1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20220921-OYT1T50018/
現行法では、事業者は原則、利用者の宿泊を拒んではならないとしており、宿泊客に対して感染防止対策を求める根拠規定はない。政府の改正案では、事業者は感染症の流行時に、宿泊客への感染防止対策に協力するよう要請できると明記した。要請内容は政令で定めるとし、マスク着用、検温、手指消毒などを想定している。障害でマスク着用が困難な場合など、正当な理由がなく応じない場合は、事業者は宿泊を拒める。

2022/09/21(水) 08:13:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とかいってフロントではみんな付けるでしょ。フロントではね

2022/09/21(水) 08:14:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
朝食ビュッフェの時に料理を取りに行く時はマスクつけている人多いと思う

2022/09/21(水) 08:22:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

部屋以外の共有スペースでつけてくれりゃ良くない?
部屋入ってまでマスクつけてる人いないでしょ。

2022/09/21(水) 08:25:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人がいるとこで着けてくれるならなんの問題もなくない?
24時間絶対外すなって訳じゃないでしょ

2022/09/21(水) 08:31:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
付けない人多いよ。特に滞在中は部屋の延長の感覚でつい忘れちゃう人よくいる。私個人としてはこちらがマスクしていれば相手がしてなくても気にならないんだけど凄く謝られて逆に申し訳なくなる。してないことを悪だと強く思いすぎるのもどうかと思う。
敢えてノーマスク貫く人はその人のポリシーだから別に何も言いたくないんだけど、それはそれでマスク警察のお客様から注意しないとお叱りコメントがクチコミで入る。

2022/09/21(水) 08:33:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクすんなとかしろとか、どっちなん

2022/09/21(水) 08:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだマスク外せんのか

2022/09/21(水) 08:14:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホテルに限らず、客商売はナイーブな客に合わせるから難しいよ。

2022/09/21(水) 08:16:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら?

2022/09/21(水) 08:15:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホントそうよね。

2022/09/21(水) 08:21:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっと時代遅れな気がするけど
なんか世間は脱マスクな感じ
私は顔面隠したいのでつけるけど

2022/09/21(水) 08:16:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世界と逆行

2022/09/21(水) 08:16:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
世界で外国人まで公費で治療してるのは日本ぐらいだと思うよ。
すでに逆行してるのが日本。

2022/09/21(水) 08:34:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それで良いと思うよ。
サービス提供側のルールに従うしかない。
マスク着けたくないならノーマスクOKの所に泊まれば良いだけだし。

2022/09/21(水) 08:16:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでマスクなんだろうか
というか今更こんなのができるということは、当分外して歩けるのは先なんだろうな

2022/09/21(水) 08:16:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え、もうマスクなしでお出かけしちゃってるよ
お店とか施設に入るときだけ着けてる。
外歩く時は基本ノーマスク

2022/09/21(水) 08:50:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今更すぎるわ

2022/09/21(水) 08:16:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今更・・

2022/09/21(水) 08:16:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今更?

2022/09/21(水) 08:16:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる事とやってる事違くね?

2022/09/21(水) 08:16:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル等の受付の人と話したりするような場所で未だ頑なにマスクしない人ってなんなんだろう
とりあえずして部屋入ってとりゃいいだけなのに

2022/09/21(水) 08:16:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
Twitterにいる「コロナは風邪!」「マスクしても感染リスクは変わらない!」と言ってる人たちじゃない?

2022/09/21(水) 08:24:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
従業員に話しかける時にマスク外すバカ客もいるよ。「お前、マスクの意味分かってんの?」って感じ。

2022/09/21(水) 08:30:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。
人それぞれ事情はあるけど、マスクをしない(出来ない)客が悪いんじゃなくて、
マスクをしてくださいって言ってるのにしない客(事情により出来ない人は除く)は、何かしらヤバイ一面は持ってると思う。

2022/09/21(水) 08:17:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ヤバい客やクレーマー対策として効果的だよね

2022/09/21(水) 08:19:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしない客を受け入れたくない宿泊施設の人は拒否可能ってだけなんだからガタガタ騒ぐなよ
宿泊施設の人の自由でしょ
ノーマスク派の宿泊施設の人がうちはマスクなくても大丈夫ですよ〜ってのを売りにするかもしれないんだし

2022/09/21(水) 08:18:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終わらせるのか終わらせないのかどっち!?

2022/09/21(水) 08:18:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋ではいいと思うけど共有スペースは気になるな

2022/09/21(水) 08:18:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら?マスクはずそうただの風邪って風潮にしようとしてるのに逆境してない?

2022/09/21(水) 08:19:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
収束し始めているのになんで今

2022/09/21(水) 08:19:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界と逆行する道を選んだのね。

2022/09/21(水) 08:19:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテルも客を選べる時代なのだな

2022/09/21(水) 08:20:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもマスクやめない日本人

2022/09/21(水) 08:21:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
え、は?
こないだはもうコロナは普通の風邪にしましょうか?とか言ってたのに今度はマスク義務化?

2022/09/21(水) 08:21:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今まで旅館の裁量で断れなかったんだ⁉︎
聞き分けのない困った客を宿泊拒否出来るのいいね、日本人にも困った人いるけど主に外国人旅行者向けの法かな。

2022/09/21(水) 08:22:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でもそうしてほしい…

2022/09/21(水) 08:23:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナじゃなくてもビュッフェ取る時とかマスクつけてて欲しいよね
料理の目の前でぺちゃくちゃしゃべる人居るけどあれ不快

2022/09/21(水) 08:24:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦マスクやめてみてもたいして感染者数かわらなかったりして

2022/09/21(水) 08:26:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
老け隠し、顔隠して生活したいから一生外したくないとか言ってる人もガルちゃんにはいるよね
子供は可哀想だなって思うわ。

2022/09/21(水) 08:28:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもが手足口病になったんだけど、病院に行ったら医者に「マスクしてるとなりやすいんだよね〜」って言われた

2022/09/21(水) 08:32:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスク変な人多いから泊まるならノーマスク拒否のところがいいな

2022/09/21(水) 08:35:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店いったら中でみんな喋ってるよね。それで大して換気なんてされていない。入るまではマスクしろといわれるけど、入れば外して会話している。へんな空間だなと思う。本来は話すときはマスクしろなんだろうけどしていない

2022/09/21(水) 08:44:47


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ほんとに。とりあえずマスクしてないと変な人って思われるからしてるだけの人が多いから、こんなことになってるんだと思うわあ。

2022/09/21(水) 09:16:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もういつまでマスク生活やねん
もう5年目くらいだよね?

2022/09/21(水) 08:47:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクよりもタバコの煙なんとかしてほしいは・・

入り口付近とかで吸う人いるから、入るときに煙吸うし臭い。

2022/09/21(水) 08:52:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃねーの?
世界中で誰もマスクしてないのをどう説明するんだ?日本だけコロナがエボラに変異したのか?

2022/09/21(水) 09:06:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中から笑われてるんだけど

2022/09/21(水) 09:07:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
共用スペースでマスクしてても結局皆部屋でマスク外すでしょ?知らずに感染者が宿泊した後の部屋でエアロゾル感染しないとも限らないし清掃スタッフだって体力使うから顎マスクだったりするしそんなに感染を恐れるならホテル宿泊なんてできないよ。たまにいるんだよね。「おたくに泊まって感染したら責任取ってくれるんですか?」って問合せ。来るなよマジで。

2022/09/21(水) 09:08:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクマスクって…日本人は異常。
不気味な日本社会。

2022/09/21(水) 09:18:07


182. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはともかくお店や宿泊施設側もお客さんを選ぶ権利はあるよね
温泉の入れ墨お断りみたいにHPや宿の玄関にマスクをしていない人お断りって出して周知してたらいいんじゃない

2022/09/21(水) 09:20:15


編集元: マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク姿で祖父母も気づかず こども園の送迎バスが園児取り違え
ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」
無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和
♥あわせて読みたい♥