1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在25歳です。
今までを振り返ってみると、私は11歳(小5)の頃が一番楽しかったです。
あの頃は、悩みもなく友達も沢山いて充実していたなーと今になって思います。

2022/09/21(水) 19:50:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳

2022/09/21(水) 19:50:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳

2022/09/21(水) 19:51:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小5とかかな…

2022/09/21(水) 19:51:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳

2022/09/21(水) 19:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳

2022/09/21(水) 19:51:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳かなー
恋愛も友達関係も充実してた
まさにリア充

2022/09/21(水) 19:51:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳

2022/09/21(水) 19:51:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小5くらい

2022/09/21(水) 19:51:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳

2022/09/21(水) 19:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳。何も悩みなかった

2022/09/21(水) 19:51:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
記憶がないだけで当時は悩みはあったかもよ。

2022/09/21(水) 20:08:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
18〜22歳かな、遊んで遊んで仕事してって寝る間もなく遊んでたのが懐かしい

2022/09/21(水) 19:51:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳だな

2022/09/21(水) 19:52:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ楽しい事がきてない40歳です

2022/09/21(水) 19:52:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳くらいの時に初めて歩けた時はうれしくて毎日歩いてた

2022/09/21(水) 19:52:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳、この数年凄く楽しいです。

2022/09/21(水) 19:52:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は今44才。
四十にして惑わずって本当だなーとなんか楽しくなってきた。
50才も楽しいならなんか嬉しい。
いい50才になれるように、これからもゆるく充実させたい。

2022/09/21(水) 19:55:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
現在50歳、今が1番楽しい

若い頃も楽しかったけど、同じくらい悩みもあった(子育てとか)

子供たちも無事独立して自分のためだけに仕事して自分の好きなご飯食べて好きな物を買える

本当の意味で自分のためだけに生きられる今が1番幸せ

2022/09/21(水) 20:06:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるにつれ人生つまらなくなる説

2022/09/21(水) 19:52:22


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アメリカの大学の研究だと、大人になるにつれ人生がつまらなくなるのは恵まれた家庭環境の人に多いそうだよ。
幸せのハードルが上がってしまうらしい。

私は家庭環境に恵まれなかったからかw、大人になった今が一番楽しいですw

2022/09/21(水) 23:03:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20〜22くらい
旅行に行きまくってた

2022/09/21(水) 19:52:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
記念受験を受かったとわかった高校3年生から結婚すると決まった28歳までの10年
お金も時間も全部自分のために使ってた
将来のこと考えずに彼氏と遊んでた 戻りたいな

2022/09/21(水) 19:52:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳
大好きな彼と仕事があった
今は転落の人生

2022/09/21(水) 19:53:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてからずっと今が一番だと思ってる

2022/09/21(水) 19:53:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になった今が一番幸せ!
やりたくない事を強要されてた子供時代には絶対に戻りたくない

2022/09/21(水) 19:53:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
全て手に入れて何の不安もない

2022/09/21(水) 19:53:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳 無敵だった

2022/09/21(水) 19:54:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳から26歳
ブスなのになぜかモテたのでw
その後に暗黒期に突入するわけなのだが。

2022/09/21(水) 19:54:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳かなー、あの頃は至れり尽くせりだったよね。

2022/09/21(水) 19:54:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
30〜35歳

晩婚で35で結婚したけれど
30からが仕事もプライベートも充実していて
1番楽しかった
30後半で出産してから体力も頭も働かなくなり
かなり落ち込む毎日

2022/09/21(水) 19:54:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
14才
中2のときのクラスが一番楽しかった

2022/09/21(水) 19:55:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も小5
唯一1軍グループに属せた
小6で少し経ってからクラスでいじめが始まったんだけど今の記憶持ったままその当時に戻れるならもっと上手く立ち回れると思う

2022/09/21(水) 19:55:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の13歳から15歳まで
あんな楽しかった日々はもう来ないだろうな

2022/09/21(水) 19:56:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳。
悩みなんてなかったな~
人生全てが上手くいくと思っていた時期。
数年後現実を見ました。

2022/09/21(水) 20:03:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
19才

高卒で働いてて、自分が遊ぶだけのお金はあってずっと遊んでた
怖いものなかったなー

貯金は全くしてなかったバカな若かった私

2022/09/21(水) 20:04:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
19〜22歳ぐらいが1番楽しかったな。

2022/09/21(水) 20:07:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から25歳。大学生活満喫。家に帰ればご飯はあるし、深夜までバンド仲間と遊び歩いていました。成人するまで親の監視が厳しかったけれど、なぜか大学に入ったらめちゃくちゃ自由になった!今は50代ですが、仕事も楽しいし、ここまで結構いい人生だった。いじめもあったし辛いこともあったけどね。さて75までやりたいことやりたい。

2022/09/21(水) 20:11:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、今1番いい時のはずよ!大事にね!

2022/09/21(水) 21:09:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
前に96歳の女性に同じ質問をしたら、70代の頃が人生の中で一番楽しかったと言ってた

物心ついた時から10代は家の手伝い、20代で結婚してからはずっと夫の世話と子育てに追われてたから、自分の楽しみなんて何もなかったらしい

70代の時に夫が亡くなってから自由になって、旅行やカラオケ三昧で人生の青春を謳歌してたらしい

だけど80代になったらお友達が次々と亡くなっていったから、遊びまわれなくなった
90代の今は、早く死にたいと言ってた

2022/09/21(水) 21:12:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳、土日がいらないくらい学校がたのしかった。
けいどろ、ドッヂ、キック、公園に行くと誰かがいて遊べる安心感と楽しさ半端なかった。

14歳、古着やおしゃれに目覚めて女子で雑誌読みまくったりおしゃれしまくったり。

15歳、初めてちゃんと付き合った。遠出もしたり制服でデートしたり、校内で隠れてサボったり学校公認カップルみたいになって超たのしかった!

22歳、女子大でモテまくってたのしかった!

24歳、仕事が超たのしかった!
いろんなジャンルの人出会えてマジたのしかった!

今37歳。なんか色々しんどい。家事とか仕事も、自分の老いも。責任もあるし。80くらいになったら、今も楽しかった!ってなるのだろうか。

2022/09/21(水) 21:18:32


183. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳 今が1番楽しいです!!推しがいるから❤

2022/09/21(水) 22:59:09


編集元: 何歳の頃が一番楽しかったですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人が死ぬのが怖い
夜型の皆さん、何をして夜を過ごしてますか?
【家買えない】お金もねえ、余裕もねえ、貯金もねえ
♥あわせて読みたい♥