1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/201797
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/441f9834981cb10dfee1b1a511138296_12298.jpeg

厳粛な雰囲気でおこなわれた国葬だが、英国民の間で物議を醸すトピックがあったという。

「エリザベス女王の孫・ヘンリー王子とメーガン妃夫妻です。ヘンリー王子夫妻は、2020年1月に主要公務から退く意向を発表。特にメーガン妃は離脱以降、テレビ番組のインタビューやポッドキャストなどで、王室の体制やしきたりを批判してきました。

女王はメーガン妃に目をかけてきただけに、しきりに王室を批判する彼女を見て、心を痛めていたと言われます。

そんなメーガン妃が、国葬当日、涙を流したのです。しかし、王室批判を繰り返した妃の涙は、英国民の目にはよく映らなかったようで、冷ややかな声も寄せられています」(現地ジャーナリスト)

2022/09/20(火) 20:38:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ
そういう形になったのは貴女方が決めたこと

2022/09/20(火) 20:39:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
というか、撮られる事は想定内だろうから涙はそれ用に演出したんだろなとしか思わない。
白々しいなと感じてます。

2022/09/20(火) 20:50:34


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全てそうさしたのはメーガン妃だよね
キャサリン妃が会話したくないのも分かる気する
何か喋ったらこう言われたとかすぐ被害者面するから

2022/09/20(火) 21:17:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは仕方ないのかも

2022/09/20(火) 20:39:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デイブ・スペクター「なにやっても役者だから演技に見えちゃう」

2022/09/20(火) 20:40:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは演技に見えるね

2022/09/20(火) 20:45:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デーブの発言に納得した
涙を流しているこの写真を今後利用しそうとも言ってたね
この人 相当ヤバイのね
アメリカ人 女優
相当癖あるか

2022/09/20(火) 20:46:05


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
本当に泣いてたとしたら、相手の悪口をメディアで言ってるんだから下向くなりして泣いてるの見られないようにしそうなもんだけど真っ直ぐ向いてるもんね(笑)

2022/09/20(火) 21:06:32


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
情報番組で他のコメンテーターに「メーガンさんがこんなに嫌われてるのは何が悪いんですかね?」って聞かれてデーブが「まぁ、態度ですね」って言ってて簡潔で的確だなと思ったわ

2022/09/20(火) 21:11:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女優だから簡単に泣ける

2022/09/20(火) 20:40:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もともとそうだもんね
演技してると言われてもしょうがない
そういうふうにしてしまったんだから

2022/09/20(火) 20:42:26


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実際すぐに泣けるって本人言ってたよね
本当にこの人達の言動ってブーメランばかりだよね

2022/09/20(火) 21:08:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目がガーンとしとるな

2022/09/20(火) 20:40:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得ってやつですね。

2022/09/20(火) 20:40:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでもしれーっとしてたらしてたで何かいわれそうね

2022/09/20(火) 20:40:44


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
表情崩さないキャサリン妃は称賛されていると思う
結局は今までの行いのツケだよね
オオカミ少年だよ

2022/09/20(火) 21:03:42


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
キャサリン妃は子供連れてるし、正直悲しいけどそれどころじゃないと思う
国民も見守る中、ウィリアム王子もやることあるし自分が子供たちがなんとしてもやらかさないように見てなきゃいけないし

2022/09/20(火) 21:12:41


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
国葬トピの拾い画だけど、キャサリン妃は毅然としてて美しかったな
いつもはニコニコしてるけど喪服でキリッとした表情すると雰囲気変わるね
フィリップ殿下の葬儀の時も綺麗だった

2022/09/20(火) 21:21:27


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>326
女優のメーガンより、女優のように美しかった。
やっぱり生きざまが品格に表れるんだね。

2022/09/20(火) 21:25:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔先に立たず、てやつかね。
批判ばかりしてたから

2022/09/20(火) 20:40:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「女王の死に打ちひしがれて涙するワタシ」を演じてるようにしか見えなかった…
心からの涙なら申し訳ないけどこれまでの言動を考えるとね

2022/09/20(火) 20:40:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなこと言って、アメリカに帰ったらまた文句言い出すんだべ?

2022/09/20(火) 20:42:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう王子でも妃でもないじゃん

2022/09/20(火) 20:40:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一のカースト国家イギリスだから仕方がないし、黒人もディズニー始め、やたらと出しゃばって出てくるから余計に嫌われる

2022/09/20(火) 20:41:10


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
世界一のカースト国家はインドやない?

2022/09/20(火) 21:37:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の涙だとしても演技だと疑われるのは仕方ないよ
身から出た錆だよね

2022/09/20(火) 20:41:15


444. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大英帝国とその女王にさんざんケンカ売っといて、今更泣いても、ねぇ。。。
これでもかってくらい荘厳な儀式を目の当たりにして、自分の小っささに気づいたかね。

2022/09/20(火) 21:43:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女優だったから尚更本当に悲しくても嘘の涙と思われるだろうね

2022/09/20(火) 20:41:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もし本当に泣いてたとしても一応女優だったんだから疑われるよね

2022/09/20(火) 20:41:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の死を本当に悼む気持ちがあるなら
これ以上は暴露だの王室批判だのはしないでほしいな

2022/09/20(火) 20:41:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これからが本番だったりして。女王の手前我慢してたけど的な。

2022/09/20(火) 20:54:04


457. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
彼女からしたらビジネスの一環なんじゃない?

アメリカ人って人の足を引っ張って自分が有利になろうとしない?選挙とか見てると候補者の悪口合戦だなって思う。お国柄なのかしらねぇ。

もっと物事ポジティブに捉えた方が人生楽しくなりそうだけどね。

2022/09/20(火) 21:46:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自由と引き換えに、自分が捨てたものの大きさを目の当たりにしたのでは?
自分の愚かさに泣いた

2022/09/20(火) 20:41:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば離婚したらヘンリーはまた王族になれるの?

2022/09/20(火) 20:41:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女王は生前二人にいつでも戻ってきていいよとは言ってたけど、亡くなった今判断するのはチャールズ新国王だろうね。実際は色々手続きあるだろうからどうか知らないけど。

2022/09/20(火) 20:46:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
即位宣言の時、ヘンリーたちはアメリカで生きていくそれを応援したいみたいなこと言っていたから、予防線張ってると思うよ。
王室側はロイヤルメンバーとしてのヘンリーとメーガンには未練ないと思う。親子としては分からないけど。

2022/09/20(火) 20:51:57


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
うん
あれはハッキリと
「エリザベス女王は『戻ってきていいよ』って言ってたけど、これからの王室のスタンスは『戻ってこなくていい、戻ってくるな』という方向で行くからな」
という意思表示だよね
全世界が注目している新国王のメッセージできっぱりと公式の姿勢として宣言したんだなって思った

「愛を…」って一見暖かい風に言葉を選んでるけど

2022/09/20(火) 21:28:40


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
パパはヘンリーに甘くても、お兄さんは呆れてるかも。

2022/09/20(火) 21:35:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「よっしゃ
ここで涙流しといたろ」

2022/09/20(火) 20:41:57


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「イギリスいた頃の苦労(自称)思い出そ。あとなんか悲しい事ないかな。がんばれ自分…がんばれ自分…」

2022/09/20(火) 21:11:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンリーが軍服着せてもらっただけでも相当な温情だよなと思ってたわ
自分から王室出ていって批判ばかりしてたくせに子供たちにはロイヤルの称号つけろとか図々しい印象しかない

2022/09/20(火) 20:42:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どこまで厚かましいんだろうかと思った
本来なら葬儀に立ち会うのも許されない立場でもおかしくないのに

2022/09/20(火) 20:48:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子どもが可哀想
母親がワガママなばっかりに…
ウィリアム皇子の子どもたちとどんどん差がつく
本来なら、いとこ同士で仲良くなれただろうに

2022/09/20(火) 20:48:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
メーガン「血統書があるのとないとじゃ、お金が違うのよ!!!」

2022/09/20(火) 20:52:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
王室批判してメディアに売って、参列させてもらえるだけでも英国王室だいぶ優しいよね。

2022/09/20(火) 20:55:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この方の口元があまり好きでない

2022/09/20(火) 20:42:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生前の付き合いで評価が変わるのはしょうがないよ。生きてるうちに何とかしないと。亡くなってからじゃ時すでに遅し

2022/09/20(火) 20:42:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得中の自業自得

2022/09/20(火) 20:42:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元女優なだけあるね
その涙、後々いくらのエピソードになるかな

2022/09/20(火) 20:42:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女KK

2022/09/20(火) 20:42:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜんトピズレだけどジョージ王子兄妹すごい大きくなったし、しっかりと長い式をこなしててびっくりした


↓私のイメージここら辺でとまってたわ





2022/09/20(火) 20:42:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
かわええ♡

2022/09/20(火) 20:47:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
シャーロット王女、やっぱりエリザベス女王に似てるな。

2022/09/20(火) 20:48:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
他人のうちの子って成長が早いよね
それにしても小さい頃の写真は絵画の天使みたいな可愛さだね

2022/09/20(火) 20:49:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わー下の写真、超キレイな色合い!ルノワールの絵画とか、ピーターラビットの世界じゃん。
日本人がこれ目指しても、こうはなれない。ステキすぎる。

2022/09/20(火) 20:50:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャサリン妃にライバル意識してるとか
呆れた
やっぱり そういうこと目当て?

2022/09/20(火) 20:42:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテシーも泣いてるのもわざとらしく見えちゃうよね。
なんかやっぱり異質というかドス黒く見えてしまった。

2022/09/20(火) 20:42:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人くらいでしょ味方してくれるの

2022/09/20(火) 20:43:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王の温情があったから色々助けられてたからね
でも女王に心労は与えたと思う

2022/09/20(火) 20:43:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に泣く時は顔がくしゃくしゃになるよね

2022/09/20(火) 20:43:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう
本気で悲しいときは眉間にシワがよる
しれーっと流れてるね、メーガン

2022/09/20(火) 20:44:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラの前でしか泣いてないと思うぜ

2022/09/20(火) 20:43:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ批判してたくせにってそりゃ思うわ。

2022/09/20(火) 20:43:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子様の男女逆バージョンと考えれば良い?

2022/09/20(火) 20:43:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この絶妙な角度のハットの被りかたでさえなんかむかつく笑

2022/09/20(火) 20:43:28


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なにやってもムカつくな。

2022/09/20(火) 21:46:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
メーガン妃てまだ妃がつくの?
葬儀には一般参加?ローソンでチケット取ったとか

2022/09/20(火) 20:43:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
別トピで、海外ではハリーメーガンと称号を付けてないらしい
日本の報道だけだとか?

2022/09/20(火) 20:54:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそやろ
それに比べて軍服姿のアン王女の凛々しかった事
惚れたわ

2022/09/20(火) 20:43:39


編集元: メーガン妃、女王国葬で見せた "涙" に英国民は冷ややか、王室批判の残念すぎる代償

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給食に漂白剤混入の24歳女性教諭 授業中は『鬼滅Tシャツ』、「鬼ごっこで生徒にケガ」トラブルも知らん顔
日本でマスク着用いつまで? 医師は海外との比較検証を訴え「日本にそのまま持ってきて大丈夫か」
人類は不老不死になれる?スペインの研究チームが「不死の生物」のDNAを解析することに成功
♥あわせて読みたい♥