1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々お話ししませんか?
誕生石のラピスラズリの小さい石を買いました。
綺麗だなぁと癒されます。
色々と集めたいです。

2022/09/20(火) 12:04:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水晶なら持ってる

2022/09/20(火) 12:04:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒスイ自分で取った事ある人居る?

2022/09/20(火) 12:04:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新潟の?ドキュメント72時間見た!行きたいな、遠いけど

2022/09/20(火) 12:06:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれ見た!「波動が…」って言ってる女の人にはゾッとしたけど。

2022/09/20(火) 12:10:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
糸魚川に行きましたが、全然見つかりませんでした。
もう一度チャレンジしたいです!

2022/09/20(火) 13:09:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ラピスラズリは幸運をもたらすとかで、とんでもない値段で売ってたんだよね~、雑誌の広告で。30年以上も前の話ね。

2022/09/20(火) 12:05:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
雑誌の後ろのほうにあったよね
高校の時買ってた子いたわ
実物、すごく小さかった!

2022/09/20(火) 12:09:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中学生の時、欲しくてほしくてたまらなくて、やっとお年玉で買えたのに全く効果なかった

それが届いた時の第一印象が「えっ?ちっさ!ショボい…」でした笑
ここでポジティブに考えられる人にだけ幸運が来るんだろうなーって思った

2022/09/20(火) 12:54:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色が綺麗だし、お守りの意味で手にしたいと思って
少し調べたんだけど、水晶とか満月の月光とか岩塩で浄化するべきなのかな
その辺りが、少々敷居が高く感じてしまう

2022/09/20(火) 12:07:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 12:07:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今欲しいのはグリーンファントムのブレスレット
結構高いから躊躇してる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/fy7UCyPAJc4o3UK_cZZA2_10.webp

2022/09/20(火) 12:07:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはダイヤモンドが最強のパワーストーンだわ
持ってるだけでテンション上がる

2022/09/20(火) 12:07:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に綺麗で欲しいんだけど
スピリチュアル系が好きなんだなと思われそうで
何か買えない。考えすぎなんだけどね。

2022/09/20(火) 12:07:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うん、考えすぎ
自分がいいと思った石をファッション感覚で付けてるよ

2022/09/20(火) 12:12:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も「スピリチュアル信者だと勘違いされて敬遠されたらどうしよう😥」って考えちゃう😅

2022/09/20(火) 12:17:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いかにも数珠って感じのじゃなくて、1粒だけついてるアクセサリーならつけやすいと思う
でもあのツヤツヤしたのがたくさん連なってるのがいいなぁって思う気持ちもわかる!

2022/09/20(火) 12:45:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ジュエリーとして販売されてる物を身につけてますよ。
いわゆるパワーストーン的な売られ方をしてる物より高価だけど、石自体にも自金の金やプラチナにもパワーがあるし、良いデザインの物はテンションが上がります。

2022/09/20(火) 19:43:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な石を持つと石同士がケンカするとか、〇〇石はパワーが強すぎるからあなたには合わないとか言われた。ルールあるんだよね、スピリチュアルでは。

2022/09/20(火) 12:09:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃集めてた!
水晶、オニキス、タイガーアイ、アメジスト・・
今見ても綺麗だと思う。

2022/09/20(火) 12:09:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
石の力とかどうでもいいんだけれど、原石の形とか色とかが好きなので見に行ったりする

2022/09/20(火) 12:11:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び寄せられるように移住して運気がすごくよくなったの感じて以来、少し風水を気にするようになって玄関に水晶の結晶を置いてます
その後、大きなアメジストの指輪を母に譲り受け、息子がさざれ石をお土産で買って来たり・・・なんだか水晶に縁がありそうです

2022/09/20(火) 12:13:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリークォーツ可愛いよね

2022/09/20(火) 12:15:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モリオンやラピスラズリ欲しい!
アンバーも綺麗だなって思う✨

2022/09/20(火) 12:15:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンの浜ちゃんブレスレットつけてるよね

2022/09/20(火) 12:15:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンは人によってはただの石かもしれないけど、キラキラした光を見ているだけで私は幸せな気分になる

2022/09/20(火) 12:19:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ただの石って言っても出来る迄に何万年とかかかるんだと思うとロマンだよね

2022/09/20(火) 12:20:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
石をルーペとかで見るのが好き
ギベオン(隕石)Amazonで買ったら素人でもわかるくらいの偽物でビックリした
レビュー書いたらまんまと消された
2回目に買ったとこのやつはちゃんと本物だった
怪しい業者も居るから気をつけてね

2022/09/20(火) 12:20:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイエンス系の商品を扱ってるショップが子どもの頃から好きで、水晶とか鉱石をちまちま買って集めてるよー
組み合わせとかスピリチュアルなことは全く気にしてないけど、たまになでたり光にかざして癒されてる笑

2022/09/20(火) 12:20:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デカい方が効くの?
20mmはなんだかなぁ〜
オシャレじゃないと感じる

2022/09/20(火) 12:23:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
20ミリ大きいね笑

2022/09/20(火) 12:38:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
20mm邪魔になりそう笑

2022/09/20(火) 13:32:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効能とかじゃなくて綺麗だから集めてる。
次はマラカイトのが欲しいなぁ。

ブレスレットは金属パーツが付いてるのは好きじゃない。
8角の水晶ペンダントは「ときめきトゥナイト」の愛良のお守りペンダントに似てるのが欲しいと探して買ったもの。

2022/09/20(火) 12:23:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ハートのピンクのかわいいですね〜!

2022/09/20(火) 12:24:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ありがとうございますm(_ _)m
ローズクォーツ💗です

2022/09/20(火) 12:27:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンも宝石も興味があって宝石図鑑や鉱物図鑑を買って眺めてます。自分で掘りに行くツアーとかあればいいのに‥

2022/09/20(火) 12:28:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
神社で買った水晶のお守りが綺麗で気に入ったので、水晶のお守りを集めるようになった。ドラゴンボール集めるような感じで笑
愛犬の分も合わせて今ちょうど7つあるよ。もちろん一年経ったらお返しして、また新しい水晶のお守り買うつもり😊🔮

2022/09/20(火) 12:33:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ラリマー見てると癒されるのは私だけではないはず。
しかし本当にいいラリマーは高すぎて買えない。

2022/09/20(火) 12:38:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ラリマーはヒーリング効果が高いんですよね。

2022/09/20(火) 12:40:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な石って美味しそうに見えない?
翡翠の勾玉持ってるけど口に入れたくなる衝動に駆られる

2022/09/20(火) 12:38:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
価値に興味がなくて、ただ自分の好きな石に出会いたいだけなら、ミネラルマルシェとか行くと出会えるよ。
私はそこでビビッときたもので予算に見合うものを買い漁ってる(笑)

2022/09/20(火) 12:41:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ミネラルマルシェ、いってみたい!
この前、博士ちゃんという番組で詳しい男の子が出ていて面白そうでした

2022/09/20(火) 12:42:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルマルシェていう鉱物・化石の一般人用即売会に行ってみたい
四国残念ながらないんだよな…
行った事ある人居ますか?

2022/09/20(火) 12:43:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーストーン買う時は、ついつい意味を調べてしまいます。

2022/09/20(火) 13:35:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい頃から天然石を集めてました!
透き通っているけど、色がついていて、キラキラしていて、
インクルージョンが石によって様々できれいですよね
今はたまーにですが、宝飾展へ行って、
自分のお気に入りの宝石見つけるのが好きです😊

2022/09/20(火) 20:07:01


編集元: 天然石、パワーストーンに興味ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スクウェア・エニックス作品を語るトピ
ライフハック系で実際に役立ったもの
オバケちゃんねるに立ちそうなトピを考えるトピ
♥あわせて読みたい♥