1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hbc.co.jp/news/697ab15e4c7d8d1065ed9797a115e204.html
捜査関係者などによりますと、事件当日の午後、金澤さんの小学生の娘と娘の友人が道路で拾ったBB弾を、川口容疑者の自宅に向けて投げたことなどから、川口容疑者とトラブルになっていたことがわかりました。

その際、川口容疑者は、娘の友人のカバンを蹴るなどした上、子どもたちを怒鳴りつけていたということです。

金澤さん夫妻は、謝罪などのため、車で川口容疑者の自宅を訪れましたが、川口容疑者の子どもへの対応をめぐり、口論になったとみられています。

2022/09/22(木) 12:05:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川か…

2022/09/22(木) 12:05:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやもうここまで色々あるとね…
偶然とは言いにくいね

2022/09/22(木) 12:12:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
書かないけど、良いイメージを持ちにくくなってしまたよね

2022/09/22(木) 12:30:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の素行、、、、

2022/09/22(木) 12:05:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供含め登場人物総バイオレンス

2022/09/22(木) 12:06:51


390. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思った。どいつもこいつもヤバイ。

2022/09/22(木) 13:13:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
娘はクソガキだけど殺したらあかんわな

2022/09/22(木) 12:06:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴るのはダメだけど怒鳴られても仕方ないよ

2022/09/22(木) 12:06:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
娘もBB弾投げて父親が殺される羽目になるとは思わんかったやろな

2022/09/22(木) 12:07:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとこれ

ちゃんと躾られてたらそんなことはしないだろうからなんともいえないね

2022/09/22(木) 12:16:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
何とも言えない、はないかな。
さすがに怒って終わりだよ。蹴らって時点で限度を超えてる。

2022/09/22(木) 12:24:02


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
最近とんでもなく太々しい子供いるから相手が沸点低いと傷害沙汰なりそうだなーって思ってた
昨日もバック駐車中に車入れようとしてるとこでちょこちょこおちょくるように遊ぶガキいて、飽きるまで待ってた
駐車場で遊ぶガキ多すぎてウンザリだから、罪にならないなら軽く当てて痛い目見せたい

2022/09/22(木) 12:47:47


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めちゃくちゃ後悔してると思うし不運だったと思う
ウチの近くもよくBB弾落ちてるけど打ってるやつ見たことないからもしかしたら日頃から犯人はBB弾にイラついてた、たまたま被害者女児が地雷踏んでしまった…って流れな気がする

キチには本当に関わりたくないね…

2022/09/22(木) 12:32:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
BB弾は人にぶつけちゃアカン

2022/09/22(木) 12:07:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
落ちてたBB弾を拾って犯人宅に向かって投げたんだよ
BB弾の文字だけ拾ってちゃんと読んでないでしょ

娘のやったことはいけないことだけど、子供に対してカバン蹴ったりしてそれだけでも飽き足らず人刺して殺すとかどう考えても犯人おかしいでしょ

2022/09/22(木) 12:18:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
BB弾のたまは投げるくらい普通にしかるくらいでいいと思う。カバン蹴るとか異常だよ。

2022/09/22(木) 12:36:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪に訪れてる人にそこまでする意味…
明らかにやりすぎ

2022/09/22(木) 12:07:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
謝罪来てるのに口論してるからね…
記事だけじゃ真相は分からない。

2022/09/22(木) 12:09:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
カバン蹴ってる、殺してるっての考えたら
こっちの親も普通じゃないよね…
かっとなって、人殺すのは異常だわ…

2022/09/22(木) 12:26:31


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
こっちの親?

2022/09/22(木) 13:28:57


488. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
加害者に子供がいるって情報ないよね?

2022/09/22(木) 13:35:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は
子供にあるのか。
どう謝罪したかは分からないけど、それで殺人犯しちゃうってのもね。

2022/09/22(木) 12:07:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
刺した方があたおかだけど、親も親なのかも…

ふつうは子供が他人の家にBB弾投げて謝罪に行って口論にはならないだろうし…

2022/09/22(木) 12:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか自分のせいでお父さん殺されるとは思わんかっただろうに…

2022/09/22(木) 12:07:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の行動は決して良くないけど、殺されるほとではない。

2022/09/22(木) 12:08:09


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今の子供たちって、小さいうちから礼儀正しい子が多くて、忖度とか空気を読むとかこの20年くらいすごく言われてきた世の中だから、昔の子より、はめ外すような子はずっと少ないよ
悪く言えば子供らしくなく、のびのびしていないし、素直に本心を出さない
こんな事件があったら、ますます親も子供に言い聞かせて、縮こまるような育ち方をするしかなくなるんだろうな
悲しいよ。子供らしくいられるのは小さいうちだけなのに、それも許されない世の中で、学力主義も拍車をかけてるし、ストレス貯まる子多いだろうな

2022/09/22(木) 13:03:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者は多分悪い意味で名物おじさんで、過去にも色々あったんやろなぁ...

2022/09/22(木) 12:08:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の悪戯が原因で父さん殺されちゃったら、娘病むな。

2022/09/22(木) 12:08:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それよなぁ
こんなことになるなんて思わないし、ましてや子供のしたことでここまでに至るとはなぁ

2022/09/22(木) 12:09:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
病むっていうか、ますますバイオレンス化しそう。

2022/09/22(木) 12:14:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お母さんが刺されながらも生き残ったのが、唯一の救いだね。フォローしながらこれ以上バイオレンス化しないよう育ててあげてほしい。

2022/09/22(木) 12:38:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
お母さんも怒鳴ってたんでしょ?
バイオレンス一家だよ。
バイオレンスなオッさんとバイオレンスな家族の争い。

2022/09/22(木) 12:40:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
道路で拾ったBB弾を、川口容疑者の自宅に向けて投げた


なんで?

2022/09/22(木) 12:08:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この事件で一番の疑問はそこ

2022/09/22(木) 12:16:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今時ないとは思うけど、あそこは変な人が住んでるから~って聞いてて差別意識が働いた⁉️

2022/09/22(木) 12:16:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供って結構そういうことするよ

前に小学生二人女の子が、下校途中に傘で民家の垣根をぶっ壊しながら歩いてた
しらない子供だったけど、思わず「よその御宅にそういうことしたらダメだよ」と言ってしまったわ
キョトン顔でそのまま去っていったけど

2022/09/22(木) 12:19:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そんなことしちゃダメだと小学生になる前に教えられなかったのかな
親の教育だね、、、、

2022/09/22(木) 12:20:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人を殺すのはダメだけど最近の小学生は本当に小生意気で偉そうに突っかかってきて常識のない子が多すぎる

2022/09/22(木) 12:09:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>その際、川口容疑者は、娘の友人のカバンを蹴るなどした上、子どもたちを怒鳴りつけていたということです。
金澤さん夫妻は、謝罪などのため、車で川口容疑者の自宅を訪れましたが、川口容疑者の子どもへの対応をめぐり、口論になったとみられています。


娘のしたことは申し訳ないけど蹴ったり怒鳴ったりするのはいかがなものか、みたいなこと言っちゃったんかな。普通に謝って帰れば刺さらなかったかもね

2022/09/22(木) 12:09:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
謝罪のとき揉めたとしても普通は刺されないよ

2022/09/22(木) 12:14:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
BB弾で百歩譲って怒鳴るのはまだしもかばん蹴るって、その時点でやばい人なのは想像つくやん
やりとりは知らないけどこういう人は極力刺激したらいけんよね

2022/09/22(木) 12:19:44


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
謝罪ってのより
やり過ぎだ!って文句を言いに行ったんだろうな…って思う

2022/09/22(木) 12:34:19


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子どもに蹴ったりしてる時点で危険な人物って考えるべきだったかもね。自分の娘が悪くて謝罪したかったとしても誰かに相談しないと…。

2022/09/22(木) 12:47:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生意気な娘のせいで可哀想に

2022/09/22(木) 12:09:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達のせいで父親殺されちゃったのか
しかも現場にいたみたいだし目撃しちゃったのかな

2022/09/22(木) 12:10:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
殺してるのは明らかにおかしい BB弾で腹が立っていたとしても普通はそこまでの思考にならない
なぜ娘も悪いからしょうがないみたいなコメントが多いの?

2022/09/22(木) 12:11:23


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
びっくりするわ。投げたらだめって怒るけど、蹴ったりましてや殺したりなんて絶対しない

2022/09/22(木) 12:39:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が男に謝罪したけど、その謝罪の過程で娘を蹴るのはいかがなものか、みたいに言ったら男が逆上したってこと?

2022/09/22(木) 12:11:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
殺すのは何も擁護できないけど、どんな「謝罪」だったんだろうね。
子供の育ち方を考えると、そこはどうだったんだろうとふと思った。ふとね。

2022/09/22(木) 12:16:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな娘なのか、どんな親なのか、どんな加害者なのかわからない

普通は道で拾ったものを他人の家に投げ込まないし、子供のカバン蹴らないし、謝罪に行っておいて口論しないし、刺さない

2022/09/22(木) 12:17:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家に投げるのは良くないけど、BB弾ってあんな小さい弾、子供の力で投げたって何も起こらないよね。コツンって音がするくらいでしょ。子供を蹴った段階で警察に相談するべきだったと思う。まったく関係ない理由で常に怒りを溜めてる様な元々からの危険人物だったんだと思う。

2022/09/22(木) 12:18:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事によると謝罪ではなく文句を言いに行ったとある。娘さんがBB弾のことは言わず鞄の件しか言ってなかったとかもありそうな気もする。
http://news.yahoo.co.jp/articles/5a42c24b9caf8efa8dd4929abc18e77561be0926

2022/09/22(木) 12:27:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
最初に聞こえてきたのが女性の怒鳴る声だったって話なら
ヒステリックに母親が文句つけたんだろうね

2022/09/22(木) 12:30:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
あー、やっぱりね。
事件自体は気の毒だけど、こういう事やる子供の親がしおらしく謝罪なんかするわけないもん。
最初から喧嘩しに行ったんでしょ。

2022/09/22(木) 12:31:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
発端は娘なのに、謝らずに文句言ったらそりゃマズイわ

2022/09/22(木) 12:32:01


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
でもそれで殺す方も殺す方だから
なんかお互いろくでもない家庭なのかなと思ってしまう

2022/09/22(木) 12:56:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや
容疑者の反応があまりに異常。殺しまでやってるし
どうせ精神異常とかになるだろうけど、個人的には容疑者がおかしい。

2022/09/22(木) 12:29:26


212. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の親類の方が、「娘が男にいちゃもんつけられた」って言ってたってインタビューに答えてたから、双方の認識のズレが大きかったのも一因かも。

2022/09/22(木) 12:39:07


252. 匿名@ガールズちゃんねる
この容疑者がそうなのかはわからないけど、知的障害者・ボーダーの場合、ヒステリックに怒鳴られたり、言い訳出来ないように問い詰められたり、頭ごなしに怒鳴られることで、思考停止してパニクって相手を殺してしまう事がある。
脳の機能の問題。
殺すまで行かなくても。例えばDVもこのパターンがある。
妻が夫に言葉で次から次へと責めたてて非難すると、言い返せない夫が暴力で爆発するパターン。
これも夫の脳の処理能力を超えたから。
殺人事件のうち結構な割合で知的障害者・ボーダーが犯すケース。
なんでこの程度のことで殺人なんて...と普通の知能の人間は理解できない。
被害者の奥さんがヒステリックに怒鳴ってたという証言からして、男がパニックになって頭に血が昇って、という可能性あるんじゃないかな。

2022/09/22(木) 12:45:09


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝罪のためじゃなくて、謝罪などのためっていうのが意味深。
多少容疑者の子どもに対する対応について文句も言ったんだろう。

2022/09/22(木) 12:52:24


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>288
周りの住民は文句つけにいって奥さんの怒鳴ってた声が響いてたって話だからね

2022/09/22(木) 13:09:04


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>377
自分だったら子どもに注意するだけで謝罪のためにわざわざ相手のところ行かない
怖い人に関わりたくない
どうしても納得できないなら警察に相談したらよかったのにね

2022/09/22(木) 13:17:40


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口論ってことは謝りに行ったはずが父親も蹴ることないだろとか反論したのかな?
蹴るような人は刺激与えず謝りたおした方がいい。

2022/09/22(木) 12:57:53


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>315
最初から謝る気ないでしょ。
怒鳴り込みに行ったんだよ。娘がした事なんて全く悪いと思っていない。
奥さんが大声出してたみたいだし、犯人も被害者夫婦も血の気が多いタイプだね。
道端で人目気にせず怒鳴り合ってる人たちいるけど、その手合いだと思う。

2022/09/22(木) 13:03:50


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>355
娘が自分がしたことをちゃんと話したのかも不明。
親戚は、娘がいちゃもんつけられたから文句言いに行ったって話してるみたいだし

2022/09/22(木) 13:08:33


457. 匿名@ガールズちゃんねる
>>355
生き残った奥さんが謝罪のために訪問したら〜と供述したってことかな?
怒鳴り込んで刺されましたとは言えないもんね…加害者の言い分も気になるところだ。

2022/09/22(木) 13:28:14


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駆け付けた警察官に現行犯逮捕されたのは、自称・無職の川口和人容疑者56歳。警察によりますと、金沢孝雄さん32歳が首や胸などを複数回刺されていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。
→無職か…

親族の男性:「小学校5年生の娘が学校の帰りに川口容疑者にいちゃもんをつけられました。それを両親に話したことで川口容疑者のところへ文句をいいにいったらしい。」
→娘が親に事実伝えてないか、伝えた上で文句いったのか

いずれにせよ、両方の家庭に問題ありそう

2022/09/22(木) 13:00:01


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>332
小5か…
両親の年齢的にもまだまだヤンチャな低学年かと思ってた

2022/09/22(木) 13:04:15


363. 匿名@ガールズちゃんねる
小5にもなってBB弾を人様の家に投げるなよ…
てっきり低学年かと思ったわ

2022/09/22(木) 13:06:13


編集元: 旭川市の男性刺殺で逮捕の男、男性の小学生の娘とトラブル…男性夫妻は謝罪などで訪問も口論、現場近くの車内に娘2人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニトリ、不正アクセスで13万件超の個人情報流出の可能性 氏名、住所、電話番号など「深くお詫び」
都内の60代男性 サル痘への感染確認 発熱や頭痛、発疹で検査…国内5例目
中高年になった「子」を親が支える「8050問題」 支援策は?…「ひきこもり地域支援センター」に相談
♥あわせて読みたい♥