1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/159837?display=1
2002年に設立し、今回7回目となるグローバルファンドの会合は、アメリカ・バイデン大統領が主催し、エイズ、結核、マラリアの三大感染症対策のため、2023年からの3年間で最低180億ドルの増資の目標を掲げています。

岸田総理は会合で、日本政府として、今後3年間で最大10億8000万ドル、日本円にして1554億円を拠出すると表明しました。


2022/09/22(木) 09:58:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また関連企業に恩恵を落とすだけでしょ

2022/09/22(木) 09:58:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田はキチーだ

2022/09/22(木) 09:59:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に還元してよ!

2022/09/22(木) 09:59:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私が首相になった方がマシだと思えるようにすらなってきた

2022/09/22(木) 09:59:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5政権より生徒会の方がまともな運営しそうだ。

2022/09/22(木) 10:07:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうあなたやってよ。頼むまじで。

2022/09/22(木) 10:19:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジで頼みたいわ!!

2022/09/22(木) 10:23:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
応援するわ📣✊🏻

2022/09/22(木) 10:23:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
世界のATM 日本

2022/09/22(木) 09:59:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マジでばら撒きの為に税金吸い取られてる

2022/09/22(木) 10:04:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よーわからんけどポンポン出てくる金の出所は我々の税金なのか

2022/09/22(木) 09:59:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よく日本では使えないお金
外貨準備高とか擁護派が出してくるワードだけど、あれの元々のお金の出所をきちんと説明して欲しいよね。
絶対税金からでしょ。

2022/09/22(木) 10:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早く辞めろ
もう顔も見たくないわ

2022/09/22(木) 09:59:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
黒幕は岸田のバックやろ。
岸田を動かせてるの麻生や二階、森喜朗あたりじゃないの?

2022/09/22(木) 10:03:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの私財でもないのに税金ドバドバ使いすぎ
コイツと上皇夫妻と秋篠宮家は

2022/09/22(木) 09:59:49


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うわあオータム家も安部の国葬出るんだって思っちゃったわ

2022/09/22(木) 10:35:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の金なら使わないもんね
言いなりの国民からいくらでも湧いてくると思ってらっしゃる

2022/09/22(木) 10:37:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
批判したいなら、こいつ呼ばわりはしない方が良い。
そんな言葉遣いをしている人の主張など、説得力がなく逆効果になってしまうよ。

2022/09/22(木) 10:51:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから、もう何もしないで

2022/09/22(木) 09:59:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう本当そう。
何もやらないでいい。
どうしてもやりたいなら自分のお財布から出してほしい。

2022/09/22(木) 10:01:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理、それで日本は大丈夫なのかい?

2022/09/22(木) 09:59:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、もうスゲーな…なんなんこの人

2022/09/22(木) 10:00:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その前にあなたが3年持たんだろ

2022/09/22(木) 10:00:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
持たないからこそ、使いまくって、首相退いた3年後知らんぷりしてるよ。

2022/09/22(木) 10:10:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金ねンだわ

2022/09/22(木) 10:00:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーからコテンパンにされろ

2022/09/22(木) 10:00:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エイズも結核も日本は非常に少ないし、マラリアは存在してませんが?
アナタどこの国の総理?

2022/09/22(木) 10:00:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コロナの次に仕掛ける感染症の準備か
バイデンもろとも消えてくれ

2022/09/22(木) 10:15:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が解体されてゆく…

2022/09/22(木) 10:00:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不支持

2022/09/22(木) 10:00:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
で、国内には?

2022/09/22(木) 10:00:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の金じゃねーんだよ
自分の金だせ

2022/09/22(木) 10:00:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、税金をポケットマネーだと思ってる?

2022/09/22(木) 10:00:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキの岸田

2022/09/22(木) 10:00:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいんだろうね。閉塞感がすごい。

2022/09/22(木) 10:00:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とんだ金食い虫だな

2022/09/22(木) 10:01:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か止めろーーーーーーーーーー!

2022/09/22(木) 10:03:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
海外にはお金バラ撒きます!国内は締め付けます!税金上げます!在日外国人には手厚い補助します!

日本人ってもしかして政府にめちゃくちゃナメられてるのでは

2022/09/22(木) 10:03:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
通名廃止して炙り出さないと、日本人のフリしたあちらさん達の圧力が凄そう

2022/09/22(木) 10:12:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今の日本政府は日本人の為に作られた政府じゃないみたいね

2022/09/22(木) 10:23:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金撒きじいさん

2022/09/22(木) 10:03:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金遣いの荒い総理だな。

2022/09/22(木) 10:03:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元皇族から離脱した、アメリカ在住のバカ夫妻にアメリカから色々優遇してもらってるから、日本政府はアメリカ政府のいいなりATMになってるようにも思えるわ

2022/09/22(木) 10:04:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか逆にすごいなこの総理

2022/09/22(木) 10:04:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のお金だと思うからバラまけるんだと思う。
バラまきたかったら自腹で、どうぞ

2022/09/22(木) 10:05:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田頼むから辞めてくれ

2022/09/22(木) 10:05:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日本人はもっと、日本国内で栄えることができるモノ編み出して、他国への依存やゴマスリやめたいね

あと、迷惑ばかりかけてくる隣国との絶縁...

2022/09/22(木) 10:05:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『これが後の"終わりの始まり"である』
孫の代の教科書に掲載されそう。

2022/09/22(木) 10:05:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキに張り切る岸田
来週の国葬に張り切る岸田
呼ばれてもいないエリザベス女王の国葬辞退に張り切る岸田

2022/09/22(木) 10:06:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人日本を潰そうとしてるね
この顔が日本人に見えなくなってきた

2022/09/22(木) 10:23:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
まず国内だろ💢
なんなのこの人、そんなに外国が好きならさっさと引っ越してくれ
もう降りてほしい

2022/09/22(木) 10:37:28


編集元: 岸田総理、将来のパンデミックに備え「今後3年間で10.8億ドル拠出」表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都内の60代男性 サル痘への感染確認 発熱や頭痛、発疹で検査…国内5例目
中高年になった「子」を親が支える「8050問題」 支援策は?…「ひきこもり地域支援センター」に相談
人気YouTuber、便器からカップ焼きそば直食いでドン引きの声「面白さを履き違えてる」東海オンエアに食中毒の危険性も指摘
♥あわせて読みたい♥