」と懸念
♥あわせて読みたい♥