1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022091800012.html?page=1
「離婚をめぐる報道もそうですが、その後も妻子のいる年下のイケメンバンドマンとの熱愛疑惑が写真週刊誌で報じられるなど、恋愛がお盛んなイメージもあり、とくに中高年女性からの評判はいいとは言えません。しかし、アイドル時代から女優全盛期、そして今日までいろんな業界の苦労を知っており、そんな経験が今、まさに演技に生きているのだと思います。最近、テレビマンや映画関係者の間では、中山さんの名前が挙がることも増えています」(民放ドラマ制作スタッフ)


一方、「私が女優の仕事でいちばん必要だと思うのは体力。とにかく健康でいることが重要!」(「ハルメク365」19年10月21日配信)と話していたこともある。倒れると撮影に穴をあけて、多くの人に迷惑をかけてしまうという理由だが、中山は子どもの頃から体が強く、特別なケアをしなくとも風邪もほとんどひかず、体力や健康には自信があるという。演技力やメンタルだけでなく、フィジカルの強さまでそろっているところもオファーが途切れない理由なのかもしれない。

2022/09/20(火) 13:46:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミポリンだから

2022/09/20(火) 13:47:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
演技そんなにうまいイメージないけど

2022/09/20(火) 13:47:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんなら歌も…

2022/09/20(火) 13:49:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう、歌も…

2022/09/20(火) 13:53:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どちらかというと大根よりだよね

2022/09/20(火) 14:01:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
音痴な棒

2022/09/20(火) 14:48:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな出てたっけ?

2022/09/20(火) 13:47:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレ東のドラマで
松下由紀さんの演技力と健康美をつい比べてしまった

2022/09/20(火) 13:56:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくないけどな
歌も演技も下手だし

2022/09/20(火) 13:48:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期のファンが根強いんだと思うよ
中山美穂に限らずだけど

2022/09/20(火) 13:48:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昭和のアイドルファンね
のりピーとかも同じなんだと思うわw

2022/09/20(火) 13:53:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近、ファンミーティングを行って
昔からのファンが大喜びだったらしい。

アラフィフ世代のアイドル。
全盛期、凄かったからねー。

2022/09/20(火) 15:02:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
力持ってるポジションにファンがいるんじゃない?メディアの管理職とか

2022/09/20(火) 15:30:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ファンだったおっちゃん達が今キャスティング出来る立場になったからね

2022/09/20(火) 15:47:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が途切れない?今ってどんな仕事してんの?

2022/09/20(火) 13:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所か後ろ盾の力のおかげで、需要ないのに仕事から途切れないんじゃないの?
途切れないて程仕事してるイメージもないけど。

2022/09/20(火) 13:48:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テレビ関係の仕事してる人なんかの昔ファンだった層が上役になって指定してそう。

2022/09/20(火) 14:02:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔中山美穂のファンだったテレビ関係の人達が、今偉くなって使ってるだけに見える。

2022/09/20(火) 13:49:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
森高千里も同じように思う

2022/09/20(火) 14:57:04


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもこうやって昔のファン?仕事関係者?って人が使ってくれる人は、性格良かったんだろうなとは思う。偉い人だけじゃなく、下っ端の人にも感じ良くないと、こんな風には扱われないよね。

まああくまでも「職場での態度が良かった」ってだけで、人間性が優れてるとまでは言わないけど。

2022/09/20(火) 20:37:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妹に逆転された

2022/09/20(火) 13:49:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆転されたかな?
ガルちゃんの好感度くらいでしょ
妹こそ全然見ない
2時間サスペンス枠が減ったけど大丈夫なのかな
仕事のデカさではずっと姉の美穂の方が上だと思う

2022/09/20(火) 13:54:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昔忍が 仕事行ったらお姉チャン紹介してって言われるから嫌だって漏らしてた

姉は猫顔キツイ系
妹は狸顔優しげ
今は仕事は知らんけど 見た目は忍の方が受けるよ

2022/09/20(火) 14:10:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中山忍はいくつになってもかわいいと思う

2022/09/20(火) 14:19:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま見ないけど仕事あるんだ

2022/09/20(火) 13:49:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単純にクライアント側にファンがいるからかな⁈

2022/09/20(火) 13:49:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「テレビマンや映画関係者の間では、中山さんの名前が挙がることも増えています」

一般視聴者とのズレを感じます

2022/09/20(火) 13:49:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中山さんの全盛期にファンだった人達が偉くなってきてるんだろうね。

2022/09/20(火) 13:54:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歌はひどい
演技は上手いとはいえない

とにかく声量がない

2022/09/20(火) 13:50:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
3年前のFNS歌謡祭でも散々の歌唱力だったからね。そのあとに歌った薬師丸ひろ子と比べたら天地雲泥の差。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266000

2022/09/20(火) 14:01:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
薬師丸ひろ子は、若い時から歌には定評があったけど、中山美穂は無かったしね。比べると薬師丸ひろ子に失礼かも😅。

2022/09/20(火) 14:26:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
薬師丸ひろ子は結婚した時に玉置浩二に
「あなたはボイトレだけはずっと続けなさい、その声は生涯のタカラですよ」って言われてずっとボイトレ続けてるらしいよ

2022/09/20(火) 14:37:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
友達がこの人の舞台見に行ったけど声が小さくて何言ってるか分からなかったって言ってた

2022/09/20(火) 14:34:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
起用する立場の人が全盛期の頃のミポリンファンだったんじゃないw

2022/09/20(火) 13:50:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美は女優として普通に続けられそうだけど、中山美穂は演技はねえ

2022/09/20(火) 13:50:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期、好きだった!!
今は好きとかファンではないけど、ミポリンが出てる!と、注目してしまう。

2022/09/20(火) 13:51:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もドラマも見てたし、歌も大好きなアラフィフ。
あの当時知ってる人は、出てたら思わず見てしまうよ。。

中山美穂のドラマにハズレはなかった世代、女性ファンも多かったよ。

2022/09/20(火) 13:59:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
声の震えが気になる

2022/09/20(火) 13:51:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結構前だけどバラエティ出てた時、声がすっごい出にくそうだったのも気になった
枯れてるわけじゃなくて、首絞められてるみたいな息が苦しそうで絞り出す感じで心配になった

2022/09/20(火) 14:06:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
昨日出てたしゃべくり007では、ちょっと手の震えもあってめちゃめちゃ気になってしまった。

2022/09/20(火) 14:14:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何かのナレーションで何か声変じゃない?震えてない?って思ったら中山美穂の声だった事があったな

2022/09/20(火) 14:30:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルゴ線凄いよねー

2022/09/20(火) 13:53:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若い頃の持ち上げられ方も理解出来なかった。
現在はその持ち上げてた人たちがお偉くなって使ってるんだろうなという印象

2022/09/20(火) 13:54:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れる森の頃が美貌のピークだったように思う

2022/09/20(火) 13:55:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田雅功とのドラマは好きだったわ

2022/09/20(火) 13:55:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この4人今でもすごい仲良しなんだよね

2022/09/20(火) 14:01:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真、しゃべくり出演時と全然違う

2022/09/20(火) 13:55:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
嘘でしょ…

2022/09/20(火) 13:57:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
鬼奴さんにみえた!

2022/09/20(火) 13:59:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旬は過ぎた。  って感じだね

2022/09/20(火) 13:59:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これでも持ち上げられてたんかな番組では

2022/09/20(火) 14:02:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日しゃべくりでミホリン見たけど太った?🤔

2022/09/20(火) 13:56:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
途切れないほど見てないけど

2022/09/20(火) 13:57:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お人柄はいいかたなのかもね。離婚されてイメージ下がってしまったよね。年を重ねたら妹さんのほうが素敵ですね。若い頃チヤホヤされすぎると晩年がさみしくなってしまう芸能人多いよね。

2022/09/20(火) 13:58:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は綺麗だなって思っていたけど、今は逆にもう見たくない。
なんか良い歳の取り方をしてないせいか、注入しすぎなのかは分からないけど、顔が不自然だし「あんなに綺麗だった人も老いには勝てないんだな」って辛い気持ちになっちゃうんだよな。
同じアラフィフなら杉本彩さんとか石田ゆりこさん、鈴木京香さんらの方が素敵だから、ずっと見ていたいわ

2022/09/20(火) 14:01:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
鈴木京香はこういう↓ときもあったのに、CMで顔も体も若返ってて美しかった!
どうやって持ち直したんだろう?

2022/09/20(火) 14:13:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
京香さんに憧れ続けてはや25年くらい(我慢できない!ていう夜のちょっと大人なドラマに出たり、ドコモのCM出てた頃から)
ファン歴長いから言うけどけっこう昔からたるみとかあったよ。昔からマダム感あった。
化粧品CMのイメージで綺麗に加工された姿しか知らない人にはびっくりするかもね。

2022/09/20(火) 14:38:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
鈴木さんはむしろ自然。たるみもおち窪みも自然。
でもスタイルの良さは抜群だと思う。

2022/09/20(火) 14:45:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田羊が出てたやつで出てたわ

頬骨すごいし、髪生え際やばかったし毛先バサバサだし、場違いな服で なんだか野暮ったかった

2022/09/20(火) 14:06:13


編集元: 「中山美穂」離婚で好感度下がったのに仕事が途切れないワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「10年前に子どもを産んでいたらと思うとゾッとする」43歳で“高齢出産”した水野美紀(48)が振り返る、5年間の育児生活
横浜流星 オーディションで落ちた経験を語る「半年ぐらい仕事がなかった」
氷川きよしが応援されてryuchellが支持に集まらないのはナゼ? 同じカミングアウトなのに
♥あわせて読みたい♥