1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/57564
もともと森喜朗青年は早稲田に入るには学力が足りなかった。

《父も学校に呼ばれ「あなたの息子さんは早稲田は無理ですよ」と言われて帰ってきた。父は反発した。「こうなったら仕方がない。意地でも喜朗を早稲田に入れてやる」と言い、早稲田ラグビー部監督・大西鐵之祐先生への紹介状を書いてくれた。》(『私の履歴書 森喜朗回顧録』日本経済新聞出版社)

逆境をはね返す男・森喜朗。父・茂喜は町長であり早稲田のラグビー部出身だった。一般学生とは違う「縁」を利用した。こうしてまんまと早稲田に入ったが、わずか4カ月でラグビー部を退部。

こんな経験があるのに『遺書 東京五輪への覚悟』(幻冬舎)では「途中で投げ出したらそれこそラグビーの敢闘精神に反する」と書いている。なりすまし……いや、なんと素晴らしい精神力でしょう。

■産経新聞入社時にも…

《私は早稲田に入るときに父の力を借りたので、就職だけは自力で打開したいと考えたが、私の成績で新聞社に入るのは相当困難なことも事実であった。》(『私の履歴書 森喜朗回顧録』)

もうイヤな予感しかしない。

(※一部抜粋)

2022/09/20(火) 15:55:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民

2022/09/20(火) 15:56:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ITをイットと読んだ人。

2022/09/20(火) 15:56:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなの?
海外に相手にされなくなるわね、、

親もクソだな、

2022/09/20(火) 16:25:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それを読んだら、終わり。

2022/09/20(火) 16:37:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イットと読まれた子

2022/09/20(火) 17:17:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田裏口入学は自己申告で草

2022/09/20(火) 15:56:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だって頭良くなさそうだし

2022/09/20(火) 15:56:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
石川県民だけど、この人の卒業した二水高校は、進学校なんだよね。
高校はどうやって入学できたんだろ?中3までは、ちゃんと勉強してたのかな?

2022/09/20(火) 16:15:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サメの脳みそって言われてたね。

2022/09/20(火) 19:16:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに頭良さそうな顔ではない

2022/09/20(火) 15:58:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チョロい人生でいいよね

2022/09/20(火) 15:58:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
てかもう85ならさっさと隠居しろや

2022/09/20(火) 15:58:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に老害だよ

2022/09/20(火) 16:01:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人、いつも思うけどおだてられると木に登っちゃうみたいなアレだなって思ってる
この人が上にいることでやりやすい人が裏にいるんでは?って思う
普通どんなにあくどくても、もうちょい頭いいと思うんだよね…

2022/09/20(火) 16:22:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
二度と世の中に出なくてよろしい

2022/09/20(火) 16:47:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国民にこんな風に思われてまでのさばるなんて、私なら嫌だな

2022/09/20(火) 17:02:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え?4か月でラグビー部辞めたのに
ラグビーの顔みたいに活動してたの??
この人のメンタルってどうなってんだろう

2022/09/20(火) 15:58:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今だとスポーツ推薦みたいな感じで入ると退部すると大学にも入れない場合があるけど、この時代は良かったのかなあ?
それともスポーツ推薦ではなく本当に金コネ入学?

2022/09/20(火) 16:16:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここまで恥知らずじゃないと政治家にはなれない

2022/09/20(火) 16:31:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嘉納治五郎財団とか、インチキ財団つくってたから柔道やってたのかと思ってた。
嘉納治五郎という偉大なる人の名を使って賄賂で儲けようとすな!!

スガ!お前もグルだろ!!

2022/09/20(火) 16:35:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人に限らず国会議員のメンタルの強さはハンパない。国民から何を言われてもどれだけ嫌われても一切無視。普通の人間ならすぐに鬱病になるレベルでもこの人達は全く問題無し、聞いているのかどうかすら怪しい。

2022/09/20(火) 16:56:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ隠居しろ

2022/09/20(火) 15:58:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトだな、どんどん暴露してくれ
厚かまし過ぎるこいつは

2022/09/20(火) 15:59:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
森さんまで行くのかな、ワクワクして待ってます

2022/09/20(火) 15:59:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
石川の恥やわ…

2022/09/20(火) 19:33:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ政界に影響力あるのに「昔のことでおじいちゃんいじめるの可哀想」って言ってる人がいてびっくりした

2022/09/20(火) 15:59:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だって悪代官みたいなツラしてんじゃん

2022/09/20(火) 15:59:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この老害いつまで生きるの

2022/09/20(火) 15:59:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>逆境をはね返す男・森喜朗
どこが。掛けてもらった橋を渡っただけやん

2022/09/20(火) 15:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
皮肉で言ってるんだと思う

2022/09/20(火) 16:00:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
しかも早稲田の縁じゃなくて脅しか接待どっちかだよね

2022/09/20(火) 16:11:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に推されてる人達も黒そう

2022/09/20(火) 16:00:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
息子さんだって、ねぇ…

2022/09/20(火) 16:21:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ってドス黒い話以外に、何か話題になった事あったっけ?

2022/09/20(火) 16:00:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃやこの国

2022/09/20(火) 16:01:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぶ自分の著書で暴露してるというww

2022/09/20(火) 16:01:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田は私立大学だし紹介状あればオーケーなのはみんな知ってる
就職のコネだって普通にあるでしょ

それよりもラグビー部は4ヶ月でやめたのに早稲田ラグビー部OB会会長っていうのが、それでいいのか?って聞きたい

2022/09/20(火) 16:02:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
紹介状で入れる学校だなんて聞いたことないけど

2022/09/20(火) 16:05:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うん
私立って基本好きに条件作って優遇や規制できるからね

ただ日本の政治家って内輪の利権サークル過ぎるわ

2022/09/20(火) 16:08:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
総理になったね、そういえば。
凄く短期間だった気がする。

2022/09/20(火) 16:02:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方なく試験は受けた。試験では白紙の答案を出し、最後に「天下の水野社長は前途有為な青年をつぶしてはならない」と書き加えた。

カッケェ
まあ回顧録だから脚色も多少ね?

2022/09/20(火) 16:03:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絵に描いたような
悪代官顔

2022/09/20(火) 16:03:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論全員ではないけど、政治家って元気だね

2022/09/20(火) 16:03:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人国民から嫌われてるのに何で権力持ち続けてられんの?

2022/09/20(火) 16:03:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バックに何がいるんだろ。
あと、二世なのかな。
調べたいけど、おすすめにいきなりこの人が出るのも嫌だな。
でも調べたい。
訳わからない事言ってごめん。

2022/09/20(火) 16:05:43


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
Wikipediaに小中学校はいじめの常連と書いてある…怖い
リアルジャイアンっぽいよね

2022/09/20(火) 19:11:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が衰退するわけだね

2022/09/20(火) 16:03:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに痩せたよね。もうそんなに長くはないんじゃないかな。

2022/09/20(火) 16:04:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この方について色々暴露したい人は多いと思う。押尾さんも出てきたら良いのに。

2022/09/20(火) 16:04:37


編集元: 「森さんは産経も早稲田も試験を受けずに入ったわけね」五輪汚職だけじゃない…森喜朗85歳の“黒すぎる功績”とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「住む場所も働く場所もない」観光都市世界一・京都が2年連続人口減少数ワースト1の残念すぎる理由
スカーフの着け方で…イラン道徳警察に逮捕された女性が死亡 女性たちが抗議
ふるさと納税、市税「流出」深刻…川崎市102億円「56万世帯超のごみ処理費に相当」
♥あわせて読みたい♥