1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はスクウェア・エニックスのゲームや漫画が好きです。ゲームはドラクエシリーズ、聖剣伝説シリーズ、スターオーシャンシリーズ、キングダムハーツシリーズなど。漫画はかなり古いですが「東京アンダーグラウンド」「スパイラル推理の絆」がずっと大好きで、月刊少年ガンガンや月刊Gファンタジーの作品をよく読みます。

スクウェア・エニックス作品の話題なら何でもOKです。よろしくお願いします!

2022/09/20(火) 19:52:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クックックッ
黒マテリア・・・

2022/09/20(火) 19:53:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クラウドがソルジャーでもなんでもない落ちこぼれだという事実が明らかになった時のおどろき!

2022/09/20(火) 19:53:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなクラウドだから親近感しかないんだよね。

2022/09/20(火) 20:24:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ええええ〜ってなったわ
そりゃ精神崩壊するわ

2022/09/20(火) 20:36:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎から都会に出てきた平凡でメンタル超弱い兄ちゃんが大事件に巻き込まれた話なのよね。
中二病からメンヘラになったけど最後は立ち直れてよかったと思ったら、ACでまたウジウジしていて嫌になったわ。

2022/09/20(火) 20:40:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パルプンテ!!

2022/09/20(火) 19:53:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
合併前の話はダメかい?

2022/09/20(火) 19:54:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
8の アイズオンミー
9の Melodies Of Life
が特に好き❗

2022/09/20(火) 19:54:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
FFの映画(フルCG)がコケでSQUAREが大赤字出してENIXと合併したんだよね…

2022/09/20(火) 19:54:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その後さらにドラゴンクエスト ユア・ストーリーでまたやらかした

2022/09/20(火) 19:56:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
3D実写化の経験豊富な監督ではなく、ドラクエを愛している監督に映画化してもらいたかった

2022/09/20(火) 20:02:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ヨシヒコのが愛を感じる

2022/09/20(火) 20:16:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ヨシヒコVSFFもどき城田優の回面白かったーw

2022/09/20(火) 20:26:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 19:55:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スクエニは過去の栄光にすがりすぎ
FFはとっくにオワコンだしドラクエも杉やんいなくなっちゃったんだから12で終わりにした方がいいよ

2022/09/20(火) 19:57:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
FFは若者の知名度が無さすぎる。10代でFF7の知名度3%だよw

2022/09/20(火) 20:02:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
40代のおっさんおばさんがメインだよ。SFC時代からのファンがスライドしているだけ。新規が入らず、既存のユーザーも高齢化で脱落して、限界集落化している。

2022/09/20(火) 20:06:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
プレイステーションも同じ問題に直面している。若年層から認知されていない。無関心。

2022/09/20(火) 20:25:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
これほんとに会社も既存のユーザーも危機感無さすぎだよな

2022/09/20(火) 20:10:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
散々言われてるだろうけど、KHはほんと色んな端末で出しすぎだし時系列ワケわからんし2はディズニー感薄くてFFになったのが最悪だったし、そもそも話を全て本当に理解してる人おる?
あと久しぶりに絵見たらソラもリクもカイリも誰やねん以前に何かすごい疲れた顔になってて悲しかったわ、1の時の可愛い絵が良かったのに
ちなアンチではない

2022/09/20(火) 19:57:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7CCのリメイク出るね
正直リメイク商法ばっかで何だかな
あとFF7ばっかりもういいよ
どうせやるなら9のリメイクにしてくれよ

2022/09/20(火) 19:59:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
クライシスコアは名作だよ。
ただクライシスコア出す前に7リメイクを先に完結させろとは思う

2022/09/20(火) 20:16:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
クライシスコアFF7は名作よ。エンディング号泣したわ。
FF7無印はリアルタイムでやったけど今でも主人公があんまり好きじゃない。
FF9のエンディングも感動して泣いた。あの絵本のような王道ファンタジーの世界観ほんと好き。

2022/09/20(火) 20:25:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7のさ、最初の

NEW GAME
つづきから

の画面ちょーカッコイイよね。バスターソードだけのめっちゃシンプルな画面なのに当時ワクワクが止まらなかったわ。

2022/09/20(火) 20:28:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
当時エニックスとスクウェアがコラボしたドリームプロジェクトで誕生した作品だったから神ゲーになるに決まってる

2022/09/20(火) 20:32:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーでスターウォーズとか全然知らないんだけど、今の若い子にとってのFF7とかはまさにそんな感じなんだろうなと思ってる
なんか盛り上がってるけど全然わからない、けどすごいんだろうな(でも今更手を出すには作品が沢山ありすぎて、それなら他の作品楽しむ)みたいな

2022/09/20(火) 20:41:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズ女性向け欲しい
コレジャナイ感の物が多い

2022/09/20(火) 20:43:31


190. 匿名@ガールズちゃんねる
エニックス時代のやっぱこれ

2022/09/20(火) 20:45:40


196. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳。
FF6はもう神すぎて私の中で超える作品はないなぁ。
大袈裟じゃなく何十回ってやった。
あとロマンシング・サガ2も大好き。
どっちも20年以上前の作品だけど未だに色褪せない思い出。

2022/09/20(火) 20:48:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
同年代 FF6大好きだった
今思い返すといかがなものかと思う展開もあるけど
どんな作品も自分の中では超えられないと思う

2022/09/20(火) 20:51:58


234. 匿名@ガールズちゃんねる
スクエニじゃなくてエニックス単体の頃のRPGじゃないゲームが好きだった。
古いけどこの2つ。

2022/09/20(火) 21:13:53


編集元: スクウェア・エニックス作品を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
決めつけで叱ってくる人
世界四大文明について語ろう
絶対にトイレに行けない状況で行きたくなったら
♥あわせて読みたい♥