1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に、初心者向けのジムが新設され始めています。
月額3000円くらいで24時間利用できるようです。

主はウォーキングと、家でのスクワットを日課にしています。
ジムのほうが効率的に筋肉がつくかもしれないけど、「お金払ってるし行かなきゃな〜」と負担に思うようになるんじゃとも思えます。
しかし、脱毛などのセルフエステも出来るようで、そこには惹かれます。

ジム通いされてる方、感じたメリット・デメリットを教えて下さい

2022/09/20(火) 19:00:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と出会った

2022/09/20(火) 19:00:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もw
他のメリットは、太らないことや、楽しみがあることかな。
デメリットは、ハマりすぎて、他のこと(家事とか)がおろそかになってるw

2022/09/20(火) 19:46:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
へんなオジサンがいる。

2022/09/20(火) 19:01:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いるいる、主みたいなおじさんいるよね
若い女の子には話しかけにいく

2022/09/20(火) 19:03:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
主みたいなおじさん???なんで?

2022/09/20(火) 19:42:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
自己レス

トピ主のことかと思ったら、ジムの主(ヌシ)みたいなって事か

2022/09/20(火) 19:44:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

2022/09/20(火) 19:08:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってるからこそ続けられる

2022/09/20(火) 19:01:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかと理由をつけて行かなくなった😭

2022/09/20(火) 19:01:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/20(火) 19:02:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムはいくまでが面倒だけど、
実際行ったらみんな筋トレ頑張ってるので触発されて自分も頑張れる。
私の場合はエニタイムで曜日や時間に制限がないから、行きたいと思うときにふらっと自由に行けるのが自分に合ってた。

2022/09/20(火) 19:02:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
インストラクターの質と客層
どっちも外れると近所だし苦痛

2022/09/20(火) 19:03:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとにそれ
わたしの近所にも3000円のジムが出来てエニタイムから乗り換えたけど、安いせいかやっぱり会員さんの質が悪い。ゴミとか放置して帰るし、使ったものを元の場所に戻さない、マシン占領やトレーニング中に電話したりあげたらキリがない。

2022/09/20(火) 19:23:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物の持ち運びがクソめんどくさい

2022/09/20(火) 19:05:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民派のスポーツクラブは、昼間は高齢者多くて老人クラブ化してる

2022/09/20(火) 19:05:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だからこそ、フリーウエイトエリアはガラガラなので、考えようによってはメリット!笑

2022/09/20(火) 19:10:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昼間だけとかだと月額安いしシルバー割まであるから年寄りには優しいんだよね。で、年寄りは風呂代わりに利用する

2022/09/20(火) 19:18:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
平日の昼間なんておばあちゃんばっかりでびっくりした。楽しそうで何より。

2022/09/20(火) 19:29:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レッスンによって、コミュニティがあったりして、それがなんかうざい。
私の行ってる所は、先生が他のジムでもレッスンがあると、掛け持ちで3つとかにジムに登録してるのが当たり前で、1番前の列のメンバーはみんな振りが完璧だったりする。
ジム一軍。

2022/09/20(火) 19:05:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまでが・・・・

2022/09/20(火) 19:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではウエイトできない

2022/09/20(火) 19:05:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マシン、フリーウエイト使える
家には置けないし
楽しくて仕方ない

2022/09/20(火) 19:06:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど周りの人みんな運動してるから自分もやる気になる
デメリットは行くのがだるい
これが最大にして最強の障害になる…
家から徒歩2分でも挫折して退会した

2022/09/20(火) 19:06:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通い始めて2ヶ月です
メニューは筋トレ7種目に20分ジョギング
週2〜3ペースで行っています

メリット
お尻から足のラインがスッとしてきた
食べすぎても体重にそんなに響かない
自分の成長が数字で分かる

デメリット
行くのがだるい
着替えるのがだるい
洗濯物が増える

2022/09/20(火) 19:07:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは通うの面倒臭いしかないかな

通ってたジムはヨガとか色々レッスンが曜日によってあってなかなか充実してた

2022/09/20(火) 19:07:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムってか田舎のトレーニング室なんだけど
通い放題でなく、一回200円。
運動するとスッキリするから地味に続いてる。
これ、通い放題だったらなんとなくだけど続いてない気がする。「勿体ないから行かないと・・・」みたいな気持ちが、想像しただけでだるくてストレスで。かえって行きたくなくなりそう。

2022/09/20(火) 19:08:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの近所のジムって、ちょこザップ?

スタジオレッスンがあるところだと、インストラクターさんに励まされて頑張れる。
顔見知りのジム仲間もできて、楽しく通える。
デメリットは、特に思い浮かばないです。
意地悪な人や、派閥があるところだと、面倒かも。

2022/09/20(火) 19:09:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかね、自分だけだったら30分のウォーキングすら私は無理。ジムなら知らんじいさんが「さっき始めたばかりなのにもうやめるんかw弱w」みたいに見ていそうで、見栄のために頑張れるの。知らんじいさんやばあさんが私にはどうしても必要なんだ。デコイでも。

2022/09/20(火) 19:12:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年会費納めてるから面倒だなって日も行ってみる。
行くと不思議と頑張れて、終わったら充実してる。
周りに同じ事頑張ってる人がいると、なんだか頑張れる。

2022/09/20(火) 19:12:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月3000円でジムとセルフエステできるの??
って感動して調べてしまったじゃないか!!

めちゃくちゃ良いじゃん!!

ジムは、会社帰りに通える場所なの?もしくは家から近いとかじゃないと続かないよ〜。
でも月3000円なら週2くらいの緩い頻度でも納得できる金額じゃない?

2022/09/20(火) 19:16:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もチョコザップ通い始めたばっかり
脱毛器も使えるからいいはいいんだけど運動マシンは微妙かな自転車こぎとランニングはよく使う
wifiあるからネトフリとか観ながらできるのはいいけど
なんかやっぱり普通のジムと比べていまいちやる気が出ない…

2022/09/21(水) 06:02:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
家でやれる人にはあんまりメリットないかも…?
私は家だとだらけちゃうのでお金を払うことで自分を追い込んでジム行って運動してる

2022/09/20(火) 19:35:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレのバリエーションが増える。オーバーワーク上等で永く続けようと思ったら非常に重要。
ジムに着いたらもう筋トレやるしかない。
ジムによるけどマッチョをみてモチベーション上げられる。

最初の一年間は筋肉付きやすいボーナス期間なんで休みなんて考えず思いっきりやってください。

2022/09/20(火) 20:31:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってるなら行った方が良いと思います。嫌なら止めればいい。

2022/09/20(火) 20:31:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ジム行ってないけど行ってた時は宅トレするより効率良く鍛えられて結果が出るから頑張れた
宅トレの方が私はきつくて続かない
ウエイト使ってキツイけど回数少なくの方が合ってた
デメリットは行くまでがめんどくさいこと

2022/09/20(火) 20:38:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は通ってよかったかも!

家で自分で筋トレする気にならないし、
私の場合、ジムまで歩いて15分くらいかかるから、行き帰りも運動になっててラッキーって感じ笑

月に8回は行くようにしてます!

2022/09/20(火) 21:03:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット→合ってたら楽しい、お金払ってるから通わないと損する気がして運動量が増える、休日もだらけなくなる。

デメリット→フルタイムで仕事してると通うのが大変、運動でお腹空くと食事制限が難しくなる、運動後のケアなどの知識がないと膝を痛めたり怪我したりする。

2022/09/20(火) 21:13:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンイントラの追っかけ婆たちうざい。プログラムの内容よりイントラ目当で参加してるし。
たいていがデブやブス
あの醜い体型でよくアピれるなって思うw

2022/09/20(火) 21:43:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
でもイケメンくんが注目してるのは、おっかけ婆たちじゃなく、黙々とストイックに鍛えてるスタイルのいい美人さんだったり

2022/09/20(火) 21:51:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
人に体型を見られたり、自分でジムの鏡を見ることで体に帯する緊張感や意識が高まる
デメリット
単純にお金かかる
宅トレより時間とられる

2022/09/20(火) 22:17:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんたちに人気のイントラさんに誘われて数回デートしたのがバレたら、意地悪された。
別に付き合ってるわけでもないんだけど、婆の嫉妬は怖いと思った。

2022/09/21(水) 00:20:51


編集元: ジム通いのメリット・デメリット教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーからのダイエット
【夏も終わり】今年の夏も痩せなかった人〜
小林礼奈、5歳娘の「ダイエット」に悩み 朝食も一切食べず...「やばい」「最近どうしたんだろ」
♥あわせて読みたい♥