1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/419671
一方で岸田首相は「国民の声には丁寧に耳を傾けていかなければならない。政治の責任を果たすべく、具体的な課題に向けて一つ一つ結果を出すことが重要であると考え、これからも一つ一つの課題に真摯に向きあっていきたい」と強調した。

2022/09/20(火) 19:10:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけー!!!

2022/09/20(火) 19:11:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ口だけ。

2022/09/20(火) 19:11:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、旧統一がチラつくからね

2022/09/20(火) 19:11:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくれても実践しないし

2022/09/20(火) 19:11:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
耳傾けて「あー雑音がうるせぇなぁー下民どもとっとと滅びろやーオメェら全員外国人に置き換えてやるよ」と思ってるのかもしれない。

2022/09/20(火) 19:44:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも聞いてない説

2022/09/20(火) 20:29:20


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国民の声を聞いている…んじゃなくて
国民以外の声を聞いている
聞くだけなら、石ころだって聞いてくれる

行動が無いのよ、行動を伴わないなら「聞いている」とは言えないんだわ

2022/09/20(火) 21:13:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田「でも、国葬はやるからね!やめないからね!」

2022/09/20(火) 19:11:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イギリスの国葬に変に劣ってはいけないと勘違いしてめちゃくちゃ金かけそう

2022/09/20(火) 19:21:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く聞いてない!聞く力とは!?

2022/09/20(火) 19:25:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中抜きすごいことになってそうだよね

2022/09/20(火) 19:46:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから、憂いて反省して前進してくれ(怒)

2022/09/20(火) 19:11:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強くていいな

2022/09/20(火) 19:11:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口では柔らかいこと言うけど
めちゃくちゃ頑固だよね

2022/09/20(火) 19:11:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大人しそうな人って頑固の典型例

2022/09/20(火) 19:50:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>一喜一憂しない
>国民の声に耳を傾けていかねばならない

聞き流しているだけ。大勢の人が国葬に反対の声を上げていても無視。国民の声なんてどうでもいいから一喜一憂しないんだろうね。

統一教会の件も身内で点検するだけで第三者委員会すら設けない。身内の調査なんて犯罪者が犯罪者を点検しているようなものだ。

丁寧とか真摯とか、そういう言葉を並べるだけで論理的な説明を見たことも聞いたこともない。

2022/09/20(火) 19:11:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言いたい事みんな言ってくれた、泣。

2022/09/20(火) 19:17:21


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当に矛盾してるよね
一喜一憂しないってことは、いちいち国民の声なんて気にしないってことだもん
こういうのは支持率が下がってしょんぼりしてる首相に、周りがかける言葉だよ
自分で言ってどうするw

2022/09/20(火) 21:56:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
向き合うだけなら誰でも出来んだわ。

2022/09/20(火) 19:11:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ?

2022/09/20(火) 19:11:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やる人は最初からするからね

2022/09/20(火) 19:12:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ口だけじゃん。

こんなに外国人のことが
問題になっているのに「日本の宝」
とか言って招き入れてるし破滅に導いてるとしか。

2022/09/20(火) 19:12:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
宝発言は言い間違えかと(まさかそんなはずあるわけない)思ってて、そんなんで叩かれて可哀そうにと思ってたけど
まさか本当だったとはびっくりしたわ

今は顔見るだけでイラつく

2022/09/20(火) 19:16:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてたら、こんな支持率低くない

2022/09/20(火) 19:12:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おい岸田、ばら撒きやめろって聞こえてるか?

2022/09/20(火) 19:12:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それより、あの後だしじゃんけんみたいな大臣をどうにかして欲しい

2022/09/20(火) 19:12:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これが国民の声ですが

2022/09/20(火) 19:12:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流すの間違いやろ

2022/09/20(火) 19:12:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
総理の耳は馬の耳〜

2022/09/20(火) 19:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の声に耳を傾けていかねばならないのならば一日も早く辞職してください。よろしくお願いします。

2022/09/20(火) 19:12:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、聞いてない

2022/09/20(火) 19:13:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不支持って辞めてほしいってことじゃないの?
そんなもん無視ですって意訳でよろしいか?

2022/09/20(火) 19:13:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏人への金配り以外に何か結果出したっけ?

2022/09/20(火) 19:13:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ならこれを何とかしろ

2022/09/20(火) 19:14:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の考えとはまったく反対のことばかりやってる

2022/09/20(火) 19:14:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一喜一憂しない。なぜなら国民の声は右から左へ全スルーしているから。

2022/09/20(火) 19:14:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ早く辞めろ

2022/09/20(火) 19:14:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
耳を傾けてこなかったから今の支持率なんだよなー、早く辞任してもらっていいですか?

2022/09/20(火) 19:15:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
きーーけーーよぉーーーー!!!

2022/09/20(火) 19:15:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ一喜一憂して下さいよ
自民支持派だけど、何て言うか先行きが不透明どころか真っ黒で息苦しいんですけど

2022/09/20(火) 19:15:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬は再検討してほしい。吉田茂さんほど具体的な功績がないし、反社会的な旧統一協会にビデオメッセージ(祝電)を送った方を国葬にするのは、見直してほしいです。

2022/09/20(火) 19:15:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
国民全員に一生10万配ってください

2022/09/20(火) 19:16:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも国民の声聞いてないから支持率下がってるんじゃないのかなー?

2022/09/20(火) 19:16:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
え、今から傾けるんですか?耳糞詰まってます?

2022/09/20(火) 19:16:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたが聞いてる声は、党内の重鎮や財務官僚や財界のお偉いさんや御用経済学者ばかりだろ
だいたい検討師のくせに減税の検討はせず、減税しない決意だけは明確なのがムカつく

2022/09/20(火) 19:16:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どこらへんが耳を傾けているのか説明して欲しいわ

2022/09/20(火) 19:17:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田も岸田だけど、支持する国民も馬鹿

2022/09/20(火) 19:18:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから中国人留学生と称した凶悪犯罪者達をこれ以上日本に来させないで下さい

2022/09/20(火) 19:18:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一喜一憂しない。

しろよ、お前の支持率なんだから

2022/09/20(火) 19:20:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は宝
留学生は宝
統一は宝

日本国民の声?聞こえませ〜ん!

でしょ…

2022/09/20(火) 19:21:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前の正体みんなもう分かってんだよ。

2022/09/20(火) 19:22:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
非課税外国人に給付ってバカかよ‼︎配給にしろ‼︎納税者の方が苦しい。

2022/09/20(火) 19:22:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにガッカリさせられる首相は初めて

2022/09/20(火) 19:23:53


編集元: 「一喜一憂しない。国民の声に耳を傾けていかねばならない」岸田首相 内閣支持率下落に言及

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナポイント事業、カード申請期限を年末まで延長へ 総務相が表明
「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】
メーガン妃、女王国葬で見せた "涙" に英国民は冷ややか、王室批判の残念すぎる代償
♥あわせて読みたい♥