1. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶暇なので、1人で都内散策したいと思っています。
みなさんなら、平日1人で都内を散策するならどこに行きますか?
出来れば、予約無しでフラッと行けるところが知りたいです(*'▽'*)よろしくお願いします!

2022/09/21(水) 00:00:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草とかスカイツリー

2022/09/21(水) 00:01:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿御苑

2022/09/21(水) 00:01:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神保町の古本屋と
日暮里の布問屋と
合羽橋の厨房機器見にいきたいなあ!!

2022/09/21(水) 00:01:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日暮里の生地屋はまじで楽しい!

2022/09/21(水) 00:10:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、あなたととっても趣味が合いそう!

2022/09/21(水) 00:18:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
河童橋のついでにレモンパイとペリカンに寄ってレモンパイとチョコケーキとパン買って、浅草でもんじゃと焼きそば食べて、隅田川でコーヒー飲んでスカイツリーまで歩くのおすすめだよ!
墨田区住民より

2022/09/21(水) 00:37:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日比谷から丸の内にかけて歩くとカフェもあるし雰囲気も良いよ。

2022/09/21(水) 00:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皇居

2022/09/21(水) 00:01:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
皇居周り一周も運動になるから良いよね

2022/09/21(水) 00:03:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
皇居周辺を散策してから八重洲地下街で美味しいもの食べたいわ。

2022/09/21(水) 00:08:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビル・ゲイツさんが行った
目黒寄生虫博物館はどう?
なかなかショッキングよ。

2022/09/21(水) 00:02:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上野かな

2022/09/21(水) 00:02:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
谷中

2022/09/21(水) 00:02:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
神楽坂あたりかな

2022/09/21(水) 00:02:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館とか都内沢山あるからいいよね
グッズ見るのも楽しい

2022/09/21(水) 00:03:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内仲通り~有楽町~銀座コース!

2022/09/21(水) 00:03:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 00:03:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
浜離宮だよね?
こないだ初めて行ったけど空いてて気持ちよかった!

2022/09/21(水) 02:02:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美術館いいよ
ふらっと立ち寄れるしいつ行っても満足する

2022/09/21(水) 00:03:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄とかで降りた事ない駅で降りて当てもなく歩くのが好き

2022/09/21(水) 00:04:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
勇気と体力があれば私もそれやりたいんだけど、なんせ自信がなくてできずにいる😅

「あーさすがにここ何にも無いな」ってなった場合、潔く堂々と来た道をUターンできますか?笑

2022/09/21(水) 03:10:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
築地で美味しいもの食べ歩き

2022/09/21(水) 00:04:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
築地、いいですね。
是非、築地本願寺にも寄ってみてください!
本願寺カフェもよいですよ。

2022/09/21(水) 02:47:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるからもう少し詳しく!
お茶したいのか、ご飯食べたいのか、
歩きたいとかあるでしょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2022/09/21(水) 00:04:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上野公園で美術館博物館巡り
私は全然芸術とか分からないんだけど行ったら結構興味深いよ

2022/09/21(水) 00:05:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀座〜月島〜晴海〜豊洲歩いたりはどう?

2022/09/21(水) 00:05:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勝どきあたりから歩いて月島
もんじゃ食べて、築地行って
頑張って銀座は?

2022/09/21(水) 00:05:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
亀有、柴又

2022/09/21(水) 00:05:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草からスカイツリーのコースが好き
スカイツリー見上げながら茶を飲むのがゴール

2022/09/21(水) 00:05:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
谷根千

2022/09/21(水) 00:06:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
吉祥寺とか井の頭公園辺りはどう?
オシャレなお店やカフェもあるし自然も楽しめるし良いよ〜

2022/09/21(水) 00:06:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和記念公園とか新宿御苑
休日子連れで混みそうな所にするかな

2022/09/21(水) 00:06:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
六義園

2022/09/21(水) 00:06:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
六義園、賛成です!つい最近、行きました。お天気よいとさらに気持ち良いです。

隣接している『東洋文庫ミュージアム』も是非!
ミュージアムと六義園セットの割引入場券あり。

東洋文庫ミュージアムは、興味ある企画展の時にいくとさらにおもしろいです。今は『日本語の歴史展』開催中。
レストランも小岩井農場と提携していてよい雰囲気。人気のようで予約か早めに行くことオススメです。
http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/museum_index.php
私は午前からミュージアム→ミュージアムのレストランでランチ→六義園でのんびりお散歩
というコースにて。

その日はお散歩の日だったので、その後も自宅までお散歩して…2万歩歩きました!

2022/09/21(水) 02:44:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
深大寺に行ってみたい

2022/09/21(水) 00:07:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
深大寺、よいですね!
ぜひ、おそばと鬼太郎も楽しんでください!

2022/09/21(水) 02:45:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草から水上バスに乗ってお台場か臨海公園コースもおすすめ

2022/09/21(水) 00:07:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸の内の東京駅丸の内側。

2022/09/21(水) 00:08:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
都内なんてどこ歩いてても楽しいと思うよ
それこそ電車に乗って窓ガラスから景色見てるだけでも楽しかった
場所を決めずになんとなく惹かれた駅で降りて歩くとかでも楽しそう

2022/09/21(水) 00:09:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル椿山荘のアフタヌーンオススメ。
庭を散歩してると、お嬢になった気分になる。

2022/09/21(水) 00:10:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ素敵だね!
地方暮らしの家庭持ちだから夢のまた夢だけど、叶うなら一ヶ月くらいかけて東京を見物して回りたい
有名処からマイナーな所とか、物語に出てきて実在する古いカフェとか

2022/09/21(水) 00:12:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も一か月くらい住んであちこち散策してみたいなあってずっと思ってる
関西住みなんだけど、旅行で上京するのとは違うんだよね
マンスリーとかホテル暮らししてふらっと都内散策してみたい

2022/09/21(水) 00:24:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かっぱ橋で色んな食器見る。

2022/09/21(水) 00:13:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
10/4〜10/11まで、かっぱ橋問屋街祭がありますよ!

2022/09/21(水) 03:45:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅周辺で考えると…

東京駅から、はとバスに乗車してバスツアー楽しむ
(意外と乗ったことないので楽しそう)

東京駅近くのKITTEという建物の展望台?屋上?が眺めがよくて、電車が走る姿もよく見えて楽しいです
昼も夜も楽しいとおもいます
平日の朝なら出勤していく人たちとかも見れるかも?

東京駅構内もグルメやキャラクターストリートなど充実しててたのしい

皇居周辺も解放感あって天気のいい日に散歩すると楽しいと思います。

2022/09/21(水) 00:23:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館もいいよね、無料だし静かだし。
国立図書館は行ったことないけど、都立図書館はたまーに行く。
専門書から雑誌や新聞、飽きない。

2022/09/21(水) 00:25:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は博物館、美術館は予約しないとだよね
当日券がある場合もあるけどふらっと行って入れないと残念だし

2022/09/21(水) 00:28:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私すごい方向音痴なんだけど、Googleマップ見ていたら新宿→原宿→渋谷って意外と歩けそうな距離だし大きな道路に沿っていけば迷わずに済みそうだなと思ったので、涼しくなったらそのコースでウォーキングする予定。今は散歩しながら聞くためのプレイリストを作成中。

2022/09/21(水) 00:29:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
原宿から渋谷はめちゃくちゃ近いよ。
自転車で毎日通勤してます

2022/09/21(水) 00:44:10


編集元: 1人都内散策!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「良い人なんだけど…」なぜか苦手に感じる人の特徴4つ
スクウェア・エニックス作品を語るトピ
ライフハック系で実際に役立ったもの
♥あわせて読みたい♥