1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在は熱中できる趣味や特技がなく、やりたいことも無いので時の流れに身を任せて生きています。我ながらおもしろみがない人生だなと思います。

これから何事もなければ結婚→出産→子育て→死亡という人生を歩みます。いわゆる「普通」の人生です。

今のままの生き方でいいのだろうか?と思うことがしばしばありますが、同じように感じたことがある人いますか?

2022/09/20(火) 14:06:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その「普通」がいちばん難しい

2022/09/20(火) 14:07:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通に結婚して出産してパートして…が夢って言ってた子が今波瀾万丈な人生送ってるわ。

2022/09/20(火) 14:19:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず何歳よ

2022/09/20(火) 14:07:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の人生歩むの結構難易度高いよ。

2022/09/20(火) 14:07:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産が普通だと思ってんじゃねーぞ

2022/09/20(火) 14:07:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳ニートです
何もやる気になれない

2022/09/20(火) 14:08:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「普通」のハードルって高くない?

2022/09/20(火) 14:08:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これから何事もなければ結婚→出産→子育て→死亡という人生を歩みます。いわゆる「普通」の人生です。

↑これが当たり前に来ると思ってるところがまだまだだわ
当たり前じゃねーわ

2022/09/20(火) 14:08:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主さん、若いんだろうなぁ

2022/09/20(火) 14:12:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は良くも悪くもほとんどの人がこのパターンだったけど現代はそう簡単でないよ。

2022/09/20(火) 14:30:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
釣りじゃなければ、主さんは恐らくもう結婚決まってるんじゃないかな。
何なら妊娠もしているかも。
同じようなこと言ってた人を知ってる。

2022/09/20(火) 17:34:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で引きこもりなんだけど金はある
生活環境変えて真剣に婚活しようか迷い中

2022/09/20(火) 14:08:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 14:08:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のいう普通の人生だけど、やはり楽しいかと聞かれたら、別に楽しくないです。ただ幸せかと聞かれたら普通が一番幸せなんでしょう。

2022/09/20(火) 14:08:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変な宗教にはまらなきゃいい。

2022/09/20(火) 14:08:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約してんの?妊娠を舐めんなよ

2022/09/20(火) 14:09:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まじでそれな。
流産連続2回で鬱
簡単に妊娠できるなんて思わないでほしい

2022/09/20(火) 14:15:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て→死亡
この期間、普通に生きてたらめちゃ長いよ

2022/09/20(火) 14:09:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の魂、生まれて一周目なんだと思う。

友達より人間的に浅い。

良くも悪くも目立たないように生きています。

2022/09/20(火) 14:09:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのしっかりした友達って、親がしっかりしていて、大人になるまでに本当に色々な事を子供に教えているんだと思う。

2022/09/20(火) 14:51:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も…。今のままで良いのだろうか?
来年40で、まだ男性と付き合ったこともない。
このまま定年まであと25年働いて、そのあとどうしよう?

2022/09/20(火) 14:09:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「死亡」でちょっと笑ったw

2022/09/20(火) 14:09:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「人生このままでいいのかな」と思ったので実家から出ます。
1人で色々できるようになりたいし、ずっと実家にいるとどんどん視野が狭まってきて窮屈に感じてる

2022/09/20(火) 14:10:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ならいいじゃん
何が不満なの?

2022/09/20(火) 14:10:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから相手が浮気や不倫で精神やられたり、生まれた子供に病気や障害がある場合も普通にある。
自分が若いのに病気になることもある。
何の変哲もない普通の日々がずっと続くのって、幸せだよ。

2022/09/20(火) 14:10:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
病院に勤めてますが、本当に病気がないっていうだけで恵まれてますね。みんながみんな、老人になってから亡くなる訳じゃないので。

2022/09/20(火) 14:14:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供できないより治らない病気の方が
遥かに精神やられそう

2022/09/20(火) 14:17:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとこれだよ
職場の人だけど、難病なって奥さんに捨てられた…(病気じゃなくて本人の性格のせいだけど)っていうの目の当たりにしてから、明日は我が身だし今ある幸せを大事にしようと思ったよ。

2022/09/20(火) 15:02:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思ってる。
特に電車に乗ってて無になってる時、突然来る

2022/09/20(火) 14:11:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳(来年2月で33)の独身です。

特に恋愛体質ではないので、あまり出会いの場やアプリなどをした事がなかったのですが、、
職場でも同年代の独身が少なく、恥ずかしいとか惨めだとかは思ってないのですがこのままでいいのかちょっと考えてしまいます。
さっそく婚活パーティーチェックしてますが、、どうだろう

2022/09/20(火) 14:11:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳独身。犬とベルマーレとテニスとピアノと旅行が好きで充実してるけど最近大学院行こうかと考え中。

2022/09/20(火) 14:12:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は40代後半で、若い頃からこのままの人生でいいのか、仕事でも趣味でも打ち込めるものを探したい、何かが足りない..とずっと思ってきた。
いま、結婚→出産→子育てとまあまあ順調にきて、子育ても終わるところ。
はっきり言って若い頃と気持ちは変わってない。
周りからみたら普通の人生だと思うけど、自分に価値がないみたいでずっと苦しい。
このまま、何かが足りないと思いながらずっと生きていくのつらい。

2022/09/20(火) 14:12:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結婚して出産して子育ても終えて立派な人生じゃないですか
大事な大切な人がいて自分を頼りに必要としてくれる家族がいるなんて羨ましい
私も40代後半ですが今までずっと独身で誰からも必要とされない人生です
それは自分で選んだことなので別にいいですけど35さんは子育てを終えて1人の人間を世の中に送り出して貢献してるんだから何もないことないですよ
それを言うなら私なんてどうすればいいのか

2022/09/20(火) 14:24:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも普通に生きられてるからこその悩みだよね。
ひどい借金肩代わりしてしまったとか、生死に関わる病気になったってなれば人生観変わるけど、それはいやでしょ?
私はガンになって意外とお金かかってるし出来ないことも増えたから、普通の生活出来ることが一番、失って気づくもの多いなと思ってるけど。

2022/09/20(火) 14:12:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもこのまま生きてて結婚できるのかとか「普通」に生きれるのか
って不安が来る人の方が多そうだけどな…婚約中の彼氏がいるのかな

2022/09/20(火) 14:12:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルをし続ける人生でいいのか悩む。時々すごく為になる情報やアドバイスがあるから。でもそれに出会うまでに胸糞なコメもたくさん目にしなければいけない

2022/09/20(火) 14:12:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何事もなく『結婚』『子育て』『死亡』にむかえると思っているところがもう

2022/09/20(火) 14:12:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れが「普通」と思ってる辺り、主さん何歳だろ?
人生何が起きるか分からないわよ

2022/09/20(火) 14:13:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>これから何事もなければ結婚→出産→子育て→死亡という人生を歩みます


その結婚すら難しいぞ

2022/09/20(火) 14:14:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚→出産
という人生設計が普通に叶うと思っているところがめでたくて同情や共感できない

2022/09/20(火) 14:14:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>これから何事もなければ結婚→出産→子育て→死亡という人生を歩みます。いわゆる「普通」の人生です。

私も若い頃はそう思ってたなぁー。
結婚出産子育てが苦もなくできるってことは幸せなことよ。

2022/09/20(火) 14:14:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生は嫌でも良くも悪くも色々な事が起きるから要らぬ心配ですよ

2022/09/20(火) 14:15:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫
普通の中にも波瀾万丈あるから
客観的に見たら普通でつまらないなと思っても、いざ当事者として渦中にいると新しいことが沢山あって面白くて大変で、ってことがあるよ
時の流れと共に興味が出てくることもあるしね

2022/09/20(火) 14:17:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
出産って当たり前に誰でもできるとは限らないのよ。
病気でできない人もいるしね。

2022/09/20(火) 14:19:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は暇潰しらしいので。の割に感情があるから複雑になってる

2022/09/20(火) 14:20:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は散々足掻いたけど、「今のままで生きるしかない」に行き着いたよ…
子供の頃から人とコミュニケーション取れない。
人を前にするとパニクって吃音酷くなって噛みまくるし、相手の質問の答えと違う事言っちゃうし。
しかも耳からの情報が入りづらいから、そもそも人の話が理解出来ない。
友達ゼロだし、こんなんだからどこに行っても浮きまくり。
苦しい思いもたくさんしたから、「もう無理して頑張らなくて良いんだよ」って自分を許してあげる事にしたわ。
まぁ、逃げただけだけど…

2022/09/20(火) 14:22:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も結婚、出産したいと思ってだけど、30代で母の介護始まって亡くなってアラフォー独身です。その後病気して子供は無理です。

流れに身を任せて過ごして、何かやりたい事が見つかるかもしれないし、何かしなきゃと焦らなくてもいいと思いますよ。私はこのまま何事も起こらないで欲しいって感じです。

2022/09/20(火) 14:22:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこに、実親義理親の介護、子供がニート、夫の浮気やリストラ、病気が入ることもあるよ…
普通に過ごせるなんて幸せだよ

2022/09/20(火) 14:24:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人も言ってるけどツッコミどころ満載ですな
結婚→出産→子育て→という人生を歩むのが普通で面白みがないなんて、全部やってみてから言った方がいいですよ

2022/09/20(火) 14:34:01


編集元: 今のままの生き方でいいのか?と感じている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【星座占い】星座に関する質問をしたら、詳しい人が答えてくれるトピ
「良い人なんだけど…」なぜか苦手に感じる人の特徴4つ
スクウェア・エニックス作品を語るトピ
♥あわせて読みたい♥