1. 匿名@ガールズちゃんねる
●今乗っている車 10代・20代女性では「軽自動車」が52.0%

全回答者1,000名に、主に運転している車のボディタイプを聞いたところ、「軽自動車」(35.1%)が最も多くなり、「コンパクトカー」(17.1%)、「ミニバン」(15.7%)、「SUV・クロカン」(12.1%)、「セダン」(8.7%)、「ステーションワゴン」(8.1%)が続いた。

●次に車を買替える時に購入したい車、「N-BOX(ホンダ)」が3年連続1位


男女別


http://dime.jp/genre/1457248/
次に購入したいと思っている車はなんですか?

2022/09/20(火) 15:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スイフトほしい

2022/09/20(火) 15:57:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるからスライドドアが良いのに、旦那がSUBARU推しで折れてくれず。台風の時もスライドだと楽だろうな

2022/09/20(火) 15:57:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子どもいるなら絶対スライドドアが楽だよね
狭いところでも出やすいし

2022/09/20(火) 15:59:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
駐車場によっては支柱とかあってドア行けられないところあるよね
スライドドアじゃないとチャイルドシートに乗せられなくて困る

2022/09/20(火) 16:01:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの旦那もそうだが、スバリストって厄介

2022/09/20(火) 16:00:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SUBARUはスライドドアないのかー!

2022/09/20(火) 16:00:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ランクル

2022/09/20(火) 15:58:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンボックス人気だねー図体デカくて好きじゃないけど

2022/09/20(火) 15:58:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいシエンタ
かわいい
今アクアとタント持ってるけど、そろそろアクアを買い替えたい

2022/09/20(火) 15:58:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今のシエンタのCMもかわいい
わんこちゃんが変化^^

2022/09/20(火) 16:39:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
CMのわんこがかわいいからシエンタもかわいく感じるね

2022/09/20(火) 16:51:00


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
CMわんこがかわいすぎる!

2022/09/20(火) 17:28:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新型FREED待ち
日産も3列シート出すって噂があるみたいだから、それも気になってる。

2022/09/20(火) 15:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
VOXYって女性から人気あるんだ意外
顔がイカついからヤンチャっぽい男の人が好きなのかと思ってた

2022/09/20(火) 15:58:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
むっちゃファミリーカーだよ。

2022/09/20(火) 16:03:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
都内は一家に一台だから必然的にファミリーカーになって、VOXYはめちゃめちゃ走ってるよ。
だから、逆に軽を見かけないね。

2022/09/20(火) 16:11:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新型シエンタほしい!

2022/09/20(火) 15:58:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
黒いラインだけ気になる。要らないのになぁー。

2022/09/20(火) 16:09:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
分かる。あの黒いラインいらない。

2022/09/20(火) 16:15:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
シトロエンのイメージかな
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/UEzBp9ayquRN4Ll_4tXhe_165.webp

2022/09/20(火) 16:49:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
CMに犬使うのズルいわ!
車も可愛く見えてしまうもん(笑)

2022/09/20(火) 16:15:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今CX-5乗ってる
子供二人いるけど、次はもう少し小さい車で良いかな
税金と車検代が安い車で良いや

2022/09/20(火) 15:59:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今ミニバン乗ってて次はアルファード買うって旦那が言ってる
ひと回り小さいので十分なのに

2022/09/20(火) 16:00:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
軽自動車お勧め
税金は安いし小回りきくし
子供たくさんいるなら軽自動車ダメかも知れないけど、子供独立して夫婦二人暮らしとか子供いても一人っ子とか二人なら軽自動車良いよね。
でも事故の時軽自動車の方がデメリットだと思うけど

2022/09/20(火) 16:00:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いまは初代シエンタに10年乗ってるけど子供が巣立ったら次は軽って決めてる!
親の介護もあるからタントN-BOX狙ってる
小回り効くって素晴らしい!

2022/09/20(火) 16:06:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの子持ちみんなアルファードかヴェルファイアだわ。

2022/09/20(火) 16:00:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私の周りはセレナとヴォクシーが多い
軽自動車ならN-BOX、タント
ベルファイアとアルファードはいてもみんな中古車だわー田舎だから見栄はりたい人が買ってるイメージ

2022/09/20(火) 16:06:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアが2位は意外

2022/09/20(火) 16:01:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリアーいいな

2022/09/20(火) 16:01:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で子供2人でN-BOX一台しかない。
しかも夫が通勤で使うから普段車なしで生活してるよ。

本当はもう一台私が自由に使える車があればいいんだろうけど、維持費高いのに主婦のうちは車使う頻度が少なすぎてもったいなくて買えない。
年に10回くらいしか夫に車借りることないし。

ミニバン憧れるなぁ。いいなぁ。

2022/09/20(火) 16:01:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タントは台風の日やばいよ

2022/09/20(火) 16:01:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これ動画見たよ。怖かった!
他の軽も風にあおられてた。やっぱり文字通り軽いのかな?

2022/09/20(火) 16:02:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
軽というか、この形の車が風に弱い。
今回の台風でも高速で倒れてるミニバンの写真見たけど普通車でも倒れやすいよ。トラックが重たいのに風に弱いのと同じっていったら分かりやすいかも。

2022/09/20(火) 16:34:36


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も学生の頃、目の前で倒れるの見た。
田舎なので車で大学に通ってたんだけど風の強い日に田んぼの真ん中の道を走ってたら目の前のタント系の軽自動車がふわっと浮いて横転した。
その時も普通車だったけも、これからもずっと普通車にしようと思った。

2022/09/20(火) 16:57:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新ヴォクシーの顔がDQNみたいになったので、諦めてノアにしたよ。

2022/09/20(火) 16:02:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アルファードは大きすぎるし燃費悪いし、子沢山じゃない限り選ぶ理由はイキりたい一択

2022/09/20(火) 16:04:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムニー欲しいけど、どの色も良くて悩む

2022/09/20(火) 16:06:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
NBOXとか車高の高い軽は、強風に煽られて飛ばされるから怖いんよ。
友達が半回転して廃車にしたの見てから、選択肢にはない。

2022/09/20(火) 16:07:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今、フリードだけど快適!
次もフリードかそれに似たのにすると思う

2022/09/20(火) 16:07:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場狭いのにアルファードで道路に頭が出てるDQN家族が近所にいて邪魔。

2022/09/20(火) 16:12:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3ナンバーのSUV一択ですね。
めちゃくちゃ運転しやすい。
ちょっと遠出しても疲れないしスムーズな走りに毎回感動する。

2022/09/20(火) 16:39:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
JEEPに乗りたいけど女の乗る車じゃねぇだろって言われてる
別にいいじゃん、逆にラパンに乗ってるおっさんとかおるやんと思ってしまうのだが

2022/09/20(火) 16:47:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
車通勤なんだけどハリアー買ったら職場で男性から何人も嫌味っぽいこと言われた。
「独身だから優雅だね」とか「俺なんて軽なのに」とか。

女が大きい車に乗るのは生意気だという男が少なからずいるみたい。

2022/09/20(火) 16:52:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
習い事で乗ってるママさんいるけど、めちゃかっこいい。

2022/09/20(火) 16:53:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
女だからとか失礼すぎる
ピンクの軽乗ってるおっさん結構見るし
お隣はダイハツのツートーンのやつ(車種名ド忘れした)乗ってるよ

2022/09/20(火) 16:56:09


編集元: マイカー保有者1000人に聞いた「次に買いたいクルマ」TOP3、3位アルファード、2位アクア、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
部屋にテントが欲しい
ミニマリスト辞めた人
月収30万で“月12万のホテル暮らし”を満喫「賃貸の時より出費が減った」
♥あわせて読みたい♥