1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友関係、子どもがいじめられている、役員、親の病気、資格試験…
ストレスのせいかずっと体調不良、メンタルもボロボロで毎日落ち込んでいます。
スカッと爽やかな秋晴れでウォーキングでもしたい。
そんな人いますか?

2022/09/20(火) 10:58:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことだらけでもうずっと眠っていたい
でもそれってほぼ死んでいるのと同じなんだよな…

2022/09/20(火) 10:59:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気持ちめちゃくちゃわかる
個人的にはむしろ「人間から感情がなくなってしまえばいい(せめて動物くらい単純なつくりになればいい)」と思ってしまう
怒りも悲しみも絶望感も疲労感もなくなれば楽になれるわけだからさ…

2022/09/20(火) 11:10:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思うんだけど眠れないのよ。
辛いわ…

2022/09/20(火) 11:19:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
横だけど、それね。
イライラしたり落ち込んだりして寝られないのよ。

2022/09/20(火) 11:23:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔は嫌な事だらけでも、何とか人生楽しく変えようと行動してたけど
もう最近はそんなのどうでもいいやと思うようになってしまいました
人間と関わるぐらいならずーっと眠っていたいです

2022/09/20(火) 11:23:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋してぐったりです

2022/09/20(火) 10:59:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
9月から入った会社がちょっと…。自殺考えるくらいキツイ

2022/09/20(火) 10:59:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

大丈夫ですか?

心身ダメにする位ならば試用期間の内に他を探すのもありかと。

2022/09/20(火) 11:07:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
5です。ありがとうございます(泣)試用期間一ヶ月しかなくて10月から正社員として採用されてしまうんです。仕事探しているんですけどなかなか見つからなくて…

2022/09/20(火) 11:09:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
よこだけど、私も短い使用期間のうちに辞める決心が付かずに正社員になったけど、結局辞めることになったから、無理して続けずにさっさと辞めておけば、傷も少なくて済んだだろうし、職歴に傷も付かずに済んだと思って後悔してるよ。

2022/09/20(火) 11:20:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
職種が無理なのか人間関係なのかは分からないけど、入社して1カ月もたってないのに自殺を考えるほど辛いなら、辞めた方がいいよ。
我慢しすぎて心を病んだら、もっと大変なことになる。
こういう時は「私には合わないので試用期間内で辞めさせていただきます」でいいんだよ。

2022/09/20(火) 11:33:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとX JAPANのエンドレスレイン聴いてる
生きるのって辛い

2022/09/20(火) 11:00:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
台風のせいか、クラクラしてて、落ち込んでる。天気よくならないかなぁ

2022/09/20(火) 11:00:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のこと旦那のこと色々ありすぎて外に出て気分転換したいという気持ちになれない…

2022/09/20(火) 11:00:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日残業と低気圧で体調不良により、昨日の昼以降何も食べてない
もう生きるの疲れた

2022/09/20(火) 11:01:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心身ともに弱ってます
ウォーキング好きだからしたいけど
人と擦れ違う事がもうかなりのストレス
自転車でおしゃべりしながら並走
並んで歩いて避けないカップル
歩きスマホで人にぶつかりそうになる人
散歩するだけで精神がヘトヘトです

2022/09/20(火) 11:02:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちょっと遠出して山登りしてみては?近所の散歩って結構ストレス溜まるからやめたよ。

2022/09/20(火) 11:13:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

自分がまだできない事が多いのもあるけど人手不足すぎて本当に嫌になる。上は退職した人に片っ端からリクルートかけているけど条件といいなんといい全く改善しないのにもう一度働いてもらおうとする神経がわからない。

2022/09/20(火) 11:02:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の気圧の関係なのか、雨でムシムシして頭は痛いし気分は落ち込むし、なんか本当辛い

2022/09/20(火) 11:02:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と不仲で辛い。
離婚せず仲良くやっていきたいのに気持ちが着いていかない。もう頑張るの疲れた。

2022/09/20(火) 11:03:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もまったく同じ。
同じ境遇の人がいると思うと、より悲しくなる。

2022/09/20(火) 15:50:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の暑さでメッチャだるい
まだクーラー使うのか....

2022/09/20(火) 11:03:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
去年離婚しました。
離婚したことを後悔していないけど、知人に会わないようコソコソ生きてるのが辛い。
近況報告とかしたくないし、声かけられないように仕事以外は家にこもってる。
周りは子育て真っ最中とか、家を建てたとか、昇進したとかライフステージ駆け上がってるのに私はなんて見すぼらしいんだろうと思う。
自分で選んだことに後悔はしていないけど、肩身が狭いというか、生き辛い。

2022/09/20(火) 11:03:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しばらくすると、吹っ切れるよ。周りは子育てしんどい、鬱、とか、夫のモラハラは言わないだけ。

2022/09/20(火) 11:12:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
よこだけど
そうだよね 今は他がよく見えるだけ
辛いことはあえて周りに見せないだけで実際はみんな大変だと思う

2022/09/20(火) 11:49:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はおととし。
すごーく分かる!その気持ちそのまま分かるよ。世間も離婚経験者多い~みたいに思ってたけど、実際そんなことないしね。
離婚した人って、もっと前向きな気持ちになるのかと思ってたよ(笑)

けど、大丈夫。なんの恥ずかしいこともないよ。離婚理由にもよるけど、少しずつ進めてるから

2022/09/20(火) 11:26:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自由な世界へようこそ。誰に遠慮する必要があるの?あなたの人生なんだから楽しく生きよう。
残りの人生で又新しい恋も出来るよ。今は辛くても、絶対そう言う日が来るからね。

2022/09/20(火) 13:36:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんお疲れ様です。子育てってなんでこんな次から次へと悩みが尽きないんでしょう。とりあえず私はだけど、手の込んだ料理を作ると、不思議と悩みが少し晴れてくるような気がする。
意外と手を動かした方が気持ちが晴れるよ

2022/09/20(火) 11:03:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で仲良くなった人ができたんだけど、たまに(最近しょっちゅう)あれ?って思う事が増えた
目を合わせてくれない、三人でグループラインしてるんだけど私に対してだけ返事が何か違う(もう一人の人と比べて)微妙な感じで余計に疲れます
勘違いかな?あ、でもやっぱり避けられてるな みたいな
胃が痛くなります

2022/09/20(火) 11:04:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういうのほんとにメンタル削られますよね
気休めですが、突然態度を変える人は人として未熟ですし
その人のせいで落ち込むのは時間ももったいないので気にせず楽しく過ごしましょ!

2022/09/20(火) 11:38:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
完全に嫌われてるより、そういう嫌ってるのかどうなのかわからない方がストレスって溜まると聞いたよ。
私もつきあってみると性格もモラルも合わんなと内心思ってた同僚にやられたことあるけど、たまたま家庭の事情で辞めたんだけど辞めてよかったと思う。

2022/09/20(火) 12:46:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
挨拶と最低限の会話だけでいいんじゃないかな
友達じゃなくて仕事仲間と割り切る
いちいちモヤモヤしてたらその時間がもったいないよ

2022/09/20(火) 13:40:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
社会人なら嫌いだとしても相手に気付かれない様に嫌うけどなぁ。2対1みたいで感じ悪い。
そんな子供っぽい人達とは離れた方が良いですよ。

2022/09/20(火) 15:16:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで退職して半年ずっと引きこもってる。無職で収入は無いから当然だけど貯金かなり減ったし、お菓子ばかり食べてるから太ったし、友達も彼氏もいのいしもう生きてるのが嫌になってる。

2022/09/20(火) 11:04:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
非難されるの覚悟だけど中3の子供を精神的に追い詰めていること
今、カウンセリングで自分の幼さや未熟さ子供の気持ちを考えていなかったことなど解り茫然自失
ボロボロだけどこうなったのは自分の責任だから自業自得…
本当に心身とも弱ってるのは私より子供なのに

2022/09/20(火) 11:05:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分で気づけてカウンセリングなどで対策取っているだけでも偉いと思う。本当にひどい親は自分のことなど省みたり、子供のことを慮ったりできないと思います。

2022/09/20(火) 14:48:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って試用期間で辞めて実家帰りたいけど親が反対しそう。もう本当に業務が合わない。多分これ会社側も絶対思っていると思う。もう一層のこと解雇してほしいくらい

2022/09/20(火) 11:06:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが常人の比にならないくらい弱いせいで生きづらい。
すぐに落ち込むし、厭世的になるし。
ああ、強い人が羨ましい。

2022/09/20(火) 11:07:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的な義実家帰省の強要。
義父1人暮らしだから、家きたない、テレビ台埃で真っ白、トイレの便座裏本当汚い、布団かび臭い、その他諸々あげたらキリなし。
行く日が決まったらその日が過ぎるまでずっと憂鬱だし、それ以前に日常で楽しいことがあっても義実家帰省がよぎって気持ちが沈む。

2022/09/20(火) 11:08:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夫一人で行ってもらった方が良いよ
もしお子さんがいるなら子供は絶対駄目だよ
あんまり汚い所にいると大人でもアレルギーや病気になるよ
自分がその環境でもし泊まりなら身体中に蕁麻疹が出て強制帰宅になると思う

2022/09/20(火) 11:13:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた時から満身創痍。

現在アラフォーだけど、気力(ほぼゼロ)だけで動いてると言っても過言じゃない。

一晩寝たら体力回復なんて、そんなゲームのキャラみたいな事ホントにあるの!?

2022/09/20(火) 11:11:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
一晩寝たら満タンまで戻る人はホントすごいよね
私なんか寝ようが寝まいが疲れてるって感じなのに
最近は親ガチャとか色々言われてるけど体力ガチャや精神ガチャも地味に大きいのではないかと思ってしまう

2022/09/20(火) 11:21:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
元気があれば何でも出来るって本当なんだなとつくづく思う
私は元気がないので何にも出来ない

2022/09/20(火) 13:11:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
体力ガチャ、精神ガチャ
パワーワードだね。
私は確実に失敗してる😭
いつでも疲れてて、 子どもの頃なんかずっと不機嫌で可愛げのない子だったよ

2022/09/20(火) 18:56:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大変だね。色んなことが重なる時期って何をしてても、気持ちが晴れないんだよね。それなのに、自暴自棄にならず、ウォーキングしたい!と言える主さん素敵です。

気分転換したいときは、朝でも昼でも湯船に好きな入浴剤か、リラックスできるアロマオイル垂らして長風呂します。とりあえず、一度には片付かない事なのでひとつずつ、ですよね。
解消できない(自分では)こともあると思うので、あまり悩み過ぎないでくださいね。

2022/09/20(火) 11:12:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
訳あって努力しなければならない状態のに、体力なくてできない。
毎日うっすら体が痛くて、ひどいときは座ってるだけでもしんどかったりする。
本当に自分が嫌になる。

2022/09/20(火) 11:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元々内向的なのでストレス抱えやすい上に人間関係が大変なところに就職してしまい自律神経失調症みたいになってしまったことが原因で今でも全快ではない。健常者側にはいるけど揺らぐ時がある。

2022/09/20(火) 11:18:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで心の傷・闇を吐き出そうとしたら気持ちが楽になるどころか余計にダメージ受けることもあるからなあ
(マイナスだらけだったりキツい口調で反論されたり)
このトピは今のところ平穏だからありがたい

2022/09/20(火) 11:19:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしたらだけどイジメ?って思うことがあって、子供に聞いても違う!って怒るし、友達とも放課後遊んでるし学校も普通に行ってる。
まだ1回だからうちの子供の不注意の可能性もあるしで、そっちの方が私も心が楽だからそうしてるけど、ガルの過去のイジメトピでは子供はイジメられてても言えないんだって見る。
うちの子供、正直かなり鈍感だから気づいてないだけかもしれない、、けど、、なんか親はしないといけないのかな?
子供が保育園の時に登園拒否気味でちょっと私が暴走してると思ったのか先生に何もないです!ってキレられたから動きたくない。
母親ってだけで何か起きてる証拠なくても悪い方に考えて行動しないといけないんだろうか、、楽な方に考えたらダメなの?つらい。

2022/09/20(火) 11:20:35


編集元: 心身ともに弱ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スクウェア・エニックス作品を語るトピ
ライフハック系で実際に役立ったもの
オバケちゃんねるに立ちそうなトピを考えるトピ
♥あわせて読みたい♥