1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20220921/GE00045949.shtml
取り調べに対して元保育士は「時間内に食べきってほしかったので口の中にリンゴがある状態でハンバーグも食べさせてしまった」などと供述しているということです。

2022/09/21(水) 13:27:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごは固いし危険

2022/09/21(水) 13:27:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに園児放置させるとか園児の事故多いね。

2022/09/21(水) 13:28:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>時間内に食べきってほしかったので口の中にリンゴがある状態でハンバーグも食べさせてしまった

酷い!

2022/09/21(水) 13:28:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一歳児にこれは殺人だわ。

2022/09/21(水) 13:32:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おい、1歳2ヶ月なんてまだ赤ちゃんだし何ならまだ歩けない子もいるレベルの月齢の子に普通そんなに詰め込まないからふざけんな。

2022/09/21(水) 13:34:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
想像しただけで辛い。1歳の子、どんなに怖くて苦しかったんだろうと思うとやりきれない。
子供ペースもそれぞれで先生方のプレッシャーもあるんだろうけど、時間厳守や成果よりも安全が第一だよね。
当然先生の失態だしあってはいけない事だけど、先生の立場になってみるとこっちもまたやりきれない・・二度と起こさないで欲しい。

2022/09/21(水) 13:38:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この状況だと、先生にイライラされながら詰め込まれたのかなと思うと辛すぎる。

2022/09/21(水) 13:45:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごがある状態でハンバーグを詰め込んだ!?はぁ?💢

2022/09/21(水) 13:28:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無理矢理詰め込むなんて幼児からしたら拷問だよ…

2022/09/21(水) 13:32:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ殺人だよね。
相当苦しかったと思うわ。
可哀想に。
自分が親だったら怒りしかない。

2022/09/21(水) 14:06:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんの気持ち考えるだけで辛い

2022/09/21(水) 13:29:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいな
小さいうちは、食べれる量もスピードも一人一人かなり差が出るのに

2022/09/21(水) 13:29:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人じゃん。

2022/09/21(水) 13:29:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴにハンバーグ…
まだ1歳でしょ
殺人じゃん

2022/09/21(水) 13:29:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
食べさせた保育士には実刑判決を望むわ…

2022/09/21(水) 13:40:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人やん。口の中にまだりんごが残ってる状況で、1歳児に次の食べ物を入れるとか、鬼か。

2022/09/21(水) 13:29:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故、認可と認可外との割合って変わらないのかな

2022/09/21(水) 13:29:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1歳なのにそんな食べさせ方するなんてありえないわ😨

2022/09/21(水) 13:29:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「時間内に食べきってほしかったので口の中にリンゴがある状態でハンバーグも食べさせてしまった」

え……????
こんなん素人でもやらないよ。
信じられない。

2022/09/21(水) 13:30:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきらなくたっていいじゃない
親はたまったもんじゃないな

2022/09/21(水) 13:30:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時間内に食わせたかったからってのも保育園の勝手な理由だし、リンゴが口があるの分かっててハンバーグ食わせたってのも身勝手すぎるわ
書類送検で済んだのが信じられない

子供が可哀想すぎる

2022/09/21(水) 13:30:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も幼稚園の時、給食苦手で遅かったからイラついた先生に口に押し込まれてたんだって。そんなやつが先生するなよ。

2022/09/21(水) 13:30:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中にりんごが残ってるの分かっててさらにハンバーグ突っ込むって…あんたら保育士なんだよな?子育てしてなくても普通にどうなるか分かるよ

2022/09/21(水) 13:30:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごって薄く切らないと固いし危ないよね…

2022/09/21(水) 13:31:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2ヶ月の赤ちゃんに口に無理やり入れるなんて。

2022/09/21(水) 13:31:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
急がないといけない理由でもあったんだろうか
一人で何人も食べさせてるの?

2022/09/21(水) 13:31:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2か月って、遅い子は前歯4本あるかないかくらいじゃない?

2022/09/21(水) 13:31:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
時間内に食べられなければ残せばいいと思うけど、そういうのはダメなの?
まだ1歳だし食育とか教える云々ではないだろうに…

2022/09/21(水) 13:32:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
常習だった感じがするね

2022/09/21(水) 13:32:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな追い詰めるんだろう。
時間と完食にすごい拘るよね、保育園って。

2022/09/21(水) 13:33:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちは幼稚園で今年中だけど年少から酷く厳しく言われてる。今は30分と決められた時間内に完食をする。
完売して食べた達成感を覚えさせるためらしい。
時間内に食べられなかったら怒られるみたいで残って食べてるみたい。
いやいや、食べさせたら食べる事が嫌いになりそうだよね、食べる楽しさも食育に含まれてるのに。

2022/09/21(水) 13:37:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
残って食べてるって今時小学校だってやらないよね。考え方が昭和。

2022/09/21(水) 13:46:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
この子 1歳2ヶ月だよ。まだまだ達成感どころじゃないよね。

2022/09/21(水) 13:55:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない私でもそれは窒息の恐れあると分かる

2022/09/21(水) 13:33:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートとかでも「早く食べなさい!」って言いながら口に押し込むようにしてるお母さんを見るけど危険だよね
次の予定もあるんだろうけどさ

2022/09/21(水) 13:34:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件あると保育士の給料が待遇が〜て擁護する人いるけど、それとこれとは関係ないよね。なら違う仕事につけよって思う

2022/09/21(水) 13:37:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がお茶飲むのを見て思うんだが、グビグビ飲んでるのに ちょっとずつしか減らなくない?
どんだけ 1ゴックん ちょっとやねん!
って。
大人なら秒で飲めるところを、ゴクゴク遅い。それだけ喉が極細ストローレベルなんだよな。プロなら当然わかるやろ

2022/09/21(水) 13:38:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給食ってなんで、食べるの遅い&少食の子に対して追い詰めるようなことするん?あと嫌いなもの無理矢理食べさせる先生とか、全然意味分からへんし。どういう義務感でやってる訳?

2022/09/21(水) 13:42:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもお前はりんごとハンバーグ一緒に食べたいと思うのか?時間に追われるからって自分がやられて嫌なことは子供にもやっちゃいかんでしょ。その前提がもう崩れてるんだよな~…

2022/09/21(水) 13:43:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わらなければそこまででいいよ。無理矢理食べさせるのは拷問。

2022/09/21(水) 13:52:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだから保育園は怖い。

2022/09/21(水) 13:56:04


編集元: 1歳男児が昼食をのどに詰まらせ死亡…園長らを書類送検 注意義務を怠ったか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「森さんは産経も早稲田も試験を受けずに入ったわけね」五輪汚職だけじゃない…森喜朗85歳の“黒すぎる功績”とは?
東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁
「一喜一憂しない。国民の声に耳を傾けていかねばならない」岸田首相 内閣支持率下落に言及
♥あわせて読みたい♥