1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/420206
今年4月、この住宅からドーベルマン4匹が逃げ出し、岡島被告が捜索活動に参加して、市内でドーベルマンを発見。犬たちは飼い主の元に無事戻った。しかし、”飼育環境”に不満を持った被告らは、飼い主に対して、ドーベルマンを譲るよう申し入れた。

その後、1匹は譲り受けることに成功したものの、残った母犬と子犬の2匹については、譲ってもらえる目処が立たず、盗み出すことにしたという。

2022/09/21(水) 14:35:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あったなそんなの

2022/09/21(水) 14:36:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でも執行猶予はつくのか。

2022/09/21(水) 14:36:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

本当。
人の犬を勝手に連れて行っただけじゃなく、飼い主が虐待してただのなんだの嘘ついてメディアを通じて情報操作までしてさ。
一時期飼い主の方は誰にも信じてもらえなくなったり、YouTuberに晒されたり、誹謗中傷まで受けていたのに。
今はそれが命取りになりかねないくらいあっという間に拡散されて相手の生活を潰す行為なのに、軽すぎると思う。

2022/09/21(水) 15:01:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
犯罪者の癖に被害者のことを貶めて嘲り笑ってたっだよね

2022/09/21(水) 15:05:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな飼育環境だったのかな

2022/09/21(水) 14:37:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外飼いしてただけ。痩せてもないし毛ヅヤもいいし人懐っこくて虐待の形跡はない模様

2022/09/21(水) 14:39:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
え!普通に飼ってるだけじゃん…
犬なんだから本来外でもいいのにね

私も犬大好きだし、今の子は室内犬同士の雑種と思われる子なので室内飼いだけど、紀州犬の先代犬は室内じゃ自由がないから庭に小屋を立ててそこで暮らしてもらったよ、毎日通算2時間の山歩きも家族で交代して連れてったし
庭がないなら室内でいいし、庭が適してるならそれでいいよね、エゴの押し付けはよくない

2022/09/21(水) 14:57:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

ここも自称動物好きの外飼い叩きが凄いよね…
この事件の後も外飼いの叩きトピが立ってたし…

台風の時に家に入れないとか、現代の猛暑に家に入れないとかしなければ虐待には当てはまらないはずなのに

きちんとシャンプーさせたり衛生管理もよくしてても、もれなく外飼いするようなやつはクズだってさ

このおじいさんを1番最初のトピで叩いてたのもそういう人達だったんだろうねぇ…
飼い方になんの問題はなかったって分かった後も嘘だとか噛み付いてる変な人いたし

ちなみにこの保護団体の犬は、耳としっぽ切断と痛くなるトゲトゲ首輪付けさせて無駄吠えしかしてないような感じだったよ……

2022/09/21(水) 15:22:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
外飼いだけでそんな叩かれるの?!
私の実家山の中のめちゃ田舎(隣の家まで車で15分)だから放し飼いで飼ってたわ(笑)この人たちに見つかったらやばかったな。

2022/09/21(水) 15:31:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことするから
イメージが悪くなるんだよ。

2022/09/21(水) 14:37:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大切に育ててほしい気持ちは分かるが盗みはダメ

2022/09/21(水) 14:37:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛護団体の一部って、過激というかいきすぎる団体あるよね
結局動物を見てるようで見てない

2022/09/21(水) 14:38:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不法侵入くらいなら普通にやってる
動物のためにとう名目で大体のことは許される感じ

2022/09/21(水) 14:39:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔、保護団体の人が他人の荷物を勝手に持ち去ったのあった。不正してるから持ち去ってもいいと思ったらしいけど。正義の為、不正を暴く為なら何してもいいって思っている人いるよね。

2022/09/21(水) 15:52:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
愛護団体もそろそろ規制しないと最近急に乱立してる。大規模繁殖場が閉鎖されて悪徳ブリーダーは愛護団体に転職してる。

こいつらのもさっさと取扱業を剥奪しろ。

2022/09/21(水) 15:57:18


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
彼女たち、一度東京都から資格取り消されてるそうです。
代表を代え、名前を変え、今回の事件に。
動物業界のノウハウに精通してるでしょうから、代表の男の判決が出たら、また団体たち上げて活動再開するとみてる。

2022/09/21(水) 16:02:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飼育環境が私の気に入らないから盗んだろってめちゃくちゃだもんね
こんなのまかり通ったらペットの盗難事件ばかりになっちゃう

2022/09/21(水) 14:38:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主のせいにしてた人達だよね
それに感化されて飼い主叩いてたりしてた人達が酷かった印象

2022/09/21(水) 14:40:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガルにもわんさかいたわー
よく調べもしないで、被害者叩くの大好きだよね

2022/09/21(水) 14:52:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
テレビがこの犯罪者たちの主張を全面的に支持して報道してたから、というのもあると思うよ。
テレビは彼女たちを動物愛護活動家として祭り上げて、飼い主糾弾の報道姿勢だった。

2022/09/21(水) 14:53:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愛護団体って動物飼育界の過激ヴィーガンみたいなもんだからね
熊撃つなって言ってるのもこの人らでしょ

2022/09/21(水) 14:40:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あのヒグマって最初に牛を襲ってから4年間捕まってなくて、その後の殺された牛の数が60頭を越えてるのにね
そんな危険な状況下の住人に対して動物愛護を理由にクレームってないわ

2022/09/21(水) 15:40:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、最初聞いた時は「短期間に2回もドーベルマン逃すなんて酷い飼い主!」ってイライラしちゃったよ…。飼い主の人に申し訳ない。

2022/09/21(水) 14:41:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「独善的考え」



活動家ってだいたいコレ

2022/09/21(水) 14:42:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
写真だけ見た感じ、柵の中はフンとか落ちてなさそうだし、外で飼ってるだけで、ちゃんとお世話してそうだけどね。

お水はちょっと飲むようなら気になるけど

2022/09/21(水) 14:42:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この人らの肩持って窃盗被害に遭ったおじいさん叩いてたガル民息してる?

2022/09/21(水) 14:42:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
盗んだこともだし飼い主のおじいさんをSNSを扇動して社会的に悪人にしようとしたのも非常に悪質だった
犯罪後の生放送とかからも絶対反省するタイプではなかったし

2022/09/21(水) 14:43:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に同情したとかただの言い訳で本当は繁殖させて金儲けしたかったんでしょ?

2022/09/21(水) 14:45:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理想を掲げても、盗んだ犬を有償譲渡していた、盗んだ犬を使用してブリーダーとして繁殖を試みようとしていた、この2点でこの人たちの動物愛護の精神が偽物だとわかる。
結局は動物愛護を利用した私利私欲の金儲けが動機。
窃盗という犯罪行為をしなければ、今でも正々堂々と善人の顔をして飼い主たちを騙して金儲けしてたかと思うと、犯罪を犯してくれてよかったとすら思うわ。

2022/09/21(水) 14:47:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいさんは外飼いしてたからそれなりに泥汚れとかついてたのを虐待とか騒いでるくせに
自分達はは自分の見栄や満足のためだけにドーベルマンを断耳断尾してたり本当に胸糞だった

2022/09/21(水) 14:55:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
フォロワーからも断耳は人の満足のために犬に苦痛を与えることだって忠告されてたのにね…

2022/09/21(水) 14:58:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本当だよ
私が通ってる獣医さんは断耳は反対で僕は絶対頼まれてもやらない
あれは虐待って言ってた

2022/09/21(水) 14:58:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者ここ来てたりして

2022/09/21(水) 15:11:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
このドーベルマンのような飼育環境の雑種、田舎ならまだまだ沢山いるよね?
なんでその子たちは助けてあげないの?
結局ドーベルマンだからだよね。なにが動物愛護だよ。

確かに適切な飼い方ではなかったかもしれないけど虐待されてるわけでもなく、おじいさんは飼い方も変えようと頑張ってたんだよね。

2022/09/21(水) 15:12:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーベルマンだけに拘って凄くエゴを感じる
かわいそうなドーベルマン以外の犬引き取ってくれないよね

2022/09/21(水) 15:23:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
あのドーベルマンの子、大人しくて可愛かったよね
見付かったときにドーベルマンて可愛いんだな?って初めて思ったわ

2022/09/21(水) 15:41:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主から離されて繁殖犬にされるとか犬からしても拷問でしょ
愛護もなにもあったもんじゃない

2022/09/21(水) 15:45:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
それこそ元いた環境を考えると虐待だよね。山散歩して、伸び伸び親子で暮らしてたのに騙し取ってそんなことするんでしょ。

2022/09/21(水) 15:51:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
動物関連の活動って、犯罪犯しても5年経過すればまた活動できちゃうんだよね...。
本来動物愛護活動もブリーダーも顔出ししないから、これだけ派手な見た目だと黒髪・地味な服装でにして、結婚や養子縁組で苗字変えたら身バレしないと思う。
5年経過したら資格の申請して、しれっとブリーダーやりそう。

2022/09/21(水) 15:45:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
元キャバ嬢だから
またお水の仕事に戻るんじゃない?
んでまた違う詐欺で捕まるんだと思う
逮捕された人達は生粋のドーベルマン好きというわけじゃない。前は別な犬種を育てていた

2022/09/21(水) 15:49:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
まえにゴールデンの里親探してますーってLINEまわってきたから、真剣に考えてたしすごく問い合わせが多かったみたいなんだけど、結局愛護団体の人が一時的に引き取ったことがあって疑問だった。一般家庭の飼えるひとがたくさん申し出たのに団体の人が一掃して持っていった感じ。

2022/09/21(水) 15:59:11


編集元: 住宅からドーベルマン盗み出す 動物愛護団体メンバーらに懲役1年・執行猶予3年判決 千葉地裁支部「独善的考え」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ペットの医療費
お金持ちだったら飼いたいペット
【庭】住んでる・遊びに来る生き物【家】
♥あわせて読みたい♥