1. 匿名@ガールズちゃんねる
外国に住んでいる友人の話を聞くと、もう誰もコロナなことを気にしていなくて海外旅行も行ってるそう。日本が未だにマスクだワクチンだということにビックリしてました。
なぜ日本だけコロナ禍が終わらないんでしょう?
日本人って「死」を異常に怖がるから「感染したくない!」気持ちが強すぎるのかな。
胃ろうとか、管に繋がれて意識なくても死んでほしくないとか。
みなさんの考えが聞きたいです。

2022/09/22(木) 16:44:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクが売れなくなるしワクチンまだ打たせたいから

2022/09/22(木) 16:45:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチンの在庫処分場が日本なんだろうね
食べ物も化粧品もワクチンも、海外で禁止されてるのに日本でだけ販売されてるものだらけ

3ヶ月に1回打つことになるんでしょ?
しかも最初の武漢株打たないと以降のワクチンが打てないとか、科学的根拠がなさすぎてw使用期限とか保管温度とかなかったことになってるしw

2022/09/22(木) 17:01:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アメリカがよく言ってるね
日本人ほど従順な民族はいない。政府も国民も素直に従ってくれるから植民地支配が簡単にできてるって

2022/09/22(木) 17:12:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはもうつける必要ねえわ

2022/09/22(木) 16:45:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
終わらせる気がないからだと思う。
クオカード付けてPCR受けて貰うとかおかしいよね。

2022/09/22(木) 16:45:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田がなんにもしないから

2022/09/22(木) 16:46:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
老害が多いから

2022/09/22(木) 16:46:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで儲かる企業がやめさせないんだろうな

2022/09/22(木) 16:46:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
製薬会社ね
コロナワクチン以外の薬が承認されたことないモデルナを日本に作るのやめてほしい

2022/09/22(木) 16:53:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
モデルナ日本に工場作るらしいね

2022/09/22(木) 16:56:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
10年契約したみたいだよ
毎年打たせようとしてるよね?
接種期間も短くするみたいだし、日本だけ終わらす気が無いみたいで怖い

2022/09/22(木) 17:20:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は医療に対する考え自体が弱肉強食だから
死人が出ても気にしてないだけ

2022/09/22(木) 16:46:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよ、風邪で亡くなったらそれはそれで自己責任。それが海外。

2022/09/22(木) 16:51:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナで死ぬのは単純にその人がコロナウィルスに弱かったということ。
ヨーロッパのある国はそのように結論づけて、コロナを特別視しなくなった。

2022/09/22(木) 17:05:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやついこないだまでめちゃくちゃ感染者いたじゃん。今だって少なくはない。

2022/09/22(木) 16:46:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は終わったことにしてるだけでしょ?

2022/09/22(木) 16:46:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そりゃ、終わらせることにするしか終わる方法ないからね。ウィルスなんて無くなるものではないから。どこで止めるか決めるのが早いのか遅いのか。それとも永遠にするのかの違いだろうね。日本も終わらせると決めない限りは終わらない。
ウィルスだもん

2022/09/22(木) 16:55:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実は感染者はたくさんいるのかもしれないけど、医療崩壊もしてないしパニックにもなってないしみんな普通に生活してるし…終わったと見なしていいんじゃないの?
コロナはゼロにはならないんだしさ。

2022/09/22(木) 17:33:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国も大騒ぎしてるじゃん。

2022/09/22(木) 16:46:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもなにもこれがTHE日本人って感じじゃん

2022/09/22(木) 16:46:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力と醜形恐怖

心の病だよね

2022/09/22(木) 16:46:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは終わってほしいけど職場の飲み会は行きたくない

2022/09/22(木) 16:46:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コロナを理由に断るって意外と便利よね!笑

2022/09/22(木) 17:04:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうそろそろ、コロナワクチン接種やめたい。
基礎疾患があるから、仕方なく打ってたけど、効果あるのか疑問。😓

2022/09/22(木) 16:47:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
疑問に思った時こそ勉強。
打つべきかどうか判断できると思いますよ。まずは情報収集を。
その中で自分が正しいと思う方に進めばいいのではないかな。

2022/09/22(木) 17:24:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍って言ってる方が都合がいいから

2022/09/22(木) 16:47:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりの目を気にする日本人

2022/09/22(木) 16:47:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は医療費高くて払えないから
受け入れて自然に任せてるんだよ。
無理に長生きする必要ない。

2022/09/22(木) 16:47:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本の医療費は増税って形で日本国民から搾り取られてるよ…16兆円もどうするんだか…
ハイパーインフレと食糧難で餓死しそう

2022/09/22(木) 16:51:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本人はどんな貧乏人でも病院で診てもらえるのが当たり前だから受け入れて貰えなくなったらどうしようっていう恐怖感はあるね

2022/09/22(木) 16:51:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアが報道しなくなったら勝手に終わる

2022/09/22(木) 16:47:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国が終わらせる気がないから。

さっさと5類にすればすぐ終わるのに。

2022/09/22(木) 16:47:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあれでしょう
職場などでクラスター起きて自分がそれの元になるのが嫌だから
後々言われるから。
人に移されたりするのは仕方ないけど
遊んだりしてそうなったら周りの目が厳しい。

田舎だけど未だにコロナになったと言ったら
どこかにいったの?とか、言われる。

2022/09/22(木) 16:47:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々神経質というか綺麗好きな人が多かったのもあると思う
コロナで今まで気にしてなかった人の口からの飛沫が気になりだしたり他人が触った店の商品が嫌になったり、前より潔癖気味になった

2022/09/22(木) 16:48:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったワクチンが余ってるから、それがなくなるまではやりそう
あとマスクや消毒薬のビジネスが儲かってるからね
これってだいたい中国製でしょ
つまりそういうこと

2022/09/22(木) 16:48:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マメに検査しすぎなんだと思う
海外だと無症状で気づかないまま治ってるパターンもありそう

2022/09/22(木) 16:48:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
総理がコロナ五類にしますと言わないから
あとマスク外したくない人多すぎる

2022/09/22(木) 16:48:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力?
正直コロナにかかったって聞いてももう「そうですか」くらいにしか思わないけど屋内行くときはつけてる。コロナが怖いわけではなく周りの目が気になるのとその施設が着用を求めてるから。

2022/09/22(木) 16:48:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
死よりも
叩かれる事が怖いんだろうね。

2022/09/22(木) 16:48:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力が強いから
政府が老人票を手放したくないから

2022/09/22(木) 16:48:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで儲かる人たちがいるんでしょうね

2022/09/22(木) 16:49:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナ前から、ずっとマスク生活だったから大丈夫!

2022/09/22(木) 16:49:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク任意にしてほしい。お願いという名の強制。

2022/09/22(木) 16:49:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ではなくなったわけじゃなくて無視してるだけじゃん?死者出てもWithコロナとか言って無視してるだけ

年齢関係なく死者出るし、毎回何人も亡くなってるし、感染しても治せる薬ができるまでは私は風邪とは思えない

2022/09/22(木) 16:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国って具体的にどこの国のこと?

2022/09/22(木) 16:50:06


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
周りに各国からの外国人が多い
確認したところ
アメリカ、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、アフリカ諸国、シンガポールでは、コロナはもう過去の話だよ

2022/09/22(木) 17:29:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国がマスク不要です、って言って、それに追従してお店がマスク不要ってしてくれないといつまでたっても着けなきゃいけない。マスク着用で、のお店ばかりだよ

2022/09/22(木) 16:50:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、現実的には他の国もコロナ禍でしょ

2022/09/22(木) 16:50:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が海外みたいに開き直って
コロナ知らん。保証しない。好きにしろ。
って言い出したら日本人は文句言うよね。
海外は医療費も高いし健康じゃない人は
見捨てるのが当たり前なだけだよ。

2022/09/22(木) 16:52:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうマスクしたくないんだけど、
お店とか図書館とか多くの施設はマスク着用をお願いされるからつけてる。
そういう施設は辞めると判断できる人がいないんじゃない。
日本ってクレーマーにあわせるし、責任とりたくないというか。
どこが一番最初にもうマスクしなくていいよって言ってくれるのかなって思ってる。

2022/09/22(木) 16:55:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの工場はやってくるし、打つ期間は3ヶ月空いてればOK!ってどんどん決まるし、次々変わる。本当に本当におかしくない?大丈夫?って思う。ワクチンの工場いつから決まってたの?そういう契約?気になることだらけ。

2022/09/22(木) 17:16:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がここまで馬鹿だとは思わなかった
海外では風邪ごときで病院なんて行かないしね
寝てりゃ治るって感覚で薬さえ飲まない
マジで日本人どうしちゃったの?

2022/09/22(木) 17:23:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍(緊急事態宣言)の時は海外を参考にしてたのに
今はマスク文化日本みたいになってる。
コロナバカ&マスクバカだらけ

2022/09/22(木) 17:28:03


203. 匿名@ガールズちゃんねる
一人ひとりが意識を変えるしか終わらないよ。マスコミも政府も御用医師達も腐りに腐ってるから。「あの人がこう言ってた」じゃなくて、それらの意見を全て頭から消して、自分自身の感性で改めて今一度考えてほしい。

コロナは2類にふさわしい感染症か?
国民全員マスク&ワクチンが必要か?
子供に感染予防対策としてマスク強制、黙食、友達とのソーシャルディスタンス、行事中止、陽性が出た場合無症状でも大会出場不可とするのは正しいのか?
これが望む国の姿か?

2022/09/22(木) 17:34:06


238. 匿名@ガールズちゃんねる
健康体なのにマスクしてるやつはアホバカ
マスク着用お願いしてる店はもっとアホ

2022/09/22(木) 17:49:20


編集元: なぜ日本だけコロナ禍が終わらないのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本でマスク着用いつまで? 医師は海外との比較検証を訴え「日本にそのまま持ってきて大丈夫か」
3年前(コロナ流行前)までの自分には想像できなかったこと
「米国のパンデミック終了」 新型コロナでバイデン大統領
♥あわせて読みたい♥