1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/20/kiji/20220920s00041000198000c.html
「なんでこんな若い子に…。夢を持って頑張っている、言ってしまえば、まだ分別つかないような若い子じゃないですか。何でこんな寄ってたかって大人が、匿名でここまで言うんだろうと思って」と疑問を口にした。

さらに炎上する理由について「何でかなって思ったときに、ゆたぼんが将来失敗すると飯がおいしいだろうなーって。夢みたガキが失敗して、毎日頑張っている俺が報われる、みたいな。でもそれでその人の生活は変わらないじゃないですか。給料が上がるわけでもないし。けどメシうまい、みたいな?」と推測。

「友達が炎上したら面白いなというのはわかるんですけど、ゆたぼんをめちゃめちゃ言っている大人を見ると、子供じゃん、かわいいじゃんって思っちゃう」と思いを語った。


うん、子どもをネットで叩くのはやめましょう!

2022/09/20(火) 14:48:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がからんでるから…

2022/09/20(火) 14:48:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
特に子供にこんなことさせる父親

2022/09/20(火) 15:04:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今の大きくなったゆたぼんはともかく小学生の頃の批判はほとんど親に向けられたものだったと思う
特にあの出馬した父親がヤバすぎる

2022/09/20(火) 15:20:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ。ほとんどの人はゆたぼんではなくやらせてる親を叩いてる。

2022/09/20(火) 15:21:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供だからこそ心配してる人も居るよねきっと

2022/09/20(火) 15:29:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた、どぁあれぇ~?

2022/09/20(火) 14:49:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だから言うんだよ。
大人だったら放っておかれるよ。

2022/09/20(火) 14:49:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとにそれ。
大人になればどんな環境で育ったとしても、自己責任と言われ放っておかれる。誹謗中傷もあるけど、まだ助けを求めれば大人が助けてくれる今のうちに……と思うんだけどね。

2022/09/20(火) 15:17:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
怒ったり注意して貰える間は、まだ何とかなるって事だね。確かに、ゆたぼんと同じ言動の中高年、関わりたくないな…

2022/09/20(火) 15:35:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無職のおじさんが同じように無職の人に勇気を与えたくて全国回ってても、どうでもいいもんね笑🤣

2022/09/20(火) 15:43:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんの親が問題なんだよね

2022/09/20(火) 14:49:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんの関わりもない一般人にではなく
父親にはっきりと「子供で金儲けするな」と言ってやるYouTuberはいないのだろうか

2022/09/20(火) 15:07:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中にはゆたぼん自身を悪く言う人もいるけど
親に振り回されてかわいそうという意見のほうが多いように思える

2022/09/20(火) 14:49:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皆その裏にいる大人を問題視してるんだよ

2022/09/20(火) 14:49:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゆたぼん父も擁護する人もそこが分かってないよね
本人ではなく子供を使って金儲けしてる大人を批判してる

2022/09/20(火) 15:16:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が叩きじゃなく本当に心配して真摯な意見言ってる人もいるんじゃ…

2022/09/20(火) 14:49:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にゆたぼんは可哀想だと思ってるよ
親は選べない。親が悪いよ

2022/09/20(火) 14:49:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親がまともだったらきちんと学校に通っていたはずだよね。
失われた時間は2度と帰って来ない。

2022/09/20(火) 14:52:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
投資とか支援とかお金絡んでるからでしょう

2022/09/20(火) 14:49:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだから大半の人はゆたぼん本人じゃなくて親である中村幸也を批判してんだって。
もしかして詐欺まがいのクラファンや乞食活動、YouTubeでの炎上商法等々全てゆたぼんの意思でやってると思ってんの?
それなら的外れすぎて話にならんわ。
それともあれか?金積まれて論点すり替え擁護するよう頼まれてんのか??
だとしたらお前らも児童虐待の共犯な。

2022/09/20(火) 14:50:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは誰ですか?

2022/09/20(火) 14:50:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくねーよ

2022/09/20(火) 14:50:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に他人にお金たからせて全国行脚なんてそりゃ叩かれるよ
全国行脚は大人になってからできる。なんなら、大人になって歴史とか知った方が楽しい。
中学生活は今しかできないよ。

2022/09/20(火) 14:50:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも、親はゆたぼんの影に隠れて、ゆたぼんを叩かせてるよね。
ゆたぼんが可哀想。まだ子供なのに、親の金儲けロボットさせられて、批判を受ける盾にもされて。

2022/09/20(火) 15:57:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんの親の方に言ってる人の方が多い。

2022/09/20(火) 14:50:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供だから犯罪していい訳じゃないし、叩かれてるのは親子
義務教育放棄して、児童虐待に近いグルメ旅

2022/09/20(火) 14:50:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいの人が子供にじゃなくて父親に言ってるんだと思うけど

2022/09/20(火) 14:50:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が声を上げることで、彼の周りの大人が間違いに気付いたり、行政が動いたり、彼自身がおかしさに気づく可能性もあるじゃん。
おかしなことやってて誰も注意しないんだもん。

2022/09/20(火) 14:50:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

元記事3回読んだけど、メンタリストのDaiGoの関与が全くわからない。なのに本文冒頭がそれだから……
え、ゆたぼん援護したの!?と思って驚いて開いちゃったよ。

こんなアホみたいな記事の冒頭に書かれて気の毒。

2022/09/20(火) 14:51:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、よってたかって彼に味方して食い物にしてる大人達に文句を言えよ

2022/09/20(火) 14:51:31


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この人もゆたぼんとコラボして軽くバカにしてたよね

2022/09/20(火) 20:21:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分別ついてないのに、分別ついてる大人を批判したりわかったように説教じみたこと語るから嫌われてるんじゃない?
哀れな子だよ

2022/09/20(火) 14:51:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんをサンドバッグにして何も保護しない周りの大人が卑怯だと思う。一番悪いのは調子にこかせてる周りの大人。

2022/09/20(火) 14:51:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんが悪いというか我が子にこんなことさせて世に晒してる親がやばいと思う。

2022/09/20(火) 14:52:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
批判したいのはゆたぼん君本人じゃなく、あくまで彼の周りの大人だよ。
ゆたぼん君は、なんていうか宗教2世みたいなものだと思ってる。生まれた時から父親の思想のもと生きて教育されてるから、それが正しいものとして彼にとっては当たり前になってるのかもしれないけど、外野からは非常に異様に見えていて。

2022/09/20(火) 14:52:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう変な擁護もどうなの?
本人的には独立した人間で考えがあって学校に行かずにYouTuberで稼いでる訳でしょ?

都合の悪いとこだけ子供主張するならやはり学校勧められても仕方ないよね。
必要ないならもう独立した人として扱っていいんじゃないの?

2022/09/20(火) 14:52:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗したらメシウマとか、俺が報われるとか、友達が炎上したら面白いとか、
さり気なく自分の考えを暴露してるね。

自分は基本的にはそういう思考だから、他人もそうだと思ってしまう。

2022/09/20(火) 14:52:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夢をもって頑張っているわけじゃなくて
親になかったことにされている長女みたいになりたくなくて
親の顔色うかがっている可哀想な子供だよ。

今のゆたぼんに変な絡み方している人の方が
デジタルタトゥーを残すことのお手伝いしているみたい。

2022/09/20(火) 14:53:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんにちゃっかり乗っかって稼ごうとしてる大人も悪いよなー
食えなくなったらポイ捨てするくせに

2022/09/20(火) 14:53:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はゆたぼんに乗っかってて草

2022/09/20(火) 14:55:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆたぽんが将来失敗してメシウマって自分がそう思っているじゃないの?
自分の悪意を他人に投影しないで下さい

2022/09/20(火) 14:55:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにゆたぼんのこと可愛いと思ってるなら親をどうにか説得してあげて

2022/09/20(火) 14:57:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんに絡む大人は総じて中途半端な有名人気取りの人ばかりよね

2022/09/20(火) 14:57:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
親が元凶なのは分かってるけど、この子も大概だと思うよ。
そりゃ、こんなこと言ってたら嫌われるわ

2022/09/20(火) 15:03:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうやって子供批判に論点をすり替えて自分の罪から逃げようとするのが中村幸也の思惑。
殆どの人は親に原因があって批判してるのにまだ分からない情弱がいるんだねぇ。

2022/09/20(火) 15:09:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が言うな

2022/09/20(火) 15:12:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
リバースエコ小川社長の訴え届いてるかな?

2022/09/20(火) 17:37:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆたぼん失敗したらメシうまとか言ってるヤツに対してだけ文句言ってない?コイツ。 根本そこじゃないだろうに。本気でこれ言ってたら コイツも相当なアホ。

2022/09/20(火) 17:38:27


編集元: DJ社長 ゆたぼん炎上に疑問「何で寄ってたかって大人が匿名でここまで言うんだろう」「子供じゃん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ミス横国候補「整形4万円」で別人化 「人間ってこんな変わる!?」ビフォーアフターに騒然
10代女性にiPhoneが圧倒的人気の理由 我が子に欲しいと言われたら?
「農家なんかゼッタイ無理ぃ~」 若い女性たちの農家に対する蔑視のエピソードが話題に
♥あわせて読みたい♥