1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば最近だと、進撃の巨人、鬼滅の刃、呪術廻戦など、アニメ化成功と言われる作品がありますが、私は3つとも原作の絵が好きです。アニメは綺麗だなぁ、バトルシーンかっこいい分かりやすい、声優さんの演技すごい!ってなります。なりますが、それでも原作の絵が好きで、キャラクター達に独特の危うさや色気を感じるので漫画を読む方がワクワクします。
そんな人いませんか?

2022/09/20(火) 23:39:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 23:39:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちびまる子ちゃんのアニメは初期のころが原作をそのまま再現したような感じで良かったなー
いい意味で力が抜けてて

今のは絵もキャラの性格もキレイ過ぎて受け付けない。

2022/09/20(火) 23:52:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートはそうだったなー
原作がうますぎた
テニプリはアニメの方が安定してる時期があった

2022/09/20(火) 23:39:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
デスノートはライトが全然似てなかった記憶が
似せるの難しい絵なんたろうね

2022/09/20(火) 23:41:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小畑健さんの絵は美しすぎる

2022/09/21(水) 00:01:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そら昔のジャンプアニメ全般の原作よ

2022/09/20(火) 23:39:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵が上手い作者は原作の方が好き

2022/09/20(火) 23:39:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
五条先生はアニメだとキラキラし過ぎてるから原作の男っぽい方が好き

2022/09/20(火) 23:40:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
伏黒も原作の絵の方が男っぽくて好きだな〜。

2022/09/21(水) 00:00:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
映画みたけど五条先生唇テカッててちょっとひいた。グロス塗ってんの?

2022/09/21(水) 01:33:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョは原作派

2022/09/20(火) 23:40:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画はほぼ漫画の方が好きだわ
特にNANAとか微妙だった

2022/09/20(火) 23:40:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビースターズ
絶対出来ないと分かってるけどさ

2022/09/20(火) 23:40:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンはトーベヤンソンの絵がいいよ

2022/09/20(火) 23:41:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
種村ありなっちは、原作の方が手が込んでいて綺麗

2022/09/20(火) 23:41:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に原作を超えるアニメってあるかな?
基本原作が好きだなー

2022/09/20(火) 23:41:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
個人の好みだけどセラムンは旧アニメ良かった

2022/09/20(火) 23:50:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
セーラームーンはアニメのおかげでヒットしたと言える
アニメ化大成功の筆頭

2022/09/21(水) 00:00:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の方がテンポが良くて個性がある作品あるよね
アニメ化すると万人受けするように改良される

2022/09/20(火) 23:41:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レイアース
何でかアニメ人気あるけど当時から「何この絵!こんなんじゃないし!」って怒ってたよ私は

2022/09/20(火) 23:41:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ついでに言うと後に出たブルーレイ版のイラストは本当に最悪だった

2022/09/20(火) 23:44:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これでいきましょう!

ってゴーサイン出したの誰だよw

2022/09/20(火) 23:51:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

同人誌みたい

2022/09/21(水) 00:04:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ていうかメイン3人の顔が…誰だこれ
何でこんな鼻の下が長かったり顔の輪郭おかしなことになってんだ

2022/09/21(水) 00:09:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
原作のイラストがコピックとか水彩系で塗る人の場合、まぁアニメになると魅力減

2022/09/20(火) 23:41:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
BANANAFISHかな
アニメのキャラデザびっくりした

2022/09/20(火) 23:42:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主の挙げた3作品はどれも原作あってのアニメなのに、原作馬鹿にするようなコメが山ほどあって胸糞悪くなる
どれも未読未視聴だから作品に思い入れとかないけどそれでも腹が立つ

2022/09/20(火) 23:42:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんとコナンくんは原作が好きだ。
グッズアニメの絵ばっかりでさ…

2022/09/20(火) 23:43:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどミラクルガールズのアニメは本当に酷かった

2022/09/20(火) 23:43:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
少女漫画(特に昔の)はアニメ向きじゃない
線も塗りも繊細すぎる
セーラームーンはアニメ向けにキャラデザから変えたから成功したと思う

2022/09/20(火) 23:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫作品は漫画だな

2022/09/20(火) 23:43:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイは絶対に原作の方がいい!アニメは作画が微妙…3期は良かったけど。

2022/09/20(火) 23:45:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あだち充は基本、漫画の方が好きだな。

2022/09/20(火) 23:46:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
BLEACHかな。
あんまり絵のレベルを原作とアニメで差を感じたことはないけど、BLEACHだけは原作の絵面と違いすぎたように思う。

2022/09/20(火) 23:47:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ原作のがいいよ。
作画監督によってアニメは顔変わるし。

2022/09/20(火) 23:47:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン
アニメのうさぎ可愛くない

2022/09/20(火) 23:49:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最遊記かな?アニメはアニメで凄いけどやっぱり原作が良いよなぁと思ってしまいます。

2022/09/20(火) 23:49:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃は原作もアニメも好きだけど、どっちかというと原作絵の方が好き。
原画展も見に行った!
原作絵のグッズを持ちたい。

2022/09/20(火) 23:49:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭教師ヒットマンREBORN
今もグッズ出してるらしいけど全部アニメの絵柄だから買う気が起きない…(画像は漫画の絵柄)

2022/09/20(火) 23:53:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
今でも5話寺を思い出す…

2022/09/21(水) 00:26:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんは原作の方が好き
グッズも原作絵のなら買う

2022/09/20(火) 23:54:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅はわかる
アニメの絵ももちろん好きだけど、切ないシーンの絶妙な表情の書き方は原作がナンバーワン

2022/09/20(火) 23:56:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ

2022/09/21(水) 00:09:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の方が好きっていうトピなのに、必ずマイナスつける人どうにかならんのかね

2022/09/21(水) 00:12:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンは原作絵の方が好きだな
カラーの色使いも可愛かった

2022/09/21(水) 00:13:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1同じく原作派だから同じような方がいて嬉しい。もちろんアニメも好きだけど、どれも原作あってのアニメなわけで、いくら絵が綺麗でも話がつまらなかったら意味ないのよ。これを分かってない人多すぎる。
他所では下手だの汚いだのボロクソ言われるけど、原作者の絵が一番好き。

2022/09/21(水) 00:23:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
原作漫画がアニメにして動かしやすい画風だとギャップ少なくていいよね
でも原作の魅力がアニメにはないところにあると強い
アニメ化してそこまでキャラデザや脚本が崩れてなくてアクションシーンや声優の演技や音楽で魅力アップしてるけどやっぱ原作絵いいわ〜って作品が最強だし、アニメ化なんてなかったことにされてる作品のファンとしては羨ましいw

2022/09/21(水) 00:23:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画読むしアニメもよく観るけど、考えたらアニメ絵のほうが好きな作品ないな
グッズも原作絵のほうが圧倒的に欲しいし持ってる
企業コラボとかなるとほぼアニメ絵だし供給量はそっちのほうが多いけど

2022/09/21(水) 00:42:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン

2022/09/21(水) 00:42:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
古くて申し訳ないけど
キャンディキャンディ

雑過ぎて子供心に嫌だったわ。

2022/09/21(水) 01:27:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のアニメって回ごとにキャラデザ違うとか普通だったから担当する人によって好き嫌いあったなw
今のアニメは基本から崩れないしすごいよね

2022/09/21(水) 02:01:28


編集元: 【漫画アニメ】原作の絵の方が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「銀魂」を語ろう!
愛が暴走する展開が好き(二次元限定)
〇〇ならこの漫画
♥あわせて読みたい♥