1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだと思いますか?

2022/09/21(水) 17:43:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
憂い

2022/09/21(水) 17:44:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは生まれ持っての素質がかなり大きいも思う。
色気がない人がどんなに露出しても色気がない

2022/09/21(水) 17:44:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔は色気は作られたもの(化粧とかブリッコみたいに)だと思ってたけど会社に勤めてたときに出会った先輩がまさに色気ある人で。
わざとらしくもないし、そんな嫌味もない、普通にしてる。でもたしかにこの人しか醸し出せない色気があるなと思わされた。

2022/09/21(水) 17:48:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子どもでも色っぽい子いるよね

2022/09/21(水) 17:52:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。
半世紀以上お付き合いのある幼馴染、同性の私でもふとした瞬間にハッとする時があるわ。
彼女と一緒にいると年齢関係なく、8割の男性はガン見。

2022/09/21(水) 17:57:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
顔が美人でも色気ない人もいるもんね。
私が見て思うのは、上戸彩は、美人なのに独身のときも結婚してからも全然色気感じない。
冨永愛とか顔は美人じゃないけど、色気感じる。
持って生まれたものなんだろうな。

2022/09/21(水) 18:40:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕

2022/09/21(水) 17:45:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方とか動きが余白があるというか、トロいのとは違って焦りがない

2022/09/21(水) 17:45:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、どこか寂しげな人を

2022/09/21(水) 17:45:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いかな

2022/09/21(水) 17:45:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶妙な隙がある

2022/09/21(水) 17:46:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 17:46:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニー喜多川は「複雑な家庭環境で育った子どもは、普通に育った子どもには無い色気がある」と言っていた

2022/09/21(水) 17:46:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供らしい無邪気な明るさがないからかもね。

2022/09/21(水) 17:52:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それは本当みたいよ。
生き残る術として、強いものに気に入られるように無意識で色気が出てくるらしい。

2022/09/21(水) 17:55:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

2022/09/21(水) 17:56:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これ、今となっちゃあ闇の中だけど
絶対絶対あったと思う!

2022/09/21(水) 18:09:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持ったものだとして、若い時に色気ムンムンでもアラフィフあたりで枯渇する人もいるのはなんでだろう。。

2022/09/21(水) 17:46:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おばさんになると痩せてるよりちょっとふくよかなほうが色気があるよね

2022/09/21(水) 17:56:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの問題

2022/09/21(水) 17:48:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何か分からないけど溢れ出る雰囲気みたいなの持ってる人いるよね。あれ何なんだろう

2022/09/21(水) 17:48:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
香水苦手な人多いけど、良い匂いの人(もちろんつけすぎて臭いのはイヤ)はそれだけでグッと印象が良くなる

2022/09/21(水) 17:49:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈にならない程度でいいから自信もっている男女
今まで出会った色気がある人は落ち着いていた

2022/09/21(水) 17:51:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

目に見えない謎の物質。
多くの場合、それは『異性』からしか見えないケースが多い。

※高岡早紀さんレベルだと女からも『色気』が見えるけど、多くの場合、色気は『異性の目』にしか見えない。

だから、大したことのない容姿なのにやたらモテる人を見ると同性にとっては謎に映る(実は異性から見ると色気がある)。

2022/09/21(水) 17:51:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
所作とか雰囲気だよね。

昔フェロモン香水買ったな〜飲み屋だったけどその日は指名増えたな

2022/09/21(水) 17:51:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
線が細くて平均身長以上はあって首や指が他長くて肌が白い人
丸顔より卵型か面長
可愛さより日本人らしい大人っぽさがある感じかな

2022/09/21(水) 17:53:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3回結婚してイチローや真田広之ともつきあってた魔性の女葉月里緒奈

2022/09/21(水) 17:54:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の外見の良さもいるかもしれないけど、落ち着いてる人。少し低めのいい声で落ち着いて話す人。どんなに綺麗でスタイル良くても、キャピキャピ、ガチャガチャしてる人ではない。

2022/09/21(水) 17:55:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これ分かる
年下の子なんだけど動きも喋り方もゆっくりでどこか陰があって色気がある。初めて見た時なんか惹き込まれたよ。同性なんだけどウットリしちゃう。

2022/09/21(水) 18:16:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
色気、フェロモンは出すものじゃなく出るものだと思う。出そうと思っても出ないし

2022/09/21(水) 18:01:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャップ

予想と違った!もっと詳しく!って思わせる力

2022/09/21(水) 18:01:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりしてても何故か色気感じる人もいる。内面からの色気っていうのかな

2022/09/21(水) 18:04:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く言えないけど、色気がある人って目が印象的な気がする。

2022/09/21(水) 18:13:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代、複雑な環境だった人。無口で儚さが滲み出てる。ブルベの美人なら色気があると言われてチヤホヤされるだろうけど、そうでなければ単なるコミュ障と言われて不気味がられる。

2022/09/21(水) 18:16:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
色気ない人が色気出そうとすると下品なセクシーになるだけ

2022/09/21(水) 18:24:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
教員だけど、複雑な家庭になっちゃってる親御さん、やっぱりなんか雰囲気凄いよ。色気ありすぎて面談のとき、変なテンションになってしまったお母さんいたわ。こりゃ家庭におさまって平和に穏やかに〜ってタイプじゃないな、と。男が狂うわ、と。

色気なんてなくてもニコニコして明るいほうが今の時代はいい気がする。

色気ある子は引きこもったり、非行に走ったり、ハードモードになりがち

遺伝子大きいと思うよ。浮気とか一途も遺伝子っていうし。
親御さん見てるとこの親でこの子あり、って思うもん。
愛人系の家庭の子はやっぱ雰囲気あるよね

2022/09/21(水) 18:28:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで、自分は色気がないと確信。

2022/09/21(水) 18:31:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
どことなく哀愁がある男性に色気を感じます。

2022/09/21(水) 18:35:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私めっちゃ言われます
ジャニーさんが言ってたらしい家庭環境の話も当てはまります。
離婚して人生において本気の恋愛はもういいや・・ってなったあたりで、更に色気が増したと言われるようになった。
個人的にはだから何って感じだけど。色気につられてフラフラ寄って来てもどうせ終わるし意味ないよね

2022/09/21(水) 18:36:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきそなわった天性
容姿端麗だけでちっとも性的魅力が
皆無の人も有れば
見た目は普通でもたまらなく
魅力を感じる人がいる
身のこなし目が違うかな
肌の露出やしなを作ってもサマに
ならないのです

2022/09/21(水) 18:44:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるまでに時間を要した俳優・女優は色気・フェロモンが溢れてるかも。

2022/09/21(水) 18:46:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃に色気があると言われてた子はおっとりした雰囲気で色白だった

2022/09/21(水) 18:47:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士とかスポーツ選手とか職業柄着いた筋肉に色気感じるけど、スポーツジムとプロテインで鍛えましたの人にはどんなにイケメンで整ってても色気を感じない不思議

2022/09/21(水) 18:58:26


185. 匿名@ガールズちゃんねる
色気フェロモンって出そうと思って出せる物ではないような気がする。無意識に自然に漂う物であって出そうとすると滑稽な人になっちゃう

2022/09/21(水) 19:04:23


204. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前の中学の同窓会(当時30歳)
幼稚園から中学まで同じで、ずっとチヤホヤされてた顔が可愛い子は色気ない普通のおばさんになってた。
逆に、顔はクラスの中だと可愛いけど地味で肌が荒れ気味で暗かったから馬鹿にされてた子は垢抜けて肌も綺麗で美人な女性になってたし色気もあった。しかもCAしてるらしい。学生時代の頃苦労してきた人のほうが色気出るのかな。だけど、私も中学の頃バカにされてたけど今も垢抜けてないし色気ない。ブスだから無縁なのね(泣)

2022/09/21(水) 19:34:18


編集元: 色気・フェロモンとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【家買えない】お金もねえ、余裕もねえ、貯金もねえ
秋が来た!
日本に生まれてよかった。と思うこと
♥あわせて読みたい♥