1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人3人で話す時、一人のほうだけを見て喋られることがあります。
私が質問しても、なぜかもう一人の方を見て話される感じです……
こういうことありますか?

2022/09/22(木) 08:02:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか感じ悪いよね…

2022/09/22(木) 08:03:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
体の角度からしてこっちに背向けてる人いない?あれもっとやばい

2022/09/22(木) 08:44:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいよ

2022/09/22(木) 08:03:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主を下に見てるか、もう人に対してすごく気を使ってるかのどっちかだと思う

2022/09/22(木) 08:03:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼な人だよね

2022/09/22(木) 08:03:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人にやられることある

2022/09/22(木) 08:03:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

気遣いができないバカなんだなと思ってる。

それで25過ぎてたら人生終了

2022/09/22(木) 08:03:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一応キョロキョロしながらしゃべってるよ。
感じ悪く見えないように。
けど疲れますわ

2022/09/22(木) 08:04:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主が質問してももう一人の方を見て話すとかヤバ

2022/09/22(木) 08:04:25


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当にそんなヤバいやついるよ。私の職場や近所にもいたよ。私はアナタが嫌いです。アピールみたいな?

2022/09/22(木) 09:04:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対する興味は一切無いんだなって思う

2022/09/22(木) 08:04:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある
私幽霊かな?って思う

2022/09/22(木) 08:05:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある寂しいよねー
あまりに酷かった時は話の途中だったけど外れた時ある。
だから自分は気をつけてる。

2022/09/22(木) 08:05:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下に見ていてマウントしているかもう1人の友人を盗られたくなく独占欲が強いか

2022/09/22(木) 08:05:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ友人か?

2022/09/22(木) 08:06:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは感じ悪いよね。そのつもりが無いなら意識してみんなに目を合わせたりするはずだから。敢えてやってる人もいるね。それされたら次回からは会話の中にすら入らないように避けるけど。仲良くなりたいとか思わないしね。

2022/09/22(木) 08:06:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でも片方しか見てしゃべらないのは
たいしたことないやつだなと思う

2022/09/22(木) 08:07:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
A-studioとか見てて、つるべばかりじゃなくサブmc?の方も向いて話す人は感じ良いなと思う。あれ目立つよね。

2022/09/22(木) 08:15:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あー!それすごく思ってた。
サブの方全く見ない人いたもんね。
ほんと分かりやすいなと思ってた。

2022/09/22(木) 08:50:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これやる人って、一見やってる本人が大人しそうだったり良い人そうに見えても、実は弱そう(大人しそう)な人には強気で強そうな人には媚びる人がほとんどな気がする

2022/09/22(木) 08:07:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうそう、みんなの前では謙虚ぶっていても、気が弱そうな人の前では強気なんだよね

2022/09/22(木) 08:13:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことあると地味に傷つくから
マンツーマンでのお喋りしかしたくない。

2022/09/22(木) 08:07:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3人になるとそうなる人いる 2人の時は普通なのに

2022/09/22(木) 08:08:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人気ないね
交互に見ると思うが。

2022/09/22(木) 08:08:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それ大人になってからもされる
この前は某有名料理教室の先生にされた

2022/09/22(木) 08:09:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのも経験だなと思う
自分が嫌な思いをして、自分は気をつけようというキッカケになるから。

2022/09/22(木) 08:10:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも後ろの人になりがち

2022/09/22(木) 08:10:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これ小学生の帰り道とかでよくあった
でも1人が性同一性でもう1人の子が好きそうにも見えた
高校でもお気に入りの子にはわかりやすい人いたし、割と同性愛者の人がいる場合にもあるある

2022/09/22(木) 08:40:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離感0の子がそうだった。独占したいんだろうね

2022/09/22(木) 08:10:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の同僚の奥さん、そういう人多い
休日街中で偶然会った時とか、うちの旦那だけ見てペコペコ挨拶してて私の方は全く見ない。目も合わせない
もしかして私見えてない?!って思うくらい気持ちよくスルーされる

2022/09/22(木) 08:11:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いた。ご夫婦で某有名企業に勤める奥さま。娘もちょっと変わってたし何か闇がありそうな家族だったなぁ。

2022/09/22(木) 08:11:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
就活の集団面接でこれを採用担当者にやられて、この会社はねえな…って白けたことある。

2022/09/22(木) 08:12:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は自分が都合悪くなると、こっちにすりよってくる

2022/09/22(木) 08:12:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとそれ笑

2022/09/22(木) 08:20:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある。友達の母親とかそうだった。数人。だから、あの年代には受けないのかなとか思ったてた。気分悪くなるよね。

2022/09/22(木) 08:12:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある
そういう人割といるよ
好きな人や話しやすい人ばかりをつい見てる人か
話したくない人をあえて見ないようにしている人か
話すのに集中しないとテンパるから最初に見た人に話し続ける人
じゃないかな〜と思う

2022/09/22(木) 08:15:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好かれてないんだな〜でスルーだけど、会話していくうちにこちらに利用価値がある(仕事関係の人脈あるとか)とわかると途端に手のひら返す人が一番苦手。
あの急に目ん玉ひん剥いて口角上げてこちらに話してくる感じ、すんごく気持ち悪い。

2022/09/22(木) 08:15:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね
車見に行った時、営業が夫しか話をしなくてここで買わないと決めた
1回も私の方見なかった。私透明人間?

2022/09/22(木) 08:15:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

経済はババアが回している、ってコピペ思い出した

2022/09/22(木) 08:27:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いるいる。

即候補から外す。すぐ帰る。

2022/09/22(木) 08:28:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
仕事が出来ない営業なんだろうね、成績悪そうだけど自業自得。

2022/09/22(木) 08:32:54


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
車屋とか電気屋はこれやる店員多いよね。
おっさん店員が旦那ばかりに話しかけて私は車詳しくないからまぁいっかと思って黙ってたんだけど、旦那がトイレで席外した隙になんかバカにしたような感じで話しかけられた時は即候補からはずしたよ。
我が家の財布の紐握ってるのは、さっきからずーっと黙って座ってだけの私だ。
その年は車2台買ったけどやっぱり感じ悪い人には1円の利益も出させたくないよ。

2022/09/22(木) 09:02:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前のヒルナンデスで、大沢あかねと篠田麻里子と飯田圭織が出ていて、三人並んで話してるんだけど、大沢あかねがずっと篠田麻里子ばかり見て話してた。あからさまですごく嫌だった。

2022/09/22(木) 08:16:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ブスいじりも有名人にされるのはいいけどそうでもない人にされるのは嫌らしいから、すぐ人を格付けする人なんだと思う。
自分より上か下か、得する相手かそうじゃないかを常に考えてそう。

2022/09/22(木) 08:24:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのひな壇タレントたちが喋ってる時も
周りの人たちに平等に顔を向けてちゃんと喋ってる人と
盛り上がってる一方方向にだけ顔向けてる人で全然印象違う

2022/09/22(木) 08:18:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるあるー
しかも意図してやってるんじゃなくて多分無意識なんだろうなって時の方が傷つく
自分ってどんだけ価値ないんだろう、私と話しててもつまらないんだろうなって思うから

2022/09/22(木) 08:19:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話し手が主よりもそのもう1人の方を尊重してるから無意識に出てしまう行為だと思う。
私もこれまでの人生いつも見られない側の人間だよ
人生て不公平だよね

2022/09/22(木) 08:19:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で契約の場にいくと旦那ばかりに熱心に話しかける無能営業とかね

2022/09/22(木) 08:19:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのも、育ちいい子は周りに視線振るようにしてくれる。
育ちの悪いのは本能のままに生きてるから近寄らないに限る。

2022/09/22(木) 08:22:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる。たまにじゃなくて割といる。
すごく嫌な感じがするから、自分は気をつけようと思ってる

2022/09/22(木) 08:22:37


編集元: 片方の人物しか見て喋らない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
潔癖症ではないけどこれは無理と思うもの
三連休の予定を書き込むトピ
何歳からでも挑戦しやすい資格・勉強
♥あわせて読みたい♥