1. 匿名@ガールズちゃんねる
インドに興味があります
しかし病弱なためインドに行くことは難しいです
インドに行ったことある人、インドのことを教えてください

2022/09/21(水) 12:53:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマステ

2022/09/21(水) 12:53:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルすぎるトピタイw

2022/09/21(水) 12:53:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
赤んぼうさえ、性の捌け口。

2022/09/21(水) 12:54:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
格差が凄い

2022/09/21(水) 12:54:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 12:54:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく不潔で食べ物とかですぐお腹壊しそうなイメージあります

2022/09/21(水) 12:54:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い
汚い
うるさい

2022/09/21(水) 12:54:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に不衛生。
そして電気が不安定。

と、インドに住んでいる友人がよく嘆いています。

2022/09/21(水) 12:54:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死体と一緒の川で水浴び

2022/09/21(水) 12:54:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インド料理は好きなんだけどねー

2022/09/21(水) 12:55:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と都会

2022/09/21(水) 12:55:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲んではいかん

2022/09/21(水) 12:55:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のインド人店員がいるインドカレー屋に行って気分を紛らわす

2022/09/21(水) 12:56:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほとんどネパール人

2022/09/21(水) 12:59:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
研修で2ヶ月住んだわ、犬が怖い、狂犬病多いし
インド人は、家の中はきれいにしたいから、外にゴミ捨てるらしくて、道が本当に汚い
物価は本当に安かった!
オート力者はほぼカモってくるから、注意!

2022/09/21(水) 12:56:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水質浄化のアピールで川の水を飲んだ政治家が入院したニュースがあったな

2022/09/21(水) 12:56:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

YouTubeの「今日ヤバイ奴に会った」ってやつがおもしろくて好き!インド飯食べたくなる☺️

2022/09/21(水) 12:56:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時インドってあだ名だったな

2022/09/21(水) 12:56:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わたしは男子にカレークックって呼ばれてた🍛

2022/09/21(水) 13:31:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行った知人が初日でお腹壊してずっとホテルにこもりきりだったって言ってた

2022/09/21(水) 12:57:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマステ

2022/09/21(水) 12:57:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
頑張って書いてるのは痛いほど伝わるけど最後の良いですか?の畳み掛けがw

新喜劇の和子おばあちゃんの、ごめんください〜を思い出すw

2022/09/21(水) 13:03:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

2022/09/21(水) 13:22:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ちょっと高くて850円なの!?
ぜひ食べてみたい😋

2022/09/21(水) 13:25:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私が英語のお手紙書いたらこうなっちゃうのかな

2022/09/21(水) 13:06:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは暑くて楽しかったけどカレーが辛すぎてほぼ食べられなかった。
また行きたい国の一つ。

2022/09/21(水) 12:57:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バックパックで2週間ほど行きました。
女1人だったから北インドは危険だと思って、南インドのチェンナイからコーチまでを転々としました。
今思えば南インドも充分危ない...
生きて帰れて良かった
ちなみに旅行中ずっと下痢でした!

2022/09/21(水) 12:57:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
コーチ(ケーララ)なんて北インドから見たら天国レベルだよ
私も大学時代に一か月行ったけれど一週間で北インドに耐えられなくて、南に進路変更してケーララのコヴァーラムっていうビーチで残りノンビリして過ごした

2022/09/21(水) 13:03:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 12:58:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり水道水でうがいしたらめちゃくちゃお腹壊した
インドの人胃腸強い

2022/09/21(水) 12:58:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
インディス川やばい。
入らない方が絶対いい。
洗礼のそばで選択してたり、その沖でご遺体が水葬されてたり。カオス。

2022/09/21(水) 12:58:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病弱でもどうしても行きたいならゴアとかが良いかな
ちょっと前までポルトガル領だったから全体的に西洋的でビーチがいくつもあって、どこでも西洋料理とかが食べれてほかのインドよりは治安も衛生も良くてさわやか(インドというより一昔のバリ島みたい)

2022/09/21(水) 12:59:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は行ったことないけど、生物は危険だからと、半月ほどの滞在中は確実に火の通っているカレーと肉だけしか食べなかったら、帰国後に栄養失調になった友達がいる。
正露丸持って行くからと気にせず食べてたら見事に腹を壊してげっそりして帰ってきた友達もいる。
ご飯を食べても地獄食べなくても地獄。

2022/09/21(水) 13:00:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、午後ローで観て、思いがけず涙した。

2022/09/21(水) 13:00:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは水もだけど、食べ慣れないスパイスも多いから
お腹下す人多い。現地行ったら現地のもっていう考え捨て、ある程度いいホテル撮って、いいレストランで食事したほうがまだ安全。シャワーも目や口に入らないようにしたほうがいい。

2022/09/21(水) 13:01:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに中国を抜いて人口世界第一位だもんね。
未だにダリットとかやってる国が。
どんな世界になるんだろう。
生きてる間に、ソ連崩壊から中国の台頭、そしてインドへ。
それを体感できることに、ちょっとワクワクしてます。

2022/09/21(水) 13:02:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 13:05:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3人インドに行った人を知っていますが、3人共下痢になったと言っていました。そのうちの1人、従兄弟は帰国後即病院行き。7kgほど痩せ1週間入院。別の人は、油断して氷入のラッシーを飲み帰国日を前倒しで帰国→病院。もう1人はツアーで参加して最終日に食べた日本食レストランの福神漬けが原因(だろうと言ってました)で下痢。
日本の薬では効かないようなので注意です。

2022/09/21(水) 13:07:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で何度か行ったことあるけど
少し潔癖症の私は苦痛でしかなかった

でも一緒に行ってた同僚は仕事辞めてからもプライベートで何度か旅行で行ってたし、ハマる人にはハマるんだろね

2022/09/21(水) 13:11:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デリーで、とあるお店に入ろうとしたら、商店街の向こうからものすごいスピードで近づいてくる上半身だけの女性。
びっくりしたのも束の間、ドアを開けたら体を滑り込ませて上半身でドアを閉めるのを体当たりでブロック。
このたくましさはインドらしいと思った。

あと、車を赤信号で止まると、その間に窓拭きをしに来て現金を求める子どもを背負った母親とかいました。

あと、どこでも牛が歩いています。
そして痴漢が多いです。

20数年前のインドの光景ですから今は違うかもしれません。
こんなこと書くとちょっと引くかもしれませんが、人間味あふれるインドです。

2022/09/21(水) 13:11:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/21(水) 13:13:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前旅行で行きました
現地のガイドさん運転手さんが同行していたので危険な目には全くあいませんでしたが、首都のニューデリーは治安がいい感じはしませんでした。
田舎の観光地はのびのびした雰囲気でとても素敵でした。外国人が珍しいみたいで写真を一緒に撮ってとインド人ファミリーに頼まれたり、若い子が席を譲ってくれたり、話しかけてくれたり。現地の人とこれだけ交流できた国は他になかったかも。
良い面も悪い面もハッキリしているのがインドの魅力かもしれません。
毎日カレー続きなので飽きますが、味は非常に美味しかったです。

2022/09/21(水) 13:18:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
この本がめちゃくちゃ面白かったよ。
土木技術者で、インドで鉄道事業に携わった女の人の本。

とりあえずインド人は「No Problem」ってめっちゃ言うらしい。クレーン車がひっくり返っても、掘削中に配水管をうっかり破って道路に大穴が空いても、どんな場合でも。

あと「○minutes」という言葉も全くあてにならないらしい。2分待てと言われたら、15分は待つ。5分以上と言われたら、待つだけ無駄。
なお「明日まで待て」と言われたら、待つ意味はいよいよ皆無。インドにおいて「明日は来ない」と思った方がいいとのこと。

2022/09/21(水) 14:22:16


編集元: インド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色気・フェロモンとは
さほど関心ないこと
人が死ぬのが怖い
♥あわせて読みたい♥