1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/22884198/
「日本一おいしそうに食べる男性」として、四半世紀前に話題を呼んだCMをそのまま放映し、懐かしさや目新しさを通じて幅広い世代にお茶づけの魅力を伝える。
http://youtu.be/st6tyMJcKk4

2022/09/21(水) 10:06:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあったね、懐かしい。

2022/09/21(水) 10:06:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
広告代理店の人なんだよね、当時話題になった

2022/09/21(水) 10:06:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
永谷園の広報宣伝部の社員って当時聞いてたよ。こんな風にやって下さいって指示してたら、君がやれと社長から言われたらしいという噂だった。

2022/09/21(水) 10:09:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当は芸能人が出演するはずだったのかな?「えっ?オレせっかくCM決まったのに…」とがっかりしただろうね。

2022/09/21(水) 10:17:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
企画を立ち上げて、キャストを決める前だったんじゃない?

2022/09/21(水) 10:20:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プレゼン用に作ったサンプル映像を見てこれでいい、ってなったんだっけ

2022/09/21(水) 10:37:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かし〜!

2022/09/21(水) 10:07:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近またやってるよね
懐かしいーと思った

2022/09/21(水) 10:07:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだったわ

2022/09/21(水) 10:07:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は今どこに?
結婚したいわ

2022/09/21(水) 10:07:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もういい年齢でしょ。50代くらい?

2022/09/21(水) 10:08:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう50過ぎのおっさんになってると思うわ

2022/09/21(水) 10:08:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カッコいいよね
今も保ってるかな

2022/09/21(水) 10:10:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今の姿を見てみたいようなガッカリしたくないような…複雑w
イケオジになってたら見たいなぁ。

2022/09/21(水) 10:19:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
行儀わるいって言う人絶対沸きそうw

2022/09/21(水) 10:07:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は静かなCMが多かった
今は爆音やギャーギャー騒ぐCMだらけになった

2022/09/21(水) 10:09:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日清関係全部うるさいよね
注目引くためになんでもありでやってんす!感も、もうそろそろくどいしうざいしで...

2022/09/21(水) 10:37:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それで結局何のCMかわからない…みたいなやつが多いよね

2022/09/21(水) 11:19:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けをこんな必死に食べるシチュエーションってないよなw

2022/09/21(水) 10:09:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実際お茶漬けはほとんど映ってないのにお茶漬け食べたいってなるのが凄い

2022/09/21(水) 10:09:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
当時子どもだったから
こんなにがつがつするほど美味しいんだ…ってお茶漬けに憧れを抱いた記憶がある

2022/09/21(水) 10:24:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
映像使用許可が出たということはこの人は今もどこかにいるんだなぁ

2022/09/21(水) 10:10:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結構男前

2022/09/21(水) 10:10:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
急にまたどうしたんだろう?って思ったわ
食べるときの音が嫌な時と大丈夫な時と気分で分かれるCMだわ

2022/09/21(水) 10:10:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出ている人はカッコいいけど、食べてる時の呼吸音?ハァーとか言うのが生理的に無理だった

2022/09/21(水) 10:10:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人かっこよかったしね
よく覚えてる

2022/09/21(水) 10:10:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだったねこの人

2022/09/21(水) 10:11:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームのボーカルに似てるなあとずっと思ってた

2022/09/21(水) 10:11:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>出演した男性は、タレントの代役としてデモンストレーションに出演していた広告代理店勤務の松村雅史さん。永谷園HDの永谷栄一郎会長(当時は永谷園社長)が、松村さんの食べっぷりの良さを目に留めCMに起用した。演技経験のない“素人”の目を引く演技ぶりは、「あの男性は誰」「永谷園の社員らしい」といった様々な憶測が飛び交うほど注目を集めた。

広告代理店の社員さんだったんだ!すごい美味しそうだよね

2022/09/21(水) 10:11:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
当時テレビに出て言ってたけど、20回くらい食べて最終的に使われたのが1回目のやつだったらしい

2022/09/21(水) 10:40:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
動いてる方がカッコ良く見える

2022/09/21(水) 10:41:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
平山浩行さんと尾崎豊さんもうっすら入ってる

2022/09/21(水) 10:43:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前!?ハタチだった私はかきこむとむせる年齢になってしまいました

2022/09/21(水) 10:11:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機にガツガツ食べるCMが増えたけど、不快なCMもあるよね。やめてくれよと思う。

2022/09/21(水) 10:12:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がこの人に一目惚れして「あなたは誰なの...?」って毎回言ってた記憶笑

2022/09/21(水) 10:12:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
テレビに語りかけるおかん
そんなおかんも黙って茶漬け!!

2022/09/21(水) 10:35:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大好き笑

2022/09/21(水) 11:00:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい女受け良さそうなルックスだった
イケメン過ぎないけどちゃんとかっこいい感じの日本的な男前ていうか

2022/09/21(水) 10:12:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
周りにいたら絶対にモテるよね。

2022/09/21(水) 10:25:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
社員の人だったのか。内野聖陽さんに似てると思った。

2022/09/21(水) 10:13:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
島唄歌ってる人かと思った

2022/09/21(水) 10:13:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ印象に残ってる
こういう名作CMどんどん流してほしい
バブル期のコカ・コーラのCMとか今見ても素晴らしい

2022/09/21(水) 10:13:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の有吉の壁でやってたよね!笑

2022/09/21(水) 10:15:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
久々テレビで見たけど今でも通用するかっこよさだわ
現在の姿見てみたい!

2022/09/21(水) 10:15:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このCM子供の時に見てた!!

こないだ家事しながらちらっと横目で見て、「このCM、THE BOOMの宮沢和史さんだったんだー。ふんふん。」と勝手に納得してたけど、、、
全然違う人やないかい!!笑 ←自分へのツッコミ

2022/09/21(水) 10:16:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1997年が四半世紀前という恐ろしさ…

懐かしいな

2022/09/21(水) 10:22:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この人めっちゃタイプだった。この親子に似てる。

2022/09/21(水) 10:23:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この間このCM見て差し替えなければいけない何かがあったのかと思って調べたとこだったよw
現行のお茶漬けCMの人、ごめんね

2022/09/21(水) 10:23:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
イチロー系の顔めちゃ好き⚾️

2022/09/21(水) 10:29:42


編集元: 1997年の「お茶漬けCM」が再放映へ 男性のかきこむ姿が話題呼び

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「初恋の悪魔」「家庭教師のトラコ」 大物脚本家のドラマはなぜ数字が取れなくなったのか
ロバート馬場“長年の夢”飲食店オープン! 挑戦しようと思ったきっかけは…
日テレ「MUSIC BLOOD」がわずか1年半終了の裏 1社提供だったはずなのに、いつの間にか
♥あわせて読みたい♥